September 21, 2017

まだまだでかい夢を!

Img_1598
上空より、手前の扇型の島はサンドアイランド!
Img_1605l
ホノルル空港。手前がリーフ・ランウェー。
Img_1606
パールハーバー上空。
Img_1577
デンバー空港内。
Img_1581
デンバー空港を飛び立った直後。周囲はただの原っぱだったそうです、、(汗)。
Img_1588
そしてしばらく飛ぶとこんな感じ、、。
Imgp3751
健太の作詞作曲(作詞は万里村さんと共作)の新作、「歌があるから」のCD完成。昨日日本の歌手万里村さんから届きました!
Imgp3748
今日は遅めのランチにHCCで「ワンタンメン」を頂きました!
Imgp3744
HCC18番ホール、女性ティーマーカー。この頃これが良く盗まれるのだ、、(涙)。


健太が病に伏せている間、
とんまは精力的に飛び回っていた。
成田フライト3回、
そして訓練でデンバーへも飛んだ。

とんまの訓練は毎年1回定期的にあるけどそれ+、
新しい機材が入るとその訓練を受けなければならない。
つまり、
ドアの操作など新機種について訓練を受けるのだ。
今回はUAが近々導入する「エアバス」の訓練だったようで、
日本の航空会社はとっくに747をお蔵入りさせているけど、
UAもやっと747廃止に向けて動いているようだ。

考えればとんまは1970年に、
PANAMがその747を導入するにあたって採用したCA要員の一人だ。
なんとあれから47年間、747さん、本当に頑張りました。
そしてとんまも本当にご苦労さんでした。
しかし747は廃止されてもとんまはまだまだ現役で頑張るようで、
精力的にフライトを消化し、
また新しい機材の訓練を積極的に受けている!
そのバイタリティーは何処からやってくるのか、
頭が下がります、、。

一方健太はと言うと、
今日何とか18ホール歩いて回りました。
結構疲れたけど何とか元気で回れました。
そしていよいよ、
健太の作詞・作曲作品の新曲、
「歌があるから」が10月に発売される。
歌手の万里村さんから昨日現物が届いたのだ!

とんまにはとてもかなわないけど、
健太もそれなりに頑張って行きたいと思ってます。
まだまだでかい夢を持ってるよ~、、(笑)。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

October 07, 2015

医者に行きました!

Imgp2358_2
空港から空港に沿ってワイキキに向かう道。制限速度が25マイルなのでポリスが良く張ってる!要注意。
Imgp2360
フリーウェーが上を走ってる、、。
Imgp2361
フリーウェーの下を走りました!
Imgp2362
アラモアナ・ショッピング・センターの建設中コンド。まだ暫くかかりそうだね。
Imgp2357
まだフラフラしてるけど、水曜会ゴルフに参加しました!
Imgp2353
仲間の使っているゼクシオの高反発ドライバー。良く飛びます、、(笑)。
Imgp2355
30センチのショート・パットを外して愕然とする K 君!
Imgp2348
「健太さんですか~?」、、。ウォルマートで声をかけてくださった秋元さん。立ち話で延々会話が弾みました、、(笑)。


月曜日に医者に行って抗生物質を処方してもらいました。
効いてるんだか効いてないんだか分んないけど、
気休めにはなってるね、、。

してえとんまが仕事中怪我をした。
タービュランス(エアポケット)で機体がガクンと落ちたと同時に、
飲み物のカートがとんまの足に落ちて来たのだ!
グアムからの帰りの便だったので即エマージェンシーへ。
幸い足の骨は折れていないで、
強度な打撲で済んだ。
でも帰宅したとんまの足は「象さん」の足のように腫れていた、、。

だと言うのに、
明日からバケーションなので「日本へ行く!」と言ってきかないとんま、、、。
ちょっと心配だけど、
健太の献身的な看護で大分腫れが引きました、、(ちょっと嘘くさい、、笑)。

そんな訳で明日から2人で日本へ行きます。
どこかで見かけたら声をかけてください。
今回はスケジュールがタイトなので、皆さんに連絡できないかもしれませんので、
そこのところは悪しからず、、、。


| | Comments (12) | TrackBack (1)

August 18, 2013

代わりにとんまが!

