August 14, 2016

上昇し続けるハワイの不動産!

Imgp0323
ワイキキ・ビーチのカタマラン!
Imgp0327
ボードを借りる女たち、、。
Imgp0337
貴女が今日のSSクウィーンに選ばれました!
Imgp0336
バンザーイ!
Imgp0332
おいおい、何か騒いでるぞ、、、。
Imgp0324
ああ悔し~、SS クウィーン逃しちゃった。
Imgp0316
それではこれから正しいSSの撮られ方の講義をしましょう!
Imgp0308
チーズ・ケーキ・ファクトリー。
Imgp0340
インタマ(インター・ナショナル・マーケット・プレイス)復活ま近です。
Imgp0302
インタマが閉まって以来このデユークス・レーンが忙しいって聞いたけど、あんまり客がいません、、(涙)。
Imgp0312
ワイキキにスパイダー・マン現る!
Imgp0297
南洋サクラ。
Imgp0347
選挙に行って来ました!
Imgp0348
投票所は近所の中学校、後ろの丘はパンチボールです。
Imgp0345
投票所の入り口。普段はカフェテリア(食堂って漢字見えるかな、、)だそうです。


ホノルル不動産協会の発表によると、
7月のオアフ島の1戸建て住宅の販売件数は322戸で、
昨年の337戸より4.5%減少、
また、
コンドミニアムの販売数は444ユニットで、
昨年の501ユニットより11.4%減少した。

一方、
価格面では1戸建ての中間価格は74万6千ドルで、
昨年同月の71万ドルより5.1%上昇、
またコンドミニアムの中間価格は40万ドルで、
昨年の35万ドルより14%上昇している。

ホノルル不動産協会によると、
7月の減少は、
過去の統計からみても夏の初めに販売数がピークとなり、
その後やや減少するという、
サイクル上自然な動きであると発表している。
因みに、
6月のコンドミニアム販売数は548ユニットで、
前年同月の500ユニットより9.8%アップとなっている。

それにしてもホノルルの不動産の値段はいったい何時まで上昇し続けるのだろう、、、。
ハワイにコンドを持ってい人、
沢山いらっしゃるでしょ?
まだしばらくは値上がりが続きそうでよかったですね、、、(笑)


| | Comments (16) | TrackBack (0)

May 02, 2015

ハワイの別荘、買いませんか?

2772078_g1
ハワイ島の別荘、買いませんか!
2772061_g1
リビング・スペースはこんな感じだ!
7528043_g1
全体を上空から見ると、、。
2772057_g1
屋上にはヘリコプター・ポートがある、、。
3433673_g1
ベット・ルーム。
3433672_g1
そしてゲスト・ベッド・ルーム!
3433680_g1
キッチン。
2772073_g1
夕暮れのラナイ!
2772058_g1
もちろんテニスコートもある。
2772056_g1
2階からのプール・スライド。
3433669_g1
プールの夜景はこんな感じだ!


さてこの別荘、
土地は9エーカー、
2014年に市場に出た時の値段は24.5ミリオン・ダラー!

それがなんと、8.2ミリオン・ダラーで現在市場に出ている。
もちろん査定価格を大幅に割った値段だと、
Hilo Brokers Ltd, のケリーH・モランさんは言っている。

建築されたのは2011年で、
場所はハワイ島のハマクア・コースト。
建物面積 10,942 フィートの5ベッド・ルーム。
オリンピックサイズの海水プール、
450席のテニス&バスケット・スタジアム、
9ホールのゴルフ・チップ&パッティング、
2階からのプール・スライド、サウナ、子供用プール、
舗装ランニング・コース、
屋上に3スポットのヘリポート、
3階エレベーター、、、などなど。

何しろ24.5ミリオンが8.2ミリオンで買えるいんだから、
超バーゲンだよね!
皆さん、この際思い切って買ってみませんか、、(笑)!


*写真&記事の内容はHawaii News Nowから借用しました。


| | Comments (23) | TrackBack (0)

March 17, 2013

ハワイのコンドが売れている!

