March 22, 2014

とても良いアイディアだと思います!

Imgp0029_2
椰子、椰子、椰子、椰子、、、。
Imgp0025
これでも波は1~3フィートです、、。
Imgp0031
あの~、ナニが曲がってますよ、、、。
Imgp0034
今日の「ドカ~ン」!
Imgp0012
サーフィン・レッスン準備体操!
Imgp0010
あ~ん、、、。
Imgp0008
愛してるよ~っ!
Imgp0002
たまには男性肉体美もいかがでっか?
Imgp0013
出るまで掛けてやるっ!
Imgp0016
足の裏には刺青しないんですか?
Imgp0020
春休みのビーチは何ともにぎやかです、、。
Imgp0037
ここならあんまり焼けないからね、、、。
Imgp0042
ヨット・ハーバーを眺める女、、。
Imgp0047_2
コンド、ヨットハーバー・タワー。左奥はアラモアナ・ホテル。
Alawai_3
アラワイ運河。バイシクルと歩道のみの橋がこの辺に、、、。


 ワイキキからハワイ大学へは、
健脚ならば徒歩で行けない距離じゃない。
でもやっぱりバスを使うほうが賢明だ。

 実は直線距離的には普通の人でも歩けない距離じゃないんだけど、
ワイキキとハワイ大学の間にはアラワイ運河が邪魔をしているのでかなりの迂回を強いられる。
ワイキキから西に向かってマカリーの橋を渡るか、
東に向かってカパフルを北に向かうか、、、。

 要するにそんな迂回をせずに「ユニバー=シティー・アベニュー」から真っ直ぐワイキキに向かう道があれば、
つまりアラワイ運河に橋をかけてしまえば簡単なことなのだ。
しかしそんな橋があれば「市民のレジデンス・エリヤに観光客が直接入り込んでくる、、」と、
コミュニティーから大反対を食らっていた。
確かに大きな橋を掛けて観光バスが住宅地に直接入って来れば、
静かな市民生活が脅かされる恐れがある。

 しかし昨日のニュースによると、
今、その「ユニバーシティー・アベニュー」からアラワイ運河を越えてワイキキに出れるよう、
自転車と歩行者専用の橋を架けようというアイディアが出ているそうだ。
大きな道路ではないので車は通れない。
確かにこれができれば便利だよね!

 ワイキキからハワイ大学までのんびり徒歩で行ける日が、
近いうちにやってくるかもしれない。
とても良いアイディアだと思います!

| | Comments (62) | TrackBack (9)

May 19, 2013

弘法筆を選ばず!

Imgp9734
さてこの標識はなんて言ってるんでしたっけ?覚えてる?
Imgp9708_2
あ~、頭が割れるように痛い!
Imgp9723
ここは女湯ですよ~。
Imgp9731
よいしょ、っと!腹筋を鍛えないとね、、、。
Imgp9692
こっちだってば~!
Imgp9697
なんだか全体に平ったいね、、。
Imgp9698
ドカ~ン!
Imgp9699_2
このボケ具合がなんとも色っぽい、、、。


 ハリケーン・シーズンだという。
天候が定まらない。
今朝雨が降っていたけど昼頃にちょっと晴れた。
それもほんのつかの間、
今度は大粒の雨が降り出した。
その後降ったり止んだり、、、。
どうやらこんな天気が水曜日くらいまで続くらしい。

 「ブロガーとゴルファー殺すにゃ刃ものはいらぬ。雨の3日も降ればいい!」
健太の場合その両方なので、
こんな天候が続けば気が狂っちゃうかもしれない!
、、は、ちとオーバーだけど、
うんざりだよね、、、。

 こんな時は、
古い写真の中から何か見繕ってブログに載せたり、
ゴルフ・クラブを磨いたり、、。
パター・マットがあるのでそれでパターの練習をしたり、
ウクレレ・ソロの編曲をしたり、、、。

 そうそう!
今日は日曜日でスポーツ・オーソリティーのセールの品が変わる日なんだ。
つまり、
毎週日曜日に目玉商品を出して「客を釣る、、」ってわけ!
してぇ、
健太はゴルフ・クラブは売るほどあるので、
セールになっても見向きもしない。
大体クラブ類はネットや中古店で買うことが多い。
でもゴルフ・ボールはセールなら買う。
ボールはネットで安く買えてもここはハワイ、
送料で結局高くつくことになる。
ボールって結構重いからね!