Imgp2059
オアフ島、エバ地区上空。
Imgp2061
バーバース・ポイント空港。向こうにコオリナも見える!
Imgp2062
やっぱりハワイの海はすごい色だ!
Imgp1943
な、なんとここはダラス空港近辺!
Imgp2034
ホテルはこの近くの「ワシントンDC・マリオット」。ホワイト・ハウスにも近い!
Imgp1950
これもホテルの近く。レーガン大統領が撃たれたとき入院した病院。
Imgp1953
地下鉄「スミソニアン駅」!
Imgp1959
スミソニアン・ナショナル・ミュージアム・オブ・ナチュラル・ヒストリー!
Imgp1965
先ずは恐竜君から!
Imgp1966
爬虫類の祖先!
Imgp1970
45.52カラットの青ダイヤ!
Imgp1973
ワシントン・モニュメント!修復工事中でした。
Imgp1978
スミソニアン・ナショナル・エアー&スペース・ミュージアムへ、、。
Imgp1980
アポロのカプセル!
Imgp1983
月面着陸した探査機。
Imgp1984
カプセル内の説明。
Imgp1987
ジャンボの頭の部分。
Imgp1988
ダグラスDC-3(中央)。
Imgp1989
右上がノースロップ・アルファ。アメリカンの機種ははなんだろう、、。
Imgp2001
そのアメリカンのコックピット内!
Imgp1993
実はとんまはこれが目的でした。とんまはこの会社の出身だからね、、、(笑)!
Imgp1996
ロールスロイスのジェットエンジン!
Imgp2006
ポラー・スター。
Imgp2023
ライト兄弟の第一号機!
Imgp2014
これもライト兄弟の飛行機。
Imgp2020
TV映画「STAR TREK」に使われた宇宙船。
Imgp2025
これもアポロかな?
Imgp2027
ロケットの数々!

 
 ご覧頂いている写真は、
とんまがワシントン・DCへフライトで行ったついでに、
健太の代わりに撮影してきてくれたものです。
実は健太が風邪で倒れなければ着いて行く予定だったんです、、、。
残念でなりません。
そしてとんまが買ってきてくれたワシントン・DCからのお土産はと言うと、、、、

Imgp2063
なんとワシントン・DCのとレーダー・ジョーズの巻き寿司でした、、。何でやねん、、(汗)!

 お蔭様でだいぶ良くなってますが、
食べると直行、、だったので体力がありません。
さっきやっとこの3日間で始めて食事らしい食事が出来ました。
今日はこの辺で失礼します。
沢山のコメント、
有難うございました。 

                 

| | Comments (16) | TrackBack (0)

August 03, 2013

飛行機のエンジンが掛からない!

Imgp0008
空港から見たダイアモンドヘッド!
Imgp0006
まさかお宅はテスト・パイロットなんか乗せてませんよね、、(汗)。
Imgp0076
この2,3日ビーチの風が強い!
Imgp0017
くらげに刺されたかしら、手がしびれてるわ!
Imgp0034
ははは、、面白いわね!
Imgp0084
大変!紐が解けちゃった、、、。後ろのおじさん「なーんだ、もう一寸で見れるとこだったのに!」。
Imgp0016
このビーチ、イケメンいなんだもんつまんないなあ~。
Imgp0067
お腹のしわが一寸気になります、、。
Imgp0011
パドル・ボードは年配者にも人気がある。
Imgp0014
さあ行くぞ!