Imgp0031
今日のアラモアナ・ビーチ!
Imgp0048
沖行くヨット2艘。今日は手ごろな波じゃないでしょうか、、。
Imgp0050
ぺったんこ、、。
Imgp0053
イケメンもいたんでしょうが、まるで興味のない健太でした、、。
Imgp0057
ホット・オレンジ・ジュースはいかが?
Imgp0070_2
うーむ、これは難問だわ~!
Imgp0074_2
この38階建てコンドのオープン・ハウスを見てきました。
Imgp0076
27階からの景色。ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)のフェアウェーが見えるんだけど、今薬を蒔いているので、グリーンが枯れてる様に見える。残念ながら隣のユニットの壁で左側の景色がブロックされちゃってる、、。
Imgp0077
空港側の海が大分見えるね!
Imgp0081
リビング・ルームからの景色。
Imgp0087
なんと、健太のコンドの3フロア上の階が売りに出た!
Imgp0086
健太たちのユニットから見る景色と殆ど同じだね。このコンドは高台に建っているので景色がとても良い!
Imgp0106
とんまがいないので今日のディナーは、ラハイナ・チキン・カンパニーからプライム・リブのテークアウトだ!
相変わらず安くて(税込み11ドル9セント)量があって美味い!

 ハワイのコンドミニアムが売れ出した。
比較的魅力的なものがマーケットに出ると、
直ぐに売れてしまう!
だから各不動産屋さんも物件が足らないほどだ。

 それもこれも、
アメリカの景気回復がどうやら本物と感じられるようになったからだ。
値段はまだリーマンショック前にまでは復活していないだろうが、
徐々にそのギャップが埋められている。
ご覧頂いている健太たちが住んでいるコンドの12階は、
かなり強気の値段でマーケットに出た。

 健太たちのコンドも値段が上がれば売ってしまうのも面白い。
でも売ったは良いけど、
他にどこか買うとするとそいつも値段も上がっているわけだから、、
金儲けって難しいよねえ、、、。


 


「赤いレイ」と「ラナイヘ出て、コーヒーをのもうよ!」のクリック、宜しくお願いします!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 30, 2012

30階からの景色はグー!

Imgp1930
今日のワイキキ、とあるコンドから。左にシェラトン中央にトランプ・タワーが見える!
Imgp1931
今度は左端にトランプ、そのほか沢山のコンドが見えるけど、名前は知りません。カメラ角度は少しアラモアナ方向です。
Imgp1932
そして海をクローズ・アップするとこんな感じ、、。この緑はフォート・デルシーの辺り。
Imgp1939
さて、山側には「ウェルヒルミナ・ライズ」に似た坂が見えてた。「ウェルヒルミナ・ライズ」はこのもっと右側になります。
Imgp1940
ユニットの階数は30階。眼下にはアラワイ・ゴルフ・コースが見える。画面中央は13番ホール・パー5、552ヤード(白・533ヤード)だ!
Imgp1944
してぇ、久しぶりのキングのマックへ!

「愛と幸せを運ぶ!」、、、そんな歌詞があるんだけど、本当かどうか試しにクリック、お願いします、、(笑)!

 
 年の瀬も迫ってきている。
今日の健太ととんまはまたコンド探し。
日本の友達が手ごろなコンドを探しているので、
日曜日にはなるべく色々見て回ることにしている。

 今日行ったのはアラワイ・ブルバードの、
運河沿いに立つ高層コンドだ。
ワンベット・ルームで約27万ドル、2300万円位かな、、。
物件の広さは413SQFと比較的狭いけど、土地付き。
ユニットの階数が30階なのでマウンティン・ビューの景色は抜群。
それとワイキキなので、
殆どのホテルやレストランはウォーキング・ディスタンスだ。
更にこのコンドの良いところは、
パブリック・エリアには「ジム」や「サウナ」があること。
もちろん大きなプールもある。

 とても良い物件だと思う。
難点と言えば、
洗濯場が共同だと言うこと。
7階にコインランドリーがあるのだ。
それにワンベット・ルームーの413・SQFはかなり狭い。
また海側は通路になっていて、
せっかくのワイキキがその通路に出ないと見えないことだ。

 しかし、
全てに満足できるユニットなど、まずない。
何処かで妥協せざるを得ないと思います。
健太の評価は「及第点」!
もちろん友達に紹介するけど、
興味のある方は、
健太までご連絡ください。
一昨日の「くりちゃん」を紹介します!
 

