October 01, 2014

大阪の橋下さんのアルバイト!

Imgp0017
あれっ?橋下さんいつの間にかハワイに来てマックの宣伝に出てるよ!大阪都構想が上手くいきそうもないのでそんなアルバイトで食いつないでるのかなあ、、。
Imgp0008
今日はとてもいい天気です。今日のニールブレジデル・コンサートホール!
Imgp0003
マノア・マーケットプレイスのパン屋さんに行ったら、、、、
Imgp0002
残念、臨時休業でした、、、。
Imgp0005
ニールブレジデル・センターのチケット・オフィス。
Imgp0004
「マフかい?」いいえ違います!
Imgp0024
ハワイの無料雑誌最新版。
Imgp0003_2
ホノルル・カントリー・クラブ (HCC)3番ホールで何か探しているとんま、、。
Imgp0013
HCC9番ホール・フェアウェー。ここの天気は最高だけど山の向こうでゴロゴロ雷が鳴ってました、、(汗)。
Imgp0012
椰子の木の手前が1番ホールグリーン。9番ホールフェアウェー側からパシャリ!
Imgp0016
8番、ショート・ホール。
Imgp0009
ゴイサギ君、何を思ったのかせっかく捕まえた魚をおいて行っちゃいました、、、。


世の中には、自分そっくりな人が最低3人はいると聞いた事がある。
そういえば、健太がまだ東京に居たころ、
あるパチンコ屋で隣の台に座っていた男を見て驚いた!
なんと健太そっくりの男だったのだ。
おまけに健太が持っていたシャツと同じシャツを着ていたってんだから、
さらに驚いた。

今日のランチはマックで「フィレOフィッシュ」、
マックのコーヒーが飲みたかったのだ。
ときどき無性にコーヒーが飲みたくなるんだけど、
最近コーヒーを飲むと夜寝れないことがあるんだよね。
と、そこで見たのがカウンターのそばの看板に写っていた大阪の橋下さん!
ウ~ム、こんなアルバイトをしているとは、
大阪を捨ててハワイに来たのは良いけど食べてゆけないのかもしれない、、。
大阪都構想もなんだか上手く行ってないようだし、
本当にご苦労様です。
がんばれ橋下さん!

今、臨時ニュースが入りました。
ホノルルにフラッド・ウォーニング(洪水注意報)が出て、
3時から6時まで十分に気をつけなさいとのこと。
今空は真っ青、
こんなに良い天気なのになあ、、、、。

ちなみに6枚目の写真の「マフかい?」だけど、
ハワイで「オXマ」のことを「マフ」と言うのであります!
マルカイの「R」の字が消えかかって「F」になっていたのです。
健太はストレートで~す(笑)。

| | TrackBack (0)

April 27, 2013

幾ら好きなことでも、、

Imgp0010
ワイキキ沖を行く船、、。
Imgp0011_2
ワイキキの海をバックにアメリカ国旗とウェスティンの旗!
Imgp0006
アラワイ運河とアラワイ通り、アラワイ・ゴルフ・コース、そしてダイアモンドヘッド、、、。
Imgp0052_2
カラカウアとカパフルの角!
Imgp0054_2
パラソルこの人のものかなあ、、。
Imgp0055
あ~、もういやだ!!
Imgp0063
紐、、ぽろっと外れないかなあ、、(汗)。
Imgp0066
後ろの紐、どうなってるのかなあ、、、。


 ゴールデンウィークだ!
子供の頃はこの時期面白そうな映画が封切りされたりして、
それなりに楽しんだ記憶がある。
しかし大人になってからは、
そう言う時頑張って仕事をしなければならない立場だったので、
あまり良い思いをしたことがない。

 ミュージシャンの時はライブをさせられた(?)し、
旅行社やホテルにいたときは稼ぎ時で、
目いっぱい仕事をさせられた。
考えてみれば健太の人生、
人が楽しんでいるときに仕事をしなきゃならないと言う、
面白くない人生を送ってきたと言えるかも知れない、(笑)。