 今朝とんまはまたグアムに飛んでった。
とんまたちの仕事ってやっぱり特殊だから、
われわれ一般人が思いも寄らない面白い話を時々聞かせてくれる。

 今を去るXX年前、
とんまの会社のフライトがコナでメインランドに向かって飛び立とうとした。
ところがパイロットがいくらスイッチをオンにしても、
エンジンが掛からない。
メカニックを呼んで何度も点検したものの、
どこにも異常が見つからなかった。

 その時一人のハワイ島生まれのフライト・アテンダントが機長に言った。
「もしかしたら、、XXXX ?」
彼女の言葉に機長は笑いながら言った。
「まさか、そんな馬鹿なことが!」
笑う機長をよそにそのフライト・アテンダントは即機内放送用のマイクを握った。

 「恐れ入りますが、お客様の中でこのハワイ島の溶岩のかけらを、
お土産になどと思って、お持ちではないでしょうか?
もしお持ちでしたら、危険です!
すぐにこちらまでお持ちよりください」。

 アナウンスの後、
驚いたことに20人以上の乗客が「ハワイ島の溶岩」を持っていたことが分かった。
即、アテンダントたちはそれを集めて、
ハワイ島の地上職員に渡した。

 「機長、これでエンジンを掛けてみてください!」
アテンダントの言葉に小馬鹿にした笑いを浮かべた機長だったが、
早速エンジンのスイッチをオン!
な、なんと!
エンジンが快適な音を立てて回転しだしたのだ!

 昔からハワイ島の溶岩は様々な災いを齎すものとして、
持ち帰らないようにと観光客に呼びかけている。
皆さんもハワイ島の「溶岩」は決して持ち帰らないようにしましょう!

 してぇ、
信じ難いかも知れないけど、
この話は以前に起きた本当の話だと、
とんまが熱く語ってくれました!

 

| | Comments (15) | TrackBack (0)

July 29, 2013

フロッシーがやってきた!

Imgp0037
トロピカル・ストーム「フロッシー」は、その勢力を落としてトロピカル・デプレッションとなって、現在ハワイ上空を通過中!
Imgp0032
夕方5時ごろの健太の家から見た空模様。
Imgp0026
フロッシーの来る前にビーチを楽しむ母子。
Imgp0009
ねえ、どうするのよ?
Imgp0025
「フロッシーが来る前に帰ろうね!」。
Imgp0022
午後1時、ダイアモンドヘッドの方は既にかなり降ってきているね、、。
Imgp0024
しかしまだこっちのほうは大丈夫!
Imgp0004
さー、行くぞ!
Imgp0021
今のうちに楽しんでおこう!

 トロピカル・ストーム「フロッシー」は、
その勢力を落としてトロピカル・デプレッションとなって、
午後7時現在モロカイ島上空を通過中!

 オアフ島にはまだ2,3時間ほど掛りそうだけど、
それほどの大きな問題はなさそう。
しかし、
ハワイ島やマウイ島ではかなりサンダー・ストームがあったそうだ。

 さて、「とんま」はと言うと、
一昨日グアム島に飛んで今日帰ってくる予定だったけど、
このフロッシーのおかげで「フライト・キャンセル」!

 そんなわけで今朝とんまから電話があったけど、
明日帰ってくるのかなって思ったら、
なんと4日間もグアムにいなければならないんだとさ!
おそらく「機材(航空機)」の調達がうまくいかないに違いない。
航空会社ではこうしてキャンセル便が出ると、
機材を即ほかのデスティネーションにまわちゃうらしいんだよね。
電話の向こうのとんまの声は、
思わぬバケーションを貰ったので嬉しそうに弾んでいた。
さてとんまは、
この4日間をどう過ごすのでしょうか?

 答えは簡単!
グアムから成田行きの飛行機に乗って、
「成田に行って買い物をしてくる!」ってわけだ。
そういえば、
そろそろ健太も大好きな日本のパンが食べたくなってきている!