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 28, 2012

こんなコンドはいかが?

Imgp0935
見てください皆さん、久しぶりの快晴のアラモアナ・ビーチです!
Imgp0913
こんな時はやっぱり空を見上げたくなるのだ!
Imgp0949
お馴染みの、アラモアナ・ビーチのっぽ椰子。
Imgp0895
ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)の10番ホール、レディース・ティーグランド。良い天気だな~!
Imgp0900
ここで良く載せるHCC脇の高層コンド(中央)。実はこれもオープン・ハウスでこの前の日曜に見てきたのである!
7階、2ベット・ルームで2バス(風呂)。
Imgp0908
健太がパッティングをしようとしたら、そのライン上で何かが動いた。よく見てみると、きれいなトンボ君でした!
Imgp0914
パー3で1オンできず、チップイン・バーディーを狙う健太!
Imgp0929
こちらは8番ホールの看板の上から獲物を狙う、ゴイ鷺君!
Imgp0938
アラモアナ・ビーチ、久々のSS。
Imgp0962
ブルーの空、ブルーの海、ブルーのビキニ!

そして、赤いレイ、、。あんまり関係ないけど、クリックお願いしま~す。


 写真で見て頂いているHCC脇の高層コンド・フランクリン・タワース!
実はこの日曜日とんまと見に行った。
売りに出ていたのは7階のちょうどこっち向き右角のユニットだった。
部屋の広さは全部で1012・SQFT(スクウェアー・フィート)+86・SQFTのラナイ、土地つき。
バスルームは大きいのが2つ付いている。
値段は42,5000ドル(3400万円)。

 ご覧のようにユニットからは緑がいっぱい!
まるでゴルフ場に住んでるみたいだ。
エレベーターは左半分に2基、右半分に2基。
もちろんプール付きで駐車場も付いている。
月々の管理費が644ドル(51250円)、
税金が111ドル(8880円)。

 階数は低いけど、
室内にいると視界に入る緑いっぱいの景色から、
逆に自分の家がゴルフ場内にあるかのごとく、
錯覚を起こす。
値段と言い広さと良い申し分ない。
問題は管理費と税金だね。

 こういう物件は自分が住むには良いけど、
レントには向かない。
借り手が限られる。
空港に近いので空港関係者、
あるいは軍関係者向きかも知れない。

 とんまも結構気に入って、
コンドを探している友達への情報提供も去ることながら
「今住んでりる所を引き払ってここへ引っ越さない?」と言う健太の一言に、
ちょっと心が動いたようだ。

 しかしそれには大きな問題がある。
第一に現在住んでいるところは街中、
アラモアナでもワイキキでも簡単に出て行ける。
フランクリン・タワースは空港に近いのでとんまの仕事には便利だけど、
やっぱり買い物などには不便。
近くにスーパーなどはあるにはあるけど、
やっぱりそれだけじゃあ困る。
それと今住んでいる健太たちのコンドは、このコンドの約1.5倍の広さがある。
やっぱり広いところから狭いところへはちと動きにくい。

 でも後10年もしたら、
のんびりこんなところへ引っ込むのも良いんじゃないかなあ、、。
引っ込むって言ったって、
アラモアナまで道さえ空いていれば15分か20分だからね。
もっとも、
道が空いてる事ってあんまりないんだよなぁ、、。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

February 08, 2012

まさか新聞に載っちゃうとは!

Imgp3138
パリ・ゴルフ・コース。大自然に果敢に立ち向かうゴルファー!
Imgp3143
今日のアラモアナ・ビーチ。
Imgp3147
アラモアナのコンド群。この中に、、、。
Imgp3045
水虫、、ありませんね、、(汗)。
Imgp3154
ホノルル・スター・アドバタイザーに激写された健太。今日の朝刊!