 そこで、
健太が比較的気に入っている黄色いボールが、
丁度スポーツ・オーソリティーで半額以下のセールだったのでまとめ買い!
何時またこのボールがセールになるか分からないからね。
実は健太が一番好きなボールはタイとリストの「ProV1」って奴。
でもこれは1個4ドル位する。
値段が倍で倍飛んでくれるならそればかり使うけど、
飛距離に関しては殆ど変わりゃしない。
ショート・ゲームで一寸差が出る程度。
しかしそれとて技術でどうにかなる。
弘法筆を選ばず、、、ってところでしょうか、、、(笑)!


Imgp0003
スポーツ・オーソリティーでセールで買ったボール!安くても「ProV1」とそんなに飛距離は変わらないんだよね~。
Imgp0004
セールの黄色い「トミー・アーマー」のボールと、タイとリストの「ProV1」。




今日もクリック、宜しくお願いします!

| | Comments (29) | TrackBack (0)

April 25, 2013

幸せなら手を叩こう!

Imgp0067
ワイキキ、カピオラニ公園。
Imgp0069
そのカピオラニ公園から見たダイアモンドヘッド様!
Imgp0071
同じくワイキキ、カラカウア通り。
Imgp0060
クイーンズ・ビーチ!
Imgp0049
ビーチ・バレー、アット・ワイキキ!
Imgp0035
今日の波はそこそこだったようです。
Imgp0029
向こうにモアナ・サーフライダーが見える。
Imgp0032
休暇のビーチでは読み逃したベストセラーズをじっくり読むのも良い!
Imgp0033
いやねえ、、あの人ったらさっきからああやってず~と浮きっぱなしなのよ、、、。
Imgp0036
これ、空飛ぶ絨毯なんですよ!
Imgp0061
痛そ~、、(汗)。
Imgp0059
バンザ~イ!
Imgp0078
早めのディナーは、ハッピーアワーのワイキキ・千房にて。最初は「アヒポキ」!
Imgp0079
豚キムチ。
Imgp0081
店長からのスペシャル。豚オムレッツ(正式な名前は不明。オムレッツの中に豚肉が入っていた)。
Imgp0085
ガーリック・シュリンプ。さすが日本食の店、シュリンプの殻は綺麗にとってある!
Imgp0087
豚肉ねぎ大葉まき。
Imgp0088
千房ハッピーアワーのメニュー。安くて美味いものばっかりだ!

 以前にも書いたけど、
最近ハワイのドライバーの運転が大分荒くなっている。

 今日は「Uターン禁止」なのに、
堂々とUターンしていた奴が、
歩道に乗り上げて暫く動けなくなっていた。
それを見ていて、
こっちの方が「冷や汗」をかいちゃった、、。

 ところがそれをとんまが見ていたのが運のつき、、、
「ユーダン(油断)禁止だっちゅうに!」、、(汗)。
ああ、恐ろしい!
また出てしまったのだ、
とんまの「必殺おばさんギャグ!」が、、、。
健太はそれを無視して素直に自分の意見を言ってやった。
「あんなの見ちゃうと、こっちが冷や汗かいちゃうよね!」

 とんまが急に歌いだした。
「ヒア汗なら手を叩こ、ヒア汗なら態度で示そうよ、、、」
せっかく暖かくなって来たハワイだっちゅうに、
どうしてくれるんだぁ~。

 お後がよろしいようで、、(汗)




寒さに負けずクリック、今日も宜しくお願いしま~す!

| | Comments (29) | TrackBack (0)

March 12, 2013

ディナーはワイキキ牛角へ!