 ハワイで日本のパンを食べる!
お蔭様で究極の贅沢がまた出来そうだ、、、(笑)!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 27, 2013

ちょっとした陰口、、、

Imgp0006
ハワイには珍しい、まっすぐなラグーン・ドライブ!
Imgp0008
ホノルル・小型機飛行場。今日はシェリフに捕まりませんでした。おそらくこのあたりは撮影禁止じゃないと思う。
Imgp0007
このくらいの自家用機が欲しいなあ!
Imgp0009
ハワイ富士もここから見ると、なんか貧弱だな~、、、(汗)。
Imgp0010
ディープなハワイです!
Imgp0012
ラグーン・ドライブから見たダイアモンドヘッド様!
Imgp0030
後ろの山はコオラウ山脈だ。
Imgp0018
アイランド・シー・プレインの観光用の水上機。
Imgp0023
ラグーン・ドライブのチャペル。名前は~、、、、。
Imgp0002
グアムに飛ぶとんまを空港へ送ってきました。


 ハワイで生活をしていると、
ある人種をちょっぴり小馬鹿した会話が交わされる事がある。
その人種とは「ポチギー(ポルトガル人)」だ。
人種差別とまでは行かないけど、
ジョークに出てくる彼らは、
のろまで間抜けなやつの代表のように扱われている。

 「OIG」って言葉がある。
これはとんまたちFA(フライト・アテンダント。日本ではCA・キャビン・アテンダント)の間でよく交わされる言葉だ。

 グアムからホノルルに向かって乗る客は、
この前も話したように、
メインランドへ行く連中が多い。
しかしホノルルはトランジットで、
直行便ではない。
すべての乗客がそれを100も承知と思っていたら大間違い!
グアムの人たちは、
直行便と思って荷物を機内に置いて来ちゃう事がしょっちゅう。
とんまたちFAはそういう時、
「仕方が無いよ、だってOIGだもんね!」
 
 OIG、
つまり「Only in Guam !」
って言うことだ。
だからグアムの人たちが、何かやらかすとFAたちは、「OIG !」
と陰口をたたくらしい。

 しかしグアムの人たちの名誉にかけて、
決して悪口ではないことをここで付け加えたい。
「のんびり」していてどこか抜けたようなところがままあるにはあるけど、
それだけに彼らはとても温和で、親切だ。

 一度とんまがラップトップを着内に忘れてきたことがある。
ところがラップトップに書いてある名前を頼りに、
グアムの係員がわざわざホテルまで届けてくれたのだ!

 生き馬の目を抜くような都会では、
一寸ボーっとしていれば馬鹿にされるけど、
さて、
どちらがまともかとなると誰にも判断できない。
いつもピリピリ、
常に抜け目無く立ち回る都会人が「まともな人間だ!」
なんてことを誰が言えるだろう、、、。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

July 24, 2013

平和な南の島々!

Imgp0027
今日のイースト・ショアーの波は4~5フィートだ!
Imgp0016
あら、あたしで良いの?
Imgp0021
オアフ島では今日アラモアナの波が一番!
Imgp0025
波打ち際の女、、、。
Imgp0007
困った問題だわね!
Imgp0033
今日の波のうわさを聞いて続々とやってくるロコ・サーファー達!
Imgp0062
とても綺麗な人なのに、、刺青いらないんじゃないかなあ、、。
Imgp0057
パドル・ボーダーたちもやってきた!
Imgp0039
今日のランチはニジヤのチラシ、8ドル99セント。


 とんまは最近ホノルル~グアム便を良く飛んでいる。
飛行時間は成田~ホノルルとほとんど変わらない。
しかしこんなことをいっちゃあグアムの人に叱られるかも知れないけど、
グアムに行ってもとんまは退屈で仕方が無いそうだ。
行く処もあまりないし、特別美味しい食べ物があるわけでもない。
せいぜい恋人岬とか、
「横井さん」が住んでいた洞穴くらいが観光名所だもんね、、。