 特にミュージシャンの時は、
楽しくなくても楽しそうに演奏したり歌ったり。
「だって健太は音楽が好きだからやってたんじゃないの?」
なんて言われちゃう。
でも幾ら好きだって仕事になっちゃうと、
時には楽しめない時だってあるよね、、。

 しかし最近は音楽をやるにもゴルフをやるにも、
何の責任もないので思い切って楽しめてると思う。
さ、明日はゴルフに行って思い切って楽しんで来ま~す!

 皆さんもゴールデンウィーク、
大いに楽しんでください。

 


ゴールデンウィークに入ってもクリック、宜しくお願いしま~す!


| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 05, 2012

仕事らしい仕事をしろ!

Rabit_island_xi
マナナ・アイランド、またの名をラビットアイランド。
Makapuu_point_heiau
シーライフパーク前、マカプウポイントの下に見えるヘイアウ、、。
Imgp0303
マカプウポイントへ上がる入り口!
Queens_beach_2
マカプウを上らないで右側に下りてゆくと、このクイーンズ・ビーチ、ペレス・チェアーがある。
Imgp0357
マカプウの少し手前のハナウマと中間にある「潮吹き」!
Imgp4853
ココ・マリーナからの景色。
Koko_head_creater
先の山はココヘッド・クレーター。だんだんホノルル方向に来てます。ハワイカイへ向かう途中のビーチ!ワイルペ、、辺りかな。
Imgp0362
今日は古い写真だけど、オアフ島の東側をご案内しました。だって、今日のホノルルはこんななんだもんね、、(涙)。

指が疲れますね、、(汗)。でも宜しく~。

 「仕事らしい仕事をしろ!」
いや、別に日本の政治家に言ってるわけじゃありません、、(笑)! 

 天気はボグが出ている上に曇りがち、、、。
なんか面白くない!

 してぇ、
「その面白くなさ」、、を更に面白くなくしているのが、
この前話したこっち宅配「UPS」だ!
先週の木曜日にネットでオーダーしたものが届いたらしいんだけど丁度留守をしていた。
「次は翌日来ます!」ってメモが残ってたけど、
その翌日丁度ランチに出たとき来た様で、またメモが残ってた。
「今度は月曜日の午後2時から5時の間にに来ます」、、だって。
連中は土日は休み。
もちろん夕方5時以降は配達しない。

 今日は月曜日。
仕方がない、
じっと午後は待っていた。
腹が空いてランチに出かけたいのに我慢をして、
ひたすら待っていた。
本を読んだりネットを見たり、、。

 そして、ついに配達人が来ました!
なんと5時一寸前、、、。
この宅配のお陰でほぼ1日無駄になっちゃった。
あー、腹減った!

 奴らは、
もし健太が今日いないと品物を「送り主に」返しちゃうんだ。
以前そうとは知らず、
UPSの空港の集配所に取に行ったら、
「今朝、メインランドに送り返したよ!」だって!
せめてそこで数日間でも保管してくれてたら良いのに、、(怒)。

 あ~、考えただけでも頭にくる。
あの品物は日本の友達が頼んだ「コーヒー」だった。
彼が丁度ハワイに来るので健太のところを受け取り先にしてたんだけど、
結局彼はそのコーヒーを受け取れずに日本へ帰ってしまったのだ、、。

 健太個人的には絶対UPSは使いたくないけど、
ネット商品は何処の宅配を使うかなんて送り主の選択だからね、、。
実は来週も友達に頼まれたものが届くんだけど、
なんとそれもUPSなのだ、、(涙)!
 

| | Comments (24) | TrackBack (0)

February 23, 2012

精神的な弱さ!