 ホノルルには沢山の新しいコンドがある。
しかし写真で見て頂いているアラモアナ近辺のコンドの中の一つに、
今問題が持ち上がっているそうだ。

 建設業者は出来るだけ資材を安く仕入れたいので、
当然中国製の物もある。
もちろん中国製にも良いものは沢山あるだろうけど、
まだまだ問題含みの物もあるようだ。

 その噂のコンド、
どうやら中国製のパイプを配管に使用したらしく、
パイプが破損、
コンド内のあちこちで水漏れが起きて、
水浸しになったユニットが続出したと言う。

 パイプにはカパー(銅)が一部使用されてるはずなのに、
カパーが高価なため、
その破損した中国製のパイプにはカパーが殆ど使用されていなかったと言う!

 何でも新しいものが良いと考えがちだけど、
そんな経緯から、
どうやら今ホノルルではしっかりした資材を使用している、
古いコンドに注目が集まっているとも聞く、、、。

 してぇ、
ホノルル・スター・アドバタイザーの健太、
先週行ったワイキキのレストラン、「ファイブスター」での事。
誰か写真を撮っていて名前を聞かれたんだけど、
まさか新聞に載っちゃうとは、、、(汗)!

| | Comments (23) | TrackBack (0)

February 10, 2011

ハワイと日本の不動産!

Naul
コンド「ナウルタワー」からの景色。
Hawaiiki
コンド「ハワイキ・タワー」からの景色。
Imperial
コンド「インペリアル・プラザ」からの景色。
Hr101130961
とあるオアフ島一戸建てのベットルーム。

 アメリカの経済が少しずつ立ち直ってきていると言う。
失業率が下がって株価が上がって来ているようだ。
そうなるとそれはハワイにとってはとても良いニュースだ。
この2年ばかり足踏み状態だったハワイの不動産が少しずつでも上昇するチャンス!

 しかしよく考えてみるとハワイの不動産は一時的には停滞しても、
何れその値は必然的に上がって行くようになっている。
人口は増え続けている上に、
世界中の人々が憧れる永遠のディスティネーションハワイ、
どう考えても下がりようがない。

 一方日本はどうだろうか、、。
2005年を境に死亡率が出生率を上回ったことから、
日本は人口減少社会になり始めている。
このまま行けば歴史上例を見ない急速な勢いで人口が減っていって、
50年以内に1億人を割り込むと言われている。
これは毎年60万都市が一つずつ減ってゆく計算になる。

 その結果、
所有者不明の土地が増えて、居住地域の2割が無居住化、
里地里山から人間がいなくなる。
先ず一番先に無居住化が進むのは北海道、中国、四国だそうだ。
そうなれば先ずこの地方の不動産は大暴落する!
 
 では都市圏ではどうなるのか、、。
地方から人が流入するから人口減少は過疎地のようには進まない、、、
と一見思える。
しかし埼玉・千葉では既に人口減少が始まっていると言う、、。
さらに都心の高齢化は進む一方だ!
高齢者には庭付きの戸建は広すぎるので、
変わってバリアフリーの買い物の利便性の高い大都市中心部のマンションが人気となり、
それはそのまま土地の値下がり要因になることはまず間違いない。

 様々な問題は有るとは思うけど、
こうして考えてみると長期的には、
同じ物件を持つならハワイのほうが間違いはないような気がするけど、
ダイアルはM愛鴨さん、
如何でしょうか、、、。

 写真はサチハワイから拝借しました!
因みに今日のホノルルは曇りでした、、、。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 14, 2009

Do it your self !