 それはとんまたちフライト・アテンダントだけではなく、
パイロット・キャプテンたちも同じらしい。
だからこの前途中で「ウェーキ島(ハワイ~グアム間にある島)」上空を通る時、
パイロットは乗客たちのために、
ゆっくり「ウェーキ島」を見せるために機体を旋回させながら、通過したそうだ。

 ところが、
「ウェーキ島」の管制塔でもそれを見ていて、
「そうそう!そうやってゆっくりウェーキ島見てゆきなさい!」と、
わざわざミーター(電子メッセージ)で言って来たそうだ。

 何事も起こらない、
ごく平和な南の島々のちょっとしたお話でした。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

January 27, 2013

英語の勉強?

Imgp2937
曇りのホノルル。昼過ぎ一瞬の晴れ間を狙って!
Imgp2943
やがてこんな具合に、、(涙)。
Imgp2933
昼間はアラモアナ・ショッピング・センターへ!
Imgp2934
白木屋内の東京メガネ!
Imgp2935
今週の金曜日2月1日から健太のCDが、白木屋内この「ブック・オフ」とケアモクの「ジャパン・ビデオ」で発売されま~す!
Imgp2437
間違って他のCDを買わないでね!これです、このCDですよ、、(笑)!
Imgp2918
とんまはお腹が空いていないと言うので、チャンスだ!もちろん一人でPhoを食べました。
Imgp2926
うーむ、悔しいかな香味野菜が少ないぞ!色添えでハラピーニョを載せたけど、、葉っぱ類はしなびてたし、ほんのちょっぴりしかなかった、、(怒)!
Imgp2921
でも素敵なお2人が隣に座ってました。タマプラーザからいらっしゃった嶋野さん母娘。残りのハワイ大いに楽しんでくださ~い!
Imgp2915
中央ステージが工事中でした。
Imgp2912
アラモアナのコールハン。
Imgp2913
そこでお仕事をしている、全米コールハンでトップ・セールスマンの青木さん。

未来のヒット曲「赤いレイ」のクリック、よろしく~! 

 今日はちょっぴり英語の勉強を皆でしようか!
とんまがくれた、とても興味ある内容です。

   Subject:
Airline facts
 
   
Very interesting information!!!
Well worth spending a few minutes of your time to read it
all!!!!!

• All International Airline Pilots
speak English.
• Flights longer than 8 hours require 3 pilots
(1 captain and 2 first officers) to rotate flying duties.

Flights longer than 12 hours require 4 pilots (1 captain and
3 first officers). They usually fly 3-4hour shifts.

•Each
airline pilot flying the aircraft, eats a different meal to
minimise the risk of all pilots on board being ill.

•On
average, pilots fly between 9 and 14 days a month (Indian
company pilots fly 24 to 26 days)

•All airlines have an
agreement to let each other’s travelling pilots occupy empty
seats. If no seats are available, the travelling pilot can also
occupy an extra seat in the cockpit that is usually
empty.

•The main function of flight attendants are for
the safety and security of their passengers, and passenger
comfort is only secondary.

•The first female flight
attendants in 1930 were required to weigh less than 115 pounds.
In addition, they had to be nurses and unmarried.

•Flight
attendants must not have any tattoos visible when a uniform is
worn. These requirements are designed to give the airlines a
positive representation.

•The normal ratio of Flight
Attendants to passenger seats is one Flight Attendant for every
50 passenger seats.

•The height requirement for Flight
Attendant is for safety reasons, making sure that all flight
attendants can reach overhead safety equipment.

•The
normal ratio of Lavatories to passengers is approximately one
lavatory for every 50 passengers.

•An air traveller can
lose approximately 1.5 litres of water in the body during a
three-hour flight.

•The reason why the lights are turned
out during take-off and landing–Is for your eyes to adjust to
lower levels of light. If there's an accident and they
have to activate the emergency slides, studies have shown that
you will be able to see better and therefore be able to evacuate
more quickly and safely.