Imgp3531
今日のホノルルの空!
Imgp3532
この1本の赤杭にゴルファーは泣かされる!
Imgp3534
今日の花はハスの花。実際の色はもっと鮮やかでした。
Imgp3533
ホノルル・カントリー・クラブ8番ホール・パー3、179ヤード。
Imgp3537
同じく10番ホール(パー4・366ヤード)のアヒル君!
Imgp3540
そして11番ホール(パー4・446ヤード)に隣接する小豪邸。白壁が青空に良く映える!

 最近のホノルルの天気は良好!
今日もまる一日ご覧のように真っ青な空が頭上に広がっていた。
しかしシャワーは時々あって、
ジリジリと照りつける太陽をポツリポツリと落ちてくる水滴が遮ってくれるその感覚は、
何とも言えずに心地良い!

 しかし健太の心は冴えない、、。
タイガーがまた負けた、、、(涙)。
一体どうしちゃったんだタイガー!
タイガーが元気がでないと健太のゴルフも調子が悪い、、。

 ショート・パットが相変わらず入らないタイガー。
この前も話したけどたった1メートルちょとのパットが入らないんだ。
昔から短いパットを外すのは「精神的な弱さ」を表す、、
なんて言われてるけど、
最近の健太はそうは思わなくなってきた。
たしかに以前そう言うパットを外した時、
健太は「自分の精神的な弱さ」を責めたものだ。
しかし最近それが間違いのような気がしてきた。
そいつは気の弱さでもなんでもない!
「単に実力がないだけ!」
つまり技術的な欠陥によるもの。
技術的に自信がないから「1メートルのパット」を外すんだ。
技術的にしっかりしたものさえあれば、絶対そんなパットは外さない!

 だからこの前も話したことに戻るけど、
「詰が弱い」、「仕事が出来ない」奴は、
精神的な弱さが理由ではなく、
結局は全てに実力不足ってことなんだよね!

 何事も実力を付けるために頑張らなくちゃ!
因みに日本の若手第1人者R君もタイガーとともに敗退しました、、。
応援しているゴルファーが勝てないと、
夢も希望もなくなって来る健太です、、、。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

June 01, 2011

寒すぎるエアコン!

Imgp1301
アラモアナ・ビーチ・パーク内、池越の景色!
Imgp1304
珍しいオレンジ色のオーキッド。
Imgp1294
頭痛て~よな~、、。
Imgp1296
あたしって写真写りが良いのよね~!

 いよいよ夏がやってくる。
夏はやっぱり暑い。
ハワイは木陰に入れば涼しいけど、
場所によってはやっぱりエアコンが必要だ。
ご存知の方もいると思うけど、
ローカルはエアコンが大好き!
それほど必要と思われないのに、
ガンガンエアコンを効かす。

 健太がホテルに勤めていた時はオフィスのエアコンで寒すぎるので、
天井のエアコン口(くち)を紙で塞いだりした。
そんなところに一日中いたら、
完全に風邪を引かされるからだ。
だと言うのに、
ローカルの殆どはへっちゃらでその寒いエアコンの中に一日中いる。

 ある日ホテルのミーティングで、
売り上げが落ちているので何か倹約できる案がないか、、、
とあまねく意見を求められた。
そこで健太は、
ホテルの客室に沢山の空き部屋があるのに、
そこにもガンガンエアコンを入れているのは勿体無いと指摘した。
オキュパンシー(客室稼働率)が低ければ低いほどエアコン代の無駄は大きい!

 例えば、全ホテル客室数が1000部屋とする。
1部屋の一日24時間のエアコン代が10ドルとして、
年間オキュパンシーが70%と考えると、
1日平均空き室数が300部屋になって、
10ドルX300=1日3000ドル分のエアコン代が客のいない部屋のために使われている訳だ。
1年365日X3000ドル=1095,000ドル、
何と年間100万ドルも無駄使いをしている事になる!