Imgp0035
2つの大きなコンドの間の向こうに、ココヘッド・クレーターが一寸見える。昨日の写真のアップ版!
Imgp0037
アラワイ運河を走るカヌー!
Imgp0015
「あんた、あたしを撮ろうって、良い根性してるじゃないの!」
Imgp0017
夕方の太陽を浴びながらワイキキ・ビーチを歩く二人、、。
Imgp0031
おっと、隠してもばれてますよ。ビーチでビールを飲むのは違法です!
Imgp0042
クヒオ通りの「IHOP」!
Imgp0044
ディナーはワイキキ牛角へ!
Imgp0046
ご一緒したのはカイナハレのクリちゃんご夫妻でした。
Imgp0055
牛タン。
Imgp0054
カルビ。
Imgp0053
ナムル&シュリンプ団子。
Imgp0064
石焼ビビンパ。
Imgp0050
要するにこのセットを4人で2つ選んだのです。凄い量でした、、(汗)!
Imgp0075
先週の土曜日の「日刊サン」。健太の事を載せて下さいました!

 今日はカイナハレ(不動産会社)のクリちゃんと夕食、
食事が終わってカラオケに行ってきました。
メンバーは健太夫妻&クリちゃんご夫妻の4人。

 クリちゃんは長崎出身の「ハパ」、つまりハーフ。
さすがハーフ、背は高いしなかなかのイケメンです。
「あら、私のタイプ!」、、なんて思っても残念でした!
クリちゃんにはご覧のように素敵な奥様がいらっしゃいます。 
 
 クリちゃんとは健太がホテルマン時代からの付き合いで、
彼は元日本の旅行社のマネージャーさんだった。
その後健太は引退、
彼は不動産のセールス・マンとなっていたけど、
暫く音信普通だった。
しかしここにきて、
日本からの健太の知り合いや友達が良く「物件」を探していることがあって、
そんな連中にクリちゃんを紹介してから、
また付き合いが始まった。

 今日は久しぶりにカラオケでも行こう、、って事になって、
牛角で腹ごしらえをして、
「GSスタジオ」で思いっきり歌って来ました!
クリちゃんの歌の実力はプロ顔負けで、
音域のとても広い魅力的なボイス、
とんまもすっかり聞き惚れていました!


毎日のクリック有難うございます。今日もワン・クリック宜しくお願いします!


| | Comments (14) | TrackBack (0)

December 28, 2012

目の覚めるような、、、

Imgp1876
3日続けてワイキキへ!
Imgp1877
このギャレリアって何時来ても工事中みたいだ、、。
Imgp1879
入り口のディスプレー。
Imgp1882
「カイナハレ(不動産会社)」のクリちゃんと。「なんか良い物件はありませんか~?」古いお友達です!
Imgp1881
同じく「カイナハレ」のエリカちゃんと!
Imgp1883
「モーハワイ」の編集長「へなちょこ・しゅん」さんと!しゅんさんにも宣伝してもらおうとサンプルCDをおわたしした。裕介君はあいにく留守でした、、。
Imgp1890
何故か急に、日向ぼっこのアヒルの家族!
Imgp1894
そうです、HCCに行ってきました。9番ホールの3打目とんまのフィニッシュ!
Imgp1896
ゴルフ・コースが見下ろせるコンドも良いなあ、、!
Imgp1914
夕食はここでした。
Imgp1904
豆腐コロッケ!
Imgp1905さいころステーキ!
Imgp1906
がぜん、スペシャル豆腐3種。
Imgp1907
じゃこ柚子豆腐。
Imgp1908
ダシマキ!
Imgp1909
アジの叩き。日本直送だそうです!
Imgp1912
スパイシー・ツナ・ロール!