•The World’s largest Airline in
terms of Fleet Size is Delta Airlines United States) with 744
aircraft and 121 aircraft on order as of March 2011.

•The
largest passenger plane is the Airbus 380 - nearly 240 feet
long, almost 80 feet high, and has a wingspan of more than 260
feet. The double-Decker plane has a standard seating capacity of
555 passengers.

•The world’s busiest airport in terms of
passenger volume or the number of take-offs and landing s, is
Hartsfield–Jackson Atlanta International Airport, Atlanta,
Georgia, United States – with more than 88 million passengers
shuffled through the Atlanta airport in 2009, with another 20
million in the first three months of 2010, and with aircraft
take-off and landings approximately every 37 seconds. •The
Internet/On-Line check-in was first used by Alaskan Airlines in
1999.

•The world’s Largest Airport is Kansai
International Airport, Osaka, Japan (as of 2011). By 2013 Al
Maktoum International Airport in Jebel Ali, Dubai, United Arab
Emirates is planned to be the largest airport in the
world.

•The airport with the longest runway in the world
is Qamdo Bangda Airport in the Peoples Republic of China with
5.50 kilometres in length (as of 2011).

•American
Airlines saved $40,000 in 1987 by removing 1 olive from each
salad served in first class.

•In 2009, Southwest served
632 million cans of soda, juices, and water; 14.3 million
alcoholic beverages; 14 million bags of pretzels; 90 million
bags of peanuts; 17.7 million Select-A-Snacks; and 33.5 million
other snacks.

•Singapore Airlines spends about $700
million on food every year and $16 million on wine alone. First
class passengers consume 20,000 bottles of alcohol every month
and Singapore Airlines is the second largest buyer of Dom
Perignon champagne in the world.

•Cathay Pacific carries
rice cookers, toasters, cappuccino makers and skillets on board
their air planes.

•KLM of Netherlands stands for
Koninklijke Luchtvaart Maatschappij (meaning Royal Dutch
Airlines).

•KLM is the worlds' oldest airline established
in 1919.

•QANTAS - Australia’s national airline,
originally stood for Queensland And Northern Territories Air
Service. It is the second world’s oldest airline established in
1920, and still has the world's best safety record with no fatal
crashes as of 2011

•Virgin Atlantic lists catering as
their third biggest expense, after fuel and
maintenance.

•American Airlines spent about $425 million
on food for domestic passengers in 2001.

•In one year,
British Airways passengers consume: 40.5 tons of chicken * 6
tons of caviar * 22 tons of smoked salmon * 557,507 boxes of
chocolate * 90 thousand cases (9 litre cases) of sparkling
wine.

•Abu Dhabi Airport Services once did a complete
turn-around for a Boeing 777 in under 40 minutes, as opposed to
a normal minimum of one hour. They unloaded passengers, cargo,
mail, cleaned the aircraft, and loaded outbound passengers,
cargo and mail in that short time.



•In
2001, Dubai Duty Free sold 1,570,214 cartons of cigarettes,
2,003,151 bottles of liquor, 2,909 kilo grams of gold, 101,824
watches, 690,502 bottles of perfume, 52,119 mobile
phones.

•In-flight catering is an $18 billion worldwide
industry employing up to 200,000 people.

*Delta Airline
was the first to introduce air bridge, which saved travellers
lengthy walk from the plane to the
terminal.
NOW YOU
KNOW...


 なるほどね!
って事ばかりだね。
内容についての個々の質問は勝手ながらお断りさせて頂きます。
メンドクサイ、、(笑)!


| | Comments (21) | TrackBack (0)

February 26, 2012

美女スッチーたちの主催!