 しかし、
この健太の主張は退けられた。
「何時客が入っても良いように涼しい部屋にして置くのがホテルのサービスだ!」
と言うのが彼らの弁。
そんな馬鹿な!

 そこで分かったのは、
「ああ、こいつら本気で節約をする気はないんだ!」
ってこと。
ハワイで仕事をしていて良くそんな経験をした。
ミーティングとは、
「もっともらしいことを協議して、議事録に残す!」
口先は上手だけど実効が伴わない連中が実に多い、、、。

 今年の日本の夏は節電しなければならない。
よってエアコンの使用を出来るだけ控えようと、
最近扇風機が売れていると聞く、、。
ハワイ政府は今大赤字、
ハワイでも扇風機が売れるようになれば、
かなり赤字を削減できるだろうに、、、。


| | Comments (35) | TrackBack (0)

March 03, 2011

女性ボス、バンザ~イ!

Imgp8348
今日のカラカウア通り。前を走っているのはアメリカ製トヨタ・アバロン!
Imgp8132
ランチはここにしようかと思ったけど、、
Imgp8338
結局こっち、カイムキの「スパー・フォー」で!
Imgp8341
頼んだのは「コンビネーション・Pho」。さっぱりしたとても良い味でした!
Imgp8037
SS、一寸だけよ、、(笑)!

 最近のアメリカでは「ディスクリミネーション」と言って、
差別を徹底して嫌う。
かつてあれほど人種差別があった国だと言うのに、
その変わりようには目を見張るものがある。
何しろ大統領が黒人だなんて50年前にはとても考えられなかった。
かと言って差別が全く無いかというと、
あくまでも表面的であってまだまだいろんな場面「ディスクリミネーション」が露呈してくる。

 アメリカの男女間の所得の格差は、
大卒者が女性のほうが男性を上回ってきたにもかかわらず、
依然として女性は男性の75%の収入しか得られていない。
また働く女性が配偶者の所得を上回る収入を得ているのは18%に留まるそうだ。

 しかし健太の見た限り、
ハワイのホテルでは沢山の女性が良いポジションについて、
男性よりも収入を得ているケースがとても多い。
概してハワイの男性は飽きっぽく、
一箇所に長く勤めるケースが少ないかもしれない。
その点女性は比較的辛抱強く、
同じところで長い間頑張って仕事をするので、
昇進の機会も多くなるんだろう、、、。
健太は今まで結構女性ボス(上司)の下で仕事をした経験があるけど、
女性ボスの良いところは、
男性ボスと違って男性部下に変な競争意識が無いことだ。

 女性ボス、バンザ~イ!
でもこの話って、
あくまでも健太の独断と偏見かもしれません、、(笑)!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 21, 2011

休みが多ければ良いってもんじゃない!

Imgp8179
ウェストロックGCに咲くアフリカンチューリップ。そう言えばチューリップに似ているかも、、、、。ハワイでは良く見るよね!
Imgp8182
ゴルフ場を我もの顔で歩く地鶏!向こうの白いのは、卵を産んだわけでは有りません。でも本当に時々卵が落ちてます、、(笑)。
Imgp8191
お馴染みピンクのブーゲンべリア!天気が良ければ本当に綺麗なんだけどなあ、、。
Imgp8190
タンポポ、、?じゃないのかなあ、、。
Imgp8193
花図鑑によると、イエロー・オリアンダーって言うらしい。
Imgp8186
今日一緒に回ったのは、ローカルのラリー(右)とダレン。ジョークが楽しい2人でした!