 今日も観光客の皆さんに健太のサンプルCDの配布にワイキキへ!
昨日、今日、明日の3日間が日本からのアライバルのピークになりそうだ。
こんな時期に健太のCDの宣伝が出来るなんて、
こんな嬉しいことはない。

 してぇ、
到着のお客さんに「健太です!サンプルCDの配布です!」って渡すんだけど、
皆さん機内では睡眠不足、
目を擦りながら受け取ってはくれるけど、
やっぱり眠そうでどっちかと言うと「CDなんかどうでも良いよ~」って感じだ。
そりゃそうだ、
ろくに寝ていないところへ、
そんなこと言われたって目が覚めない。

 そこで考えた、、、
そうだ、
今度はとんまに一緒に行ってもらおう!
「目の覚めるような美人!」なので、
皆さんきっと目を覚ましてくれるに違いない、、(笑)。


お後がよろしいようで!クリックの方も宜しくお願いします。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

December 27, 2012

眩しいワイキキ・ビーチ!

Imgp1779
ロイヤル・ハワイアン通り、免税店前。
Imgp1783
ギャレリア内のディスプレー!
Imgp1784
あれ~、何処かで見た景色だ!って思う方も沢山いらっしゃると思いますが、どこの景色でしょうか、、(笑)。
Imgp1788
ギャレリア前のカラカウア通り。
Imgp1789
ハイヤット・リージェンシー・ワイキキ!
Imgp1794
今日のワイキキ・ビーチ。
Imgp1796_2
ワイキキ・原色絵図!
Imgp1802
ワイキキ・ビーチって気持ちがいいわね、ルンルン!
Imgp1804
あっいけない!
Imgp1805
確かここに入れたはずよ!?
Imgp1806
裏か表か?ビキニから考えればそりゃ表だろうけど、、、。
Imgp1808
砂の上って熱いもんね。
Imgp1817
凄い人出だ!今日の波もいまいち、、。
Imgp1812
この時間この位置って逆光なんだよな~。
Imgp1842
あら、ずれ落ちちゃいそう!
Imgp1852
ま、落ち着いて落ち着いて!

 今日も昨日に続いて快晴。
ワイキキはとても眩しかった!
特に素敵なビキニ姿のSS 撮影は健太の目にはまぶしすぎる、、。

 してぇ、
写真の説明書きを考えるとき、
時々自分でも驚くほど「ぴったり」のものがあるんだけど、
今日はいまいち冴えがないね、、、。

 夕べ一寸寝不足なんです。
ってなわけで今日はこれでサイナラ、、(笑)!

 
おっと、今日もポチ君、宜しくお願いしま~す!

| | Comments (200) | TrackBack (0)

December 23, 2012

ワイキキからの帰宅ルート!

Imgp1029
今日のH-1ウェスト。
Imgp1041
ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)4番ホールパー3、とんまのバーディーパット。この長いバーディーが入りました!
Imgp1042
そして次のパー3、7番ホールのバーディーパット!なんと今度は4パットのダブル・ボギーでした。危うく5パット、、、。だからゴルフは分からないよね~、、、(涙)。
Imgp1046
17番ホールから18番ホールをパシャリ!
Imgp1052
17番ホール、バンカーから出した後のとんまのパーパット!
Imgp1054
18番ホール脇の「アフリカン・チューリップ」の木。
Imgp1037
久しぶりのHCCでの朝食。とんまの頼んだ「フレンチ・トースト&ハム」。
Imgp1036
健太は「パン・ケーキ&ポチギー・ソーセージ」。

おっかさんも、草葉の陰から皆さんと一緒にクリックお願いしま~す。


 やっと晴れてきた。
だから早速今日はゴルフ場へ!
やっぱりグリーンの野原で白球を青空に向かってかっ飛ばす、、。
こんな楽しいことはない。
さすがに長雨で皆うんざりしてたんだろうね、
日曜日と言うこともあってとても混雑していた。