Imgp3601
まっ黄色のハイビスカス。今日の天気が最悪なのでどこか元気がないね、、。
Imgp3609
ゴルフ場での約束事、守りましょう!
Imgp3608
草むらに咲く、名もなき美しき花!
Imgp3591
今日はマッキンレー・ハイスクールにて、P航空のバザール!
Imgp3590
往年の美女スッチーたちの主催だ!
Imgp3597
とんまが前回買いそびれた小型のP航空バッグ。


 去年も行ったP航空のバザール。
今年も今日マッキンレー・高校で朝8時からオープン、
健太達も朝6時半に起きて出かけた。
兎に角凄い混雑で、
去年はなかなか入場できずに、
とんまが欲しがっていたものが売り切れていた。

 そんな訳で今年こそ欲しいものをゲットできるよう、
早く出かけたのだ。
会場に着いたのは7時20分ごろ、
既に会場の入り口には40~50人並んでいた。

 「P航空・バザール」、、
なんて言うとすごい高級な感じがするけど、
いわゆるガレージセールってやつだ。
もとP航空の社員が持ち寄った不必要なものを売って、
病院にその売り上げを寄付しようと言うもの。

 それでも去年は健太は気に入ったゴルフ・クラブを手に入れることが出来た。
さて今年は、、
と言うと、
うーむ、残念ながら健太の欲しいものは何もなかった。
しかしとんまは前回ミスったP社の小型バッグを、
めでたくゲットすることが出来た。
写真に写っている大き目の奴が45ドル、
小さい奴が35ドル。
新品同様ってのが凄い。
なにしろP社がU社に吸収されて26年だ!
今はなかなか入手出来ないのでこの値段は激安と言って良いかもしれない。
多分ネット・オークションなんかでは2,3倍すると思うよ!

 とんまも主催者側でよかったんだけど、売るものがなかったのであります、、(汗)。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

January 22, 2012

ゴルファーのほうが稼ぎが良い!

Imgp2508
パドル・ボードってでかいんだよね!
Imgp2523
ビーチ・バレー、アット・アラモアナ。
Imgp2518
このビーチバレーの直ぐ隣がケアワロ湾だ!
Imgp2505
イケメンもいるでよ~!
Imgp2494
一体の何本の足が写っているんでしょうか、、?
Imgp2478
HCC9番ホール。また桃子ちゃんと会いました!

 今日はHCCの打ちっ放しに行った。
ドライバーが安定しないので練習が必要なんだ、、。
打ちっぱなしの隣には9番ホールのグリーンがあって、
良くそのグリーンの様子が見える。
打ちっぱなしの打席からチラッとその9番のグリーを見ると、
なんだか桃子ちゃんみたいな女の娘がパッティングをしているじゃないか。
目をこらしてみると間違いなく桃子ちゃんだ!
でも服装はこの前会ったときと同じみたいだけど、
お金がないのかなあ、、。
ははは、そんなことはない。
何しろ去年の暮れ日米共同トーナメントの、
「ミズノ・クラッシック」で優勝して賞金 $180,000( 約1,388万円 ) を稼いだばかりだもんなぁ、、、。

 「健太、今日も上田桃子ちゃんがいたわよ!」
一昨日健太はパリに行ったんだけど、とんまはHCCへ行った。
とんまはそのHCCで桃子ちゃんに会ったと言う。
そんな話から判断すると桃子ちゃんもこのHCCのメンバーなのかも知れない。
もっともプロ・ゴルファーは原則として何処のゴルフ場もフリーでプレーできるので、
単にHCCが気に入って再三来ているのかもしれない、、。

Momoko_2
ミズノ・クラッシックで優勝した時の桃子ちゃん!

 してぇ、
とんまはと言うと今朝また成田へ飛んだ。
シカゴから帰ってまだ疲れが残っているのに、
そう言うスケジュールだから仕方がない。
それにしてもスッチーは重労働だ。
未だに若い女性には人気職種のようだけど、
こうして傍から見ていると、
あんまり楽な仕事じゃないようだよ、、、。
それにトップ・スッチーよりトップ・ゴルファーのほうがずっと稼ぎが良い、、(笑)!


| | Comments (10) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物