 相変わらず天気が悪い。
ウェストロックで今日はゴルフをして来たけど、
幸運にも一度も雨には降られなかった。
とんまの話だとその間ホノルルはかなり降ったらしい。
もうそろそろ雨季は終わって欲しいのになあ、、。
今雨は降っていないけど、
ダイアモンドヘッドの上には真っ黒い雲が掛かっている。
今夜はかなり降るらしいので、
また大雨に気をつけるよう、TVでは語り掛けている。

 してぇ、
今日はプレシデント・デー。
休日になるところもあれば会社によってはそうでないところもある。
「普通の会社では年間大体11日くらいホリデーがあるんだけどさあ、
俺んところはたったの7日間しかくれないんだ、、」
ムービーマンが「もんくっぽく」言っていた。
「そりゃあ少ないなあ、、。で、プレシデント・デーは休めるの?」
「だめだめ!何しろ年間7日しかないんだから、、」

 確かハワイの法律で、
「旗日」は最低何日間休みにしなければならない、、
みたいな条項が有ると思うんだけど、
ムービーマンの会社はそう言った法律で定められた最低の日数しか社員を休ませないようだ。
会社にはそれぞれ色んな理由から、その日数を決めるんだろうけど、
小さな会社や儲かってない会社なんかそれでも仕方がないよね、、。
だけどおかしいなあ、、?
ムービーマンの会社はショッピングセンターなんかも傘下あって結構大きな会社だし、
ホテルだってムービーマンの努力で業績は良い!

 かと言って、休みが多ければ良いってもんじゃないけどね。
休みが多ければ多いで余計な金も使うからね、、、(笑)!

 因みに今日のスコアは前半46、後半46のトータル92点でした!


| | Comments (24) | TrackBack (0)

November 13, 2009

この首切り、本当に予算削減になるのか?

Imgp3511さっき買い物に行ったタイムス・スーパー。すっかり青空が顔を覗かせた!
Imgp3518ホノルル・アカデミーの隣の高級コンド。健太が会長を勤めるS会のメンバー、音楽家で有名なH先生もここを所有していらっしゃる。H 先生って本当にH なのかな、、(笑)。
Imgp3516我が家からウォーキング・ディスタンスのホノルル・アカデミー・オブ・アーツ。


 昨日ホノルルはサンダー・ストームに見舞われるとの予報だった。
確かに夕べは稲妻がやたらに上空を走リ廻って不気味な様相だった。
しかし今朝方になって風が強くなったものの、
降雨量に関しては、
少なくともこのホノルルは予想に反して少なかったと思う。
増してや、写真のように今日の午後になったら綺麗な青空がお目見え!!
とは言うものの、
残念ながらどうあがいても、
週末の好天は望めそうもない、、。

 さて、いよいよハワイ州の職員の首切りが始まった。
今日を最後に84名が職場を去ってゆく。
また少なくとも650人のウォーカーがこの年末までに、
予算削減を理由に退職を迫られる事になる。
さし当たって来週の金曜日には384名が、
職場を離れることになっている。

 「沢山の有能な人に去ってもらわなければならないのは非常に心苦しい、、」
デパートメント・オブ・ヒューマンリソーセス(州人事局)の部長マリー・ラダータさんはそう嘆いている。
また彼女は、
「リタイアーなど他の理由で、年末までに更に181名が職場を離れます、、」
とも付け加えている。

 州知事リンダ・リングル・アドミニストレーションは、
「これ以上こうした動きが広がらなければ良いが、
予算とのギャップは日に日に広がっている、、」
と語っている。
実は、このレイオフ(首切り)が本当に予算削減に繋がるのか、
誰も確信がないはず!
失業保険など、
他のファクターも考慮に入れなければならないからだ。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

August 15, 2008

これって、事実でしょうか?