 これから2月過ぎまで、
日本からのプレーヤーも多くなる。
芸能人やスポーツ選手などもどんどんやってくるに違いない。
今日も去年と同じく、
ピーターや山田久志さんなどの姿をコースで見掛けた。

 してぇ、
今夜もまたワイキキにて夕食の予定。
なんと今日で3日連続で外食だ。
まず食べすぎ飲みすぎに気をつけること。
そして帰り道ネズミ捕りに引っかからないように、
彼らが網を掛けそうもない道順を選んで帰ってくる事だ、、(笑)。

 ワイキキからマキキへ「彼らの網に引っかからないように」帰って来るには、
まずアラワイ・ブルバードへ出て、
マカリーを右折、
橋を渡ってカピオラニに出たら直ぐに右折。
そして次の信号のアイゼンバーグを左折して、
ベルタニアへ出たら左折。
今度はプナホウを右折して、
最後にワイルダーを左折する、、。
これで完璧なルートになるに違いない。
このルート、
グーグルの「ストリート・ビュー」で見てみてはいかがですか、、(笑)。

 やっぱり彼らは山側に向かう、
それもフリーウェーにアクセスする道路を集中的に狙ってくるに違いない。
前回健太が検問で止められたのは、
アラモアナSCの脇のフリーウェー入り口に向かうピーコイ通りだった。
それとカパフル通りも気をつけたほうがいいかも知れない、、。
そういった意味では、マカリーも決して安全じゃないけど、
道路幅が狭いので検問がしにくいように思う。


 もっともその前に、
飲み過ぎないようにすることが大切だね。
では、夕食に行って来ま~す!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 30, 2012

「チリ」を積もらせるのだ!

Imgp1027
真っ青な、、いやブルー・スカイの今日のワイキキでした!
Imgp0993
ワイキキ、カラカウア通り、ショッピング・プラザの前。
Imgp0996
今日のランチは池ちゃんと、ロイヤル・ショッピング・センターのここで!
Imgp0997
店内の模様。
Imgp0999
ラナイの席もある。ラナイヘ出たらやっぱりコーヒーでしょ、、(笑)。健太はマグロ・納豆丼を頼んだけど、写真を撮るのを忘れちゃいました、、(汗)。
Imgp1002
ワイキキ・ビジネス・プラザ!上の丸いのはトップ・オブ・ワイキキだ。
Imgp1018
観光客でごったがえすワイキキ・ビーチ。
Imgp1026
かなり焼き込んでますね~。
Imgp1034
夢中になってますが、、。突然津波が来たらどうするんだろう、、。
Imgp1038
表彰状を受ける女。
Imgp1041
ポコダッツのビキニ、可愛いですね!

ワイキキを運転しながら聞いてみました。フムフム、、って。今日も「ボチボチ」ポチのお時間で~す、、(笑)!。


 久しぶりにワイキキの昼間を楽しみました。
夜は時々食事にでるけどランチはなかなかチャンスがない。
せいぜいSSを撮りに行くくらいだからね。

 してぇ、
今日は池ちゃんとのランチ。
池ちゃんは某大手旅行社のマネージャーさん。
もともと健太がホテル勤めだった関係で知り合った。
しかし、
後に彼もブログをはじめたのでそっちの付き合いも出来た。
残念なことに最近富に忙しいらしくてブログのほうは一旦休業、、
ってことらしい。

 行ったのはご覧頂いている、
「道楽すし」。
ロイヤル・ハワイアン・センターの3階にある。
なかなか気のきいた店ではあるけど、
メインの対象はメインランドからの白人さん。
我々日本人にはちと物足りない感は否めない。
でも店の雰囲気もいいし、
十分楽しめました。

 実は今回は池ちゃんにお願い事があったのだ。
今回の健太の「赤いレイ」を応援していただこうと、
大手旅行社のお力を借りようと言うわけだ。

 何とか少しでも沢山の方たちに、
この「赤いレイ」を聞いてもらいたいからね。 
守備は上々!
ある一つのことで協力していただくことになりました。

 このクリック・キャンペーンのように何事も積み重ねが大切、
「チリ」をどんどん「積もらせ」て「山」にしなきゃならないのだ。
健太のこのブログのように、、(笑)!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

September 18, 2012

ワイキキの怪しい奴!