Imgp1916オネウラ・ビーチ。このビーチは岩が多いからなのかサーファーやスウィマーが比較的少ない。どちらかと言うと釣り人が多いようだ、、、。遠くの方にダイアモンドヘッド様の姿が微かに見える、、、(笑)
 
 日本の労働人口は約5000万人、そのうちフリーター、つまり派遣社員、臨時雇いなどが1000万人。
この派遣社員たちは会社の寮などに入っている者が多く、寮費、その他諸々を引かれると手取り平均6万円にしかならないという。
これでは食べるだけで精一杯。
それに契約が終わるとその寮を出なくてはならず、行くところがない。
よって、その連中の一部がいわゆるネットカフェ難民になるのだという。

 先日起きた秋葉原の無差別殺人事件。
あの犯人もそうした派遣社員の契約切れで、金もなし住むところもなし、
自分の怒りのもって行き場所がなくあんなことをしたと言う。

 更に、2、3年後にはそのフリーター・派遣社員たちの数が2000万人になるらしい。
彼ら(若者たち)に言わせると、
今のこんな社会を作ったのは今の大人たち!
その癖に自分たちは年金をしっかりもらって、楽に生活している!
こっちは働きすぎで疲れてるんだ、優先席に座って何が悪い!
と、まあ彼らの言い分、、、、。
 
 以上、先月日本で聞いたある若者からの話です。
これって事実でしょうか?何か間違いがあったら教えてください、、。

 もし本当なら、
どちらがどうとはいえない複雑な問題だ。
何れにせよ誰かが何とかしなくてはならないんだろうけど、
政治家たちは意外に(?)数字に強く、
そうした統計は全て手元に持っていて現状を把握しているにも拘らず、
なんら解決策を持たないと言う、全くお粗末極まりない話だ。


| | Comments (31) | TrackBack (0)

January 22, 2008

出世とはなんだ!

Imgp3965

 この3回ほど親父の事を書いた。
親父はお袋、つまりT子を捨てS子に走った。
その理由は色々あったたと思うけど、
「専務の娘S子と一緒になれば、出世が出来る!」
と言う思いがかなり比重を占めていたに違いない。
悲しいかな、それも男の生き方として一つの選択肢であったろう、、、。
そこで、
「じゃあ君の親父はそれで出世できたの?」
っていう質問があると思う、、。
これも風の噂によると、彼はその大手企業の重役にまでなって、
後のその子会社の社長として、彼のサラリーマン人生を終えたと聞く。
つまり、
「彼は出世した!」と言える。

 一度きりの人生、
どう生きるのもその人の自由、、、。
しかしそこまでして出世して、一体何の意味があったのだろうか、、、。
何のことはない、死んでしまえば何の意味もなかったと同じじゃないか、、、。

 ただ昨日こんな話をある人から聞いた。
山下(親父の仮名)の勤める会社の社長だか副社長だかの息子が、
その昔誘拐されたことがあったそうだ。
警察や新聞社が自宅に押しかけてきて大騒ぎ!
しかしその社長だか副社長は犯人から掛かってきた電話に出てこう言ったそうだ。
「うちの息子なんかどうでも良い!煮ても焼いても好きにしてくれ!!」
この親父の一言に、犯人側は拍子抜けして息子を返してきたそうだ。

 何が言いたいかって言うと、
あの頃の親父たちの中には今では考えられないほど、
「戦国時代気質」が蔓延していたに違いない。
自分さえ良ければ、子供の事なんかどうでもいいんだ!
考えられるのは、
あの頃、多くの親父たちは戦場へ赴き、命がけで生き延びて帰ってきた連中が殆ど。
多くの戦友の死を目の当たりにして、
九死に一生を得て帰ってきた彼等の人生観はかなりゆがんだ物だったのも、事実だろう、、、。

 しかしこれだけ平和な現代日本、
振り返ってみれば、子供たちを粗末に扱った事に後悔がないわけがない。
今回のこの一連の出来事で考えさせられたのは、
「出世とはなんだ、、?」って事さ、、、。
健太のバンドのベースマンは昔、
「青春とはなんだ!」と言うTV番組に、レギュラー出演していた、、。
えーと、彼の役は東大を受験しようとする秀才・高松君という生徒だった。
あんまり関係なかったか、、、、(笑)!

 今日ランチはキングストリートのマックで、ビック・マックを食べました、、!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物