Imgp8524
今日はブログトモのごんのすけさんご夫妻とダイさんの4人でハレ・ベトナムへ!
Imgp0572_2
ついでにウェルヒルミナライズもパシャり!
Imgp0628
してぇ、ダイさんがSS撮影のアシスタントをしたいと言うのでワイキキへ!
Imgp0581
何とも邪魔な縞々バッグめ!
Imgp0591
あちゃ~、殆ど焼けど状態だよ、、。
Imgp0596
僕は見てないよ、絶対見てないからね!
Imgp0603
許さないわよ!今日はずっとそこでそうしてなさい!
Imgp0600
メインランドからの新婚さんだね。とても素敵なカップルでした!
Imgp0614
ビキニとバッグの色、ぴったり合ってます!
Imgp0607
その調子!あたしのゴザもちゃんと敷いてちょうだい!
Imgp8531
SS撮影助手のダイさん。うーむ、そのへっぴり腰じゃあ、まだまだ修行が足りん!
Imgp8532
しかしその怪しさは、かなりのもんですよ~。
Imgp0561
そのダイさんとハレベトナムで、、。

1日ワン・クリック!アクセス数を増やすご協力お願いしま~す。

 今日はブログ友達のごんのすけさんご夫妻とダイさんの4人で、
カイムキのハレ・ベトナムへ行ってきた。
健太としてはひさしぶりのPho、
最後にPhoに行ったのは多分照見さん母娘と、
やはりカイムキの「サイゴン」、、だったと思う。
今日はどっちにしようとか迷ったけど駐車場に近いハレ・ベトナムに決めた。

 ごんのすけさんはわりと好き嫌いがあって、
このPho,大丈夫かちょっと心配したけど、
香味野菜は入れずに結構食べれたのは朗報!
だってPhoって何だかとても体に良さそうなんだよね。

 さてランチが終わったら、
ダイさんが「是非SS撮影の助手を!」ってんで、
早速ワイキキに。
ご覧のように天気はいまいちでしたが、
楽しくSS撮影を済ませてきました。

 しかしこう言うのはやっぱり一人でやるべきだね。
2人でキャッキャ騒いで撮っているので、
返って回りの人に見だっちゃう!
ダイさん曰く、
「健太さん、健太さんも充分に怪しいですよ!」
だって、、、、(汗)。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

September 15, 2012

ワイキキは楽しい!

Imgp8453
今日のワイキキ・ビーチ!
Imgp8319
颯爽とワイキキ・ビーチを歩く女、、。
Imgp8325
本ものですね、、。
Imgp8332
あれ~、砂がいっぱい付いちゃった。払ってあげましょうかぁ~。
Imgp8336
おっとどっこい!
Imgp8344
えーっ、サンタさんちょっと早すぎませんか?
Imgp8355
、、、、。
Imgp8419
イケメンもチョッピリ。
Imgp8493
写真を撮ってあげたついでに健太もパシャり。はるかちゃん(左)とリカちゃん!

 
 帯状疱疹は大分良くなって来ましたが、
今度は風邪を引いちゃいました。
要するにちょっと体力が弱ってる、、って事だよね。

 だけど昨日も一昨日も古い写真を載せたので、
何とか今日は頑張ってワイキキに行ってきました。
SSもそれなりに撮れたのは良いけど
帰りしなに気分が悪くなっちゃった。
家に帰って熱を測ったら38.5度もあったんだ。
一難去ろうとして、また一難、、、(涙)。
でも、ワイキキは何時行っても楽しいね!
 
 そんなわけで今日はゆっくり休みま~す。

 マハロ!


| | Comments (11) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物