Imgp4152お馴染み「シティーミル」。今日はニミッツHW の支店へ ! ハードウエアー、日曜大工関係の店。東京で言うところの「東急ハンズ」見たいな店だね。

 健太たちが今のコンドに引っ越してきてすでに2年半が経つ。
いわゆる日本で言うところの中古マンション、、かな。
しかし日本のマンションと大いに異なるところは、
古くなってもハワイのコンドは値段が下がらない事。
そればかりか、良い場所で人気のあるコンドは上がる一方だ。
お蔭様で健太たちの所はホノルルでも隠れた人気のあるコンド、
値段はこの不況下でも全く下がる気配はない。
むしろの値上がり傾向にあると言って良い。

 しかしなんせ築40年のビルディング、色々とヘタッテ来ているところもある。
丁度健太たちが越してきた時エレベーターを新品の物に交換していた。
そのほかパブリックエリアのあちこちで何かと手入れが必要だ。

 ご多分にもれず個々のユニットでも色々問題がないわけではない。
健太たちが購入した時は売り手側でアプライアンスを新品に交換してくれていたので、それらは問題なし。
また室内の壁などはもちろん新品同様にきれいにしていてくれてはいた。
ところがやっぱり電気の配線とか、目に見えないところでは結構問題ありだ。
でもそんなところを業者に頼んでいたら一体幾ら取られるか分かったもんじゃない。
出来るところは自分達でやらなきゃならない。

 最近健太ととんまは年末に向けて何とか出来る事はやろうと、
今日は電気関係を2人でいじった。
元栓(ヒューズ)を切っておけばかなりの事が出来る。
ってな訳で今日はで「シティーミル」で色々必要なものを入手してきたって訳だ。
えっ?とんまは何をするのかですか?
とんまの得意はペンキ塗り!
健太が電気関係で汚した壁などのペンキを塗ってれてます、、(笑)!


Imgp4154頂きものがいつも沢山あるけど、我が家は2人しかいないので、なかなか食べれない。写っているのはBaniannさんに頂いた「薄荷(ハッカ)羊羹」(紫色)と沖縄の方に頂いた「ゴーヤ羊羹」(緑色)。期せずして日本の北の果てから南の果ての羊羹がここハワイに来て、一つの皿の上に乗った、、(笑)!食べるのが遅くなってゴメンなさい。どちらも最高に美味しかったです!
Imgp4155非常に珍しいゴーヤ羊羹と薄荷(ハッカ)羊羹のパッケージ!
 

| | Comments (19) | TrackBack (0)

December 27, 2008

ムービーマン、「37階まで階段で登る!」の巻。

Imgp4280ファーマーズマーケット。この近くにはゲートウェー・センターがある。
Imgp4287昼過ぎのケワロ湾の模様。このときまだ雨がぽつぽつ降っていた。
Imgp4293今日のキングストリート。こんなに閑散としたキングストリートはめったにない。やっぱり年末のだね!


 日本のニュースでもやったらしいけど、
夕べ7時ごろからほぼハワイ全島において停電になった。
健太は忘年会に出席中、
ビールだけ飲んだだけで帰ってきたけど、
途中信号がないので運転中は至って危険な状態だった。
それでも何とか家に着いたら、
セキュリティーの鍵が開かないのでコンド内には入れない。
何回か掛けたら携帯がなんとか通じたのでとんまに連絡。
「外側の非常階段から上がってきたら?」
なんて言うんでその入り口まで行ったけど、
健太の持っている鍵じゃあ開きやしない、、。
もう一度とんまに電話して階段で降りてきてもらって、内側からその鍵を開けてもらってやっとコンド内へ入った。
もちろんエレベーターは動かないので9階まで階段を上がって無事に我が家に戻った。

 一方ムービーマンはロングスヘ買い物に出て、
買い物を終えて駐車場のエレベーターを降りたところで停電。
駐車場は真っ暗!
何とか登ってくる車のライトとで見透かすようにして自分の車に到着。
幸いロングスからムービーマンのコンドはそれほど遠くない。
やっとコンドについたは良いけど、エレベーターはもちろん動いていない。
しかなく非常階段を登ったらしい。
でも彼のユニットは37階だ!
一生懸命登ってクタクタになって、
ふと階段の扉に書いてある階数を見たら、なんとまだ6階、、、。
心臓が破裂しそうになって、やっとの思いで我が家に帰ったそうだ。

 ハワイはアメリカ。
アメリカはハワイを含めてNYにしてもLAにしても、
インフラが古いので実際にはいつ何が起きてもおかしくない。
日頃からちゃんとした災害対策を自分なりにしておかないと、
大変なことになる、、、。

 さて、今日のビデオクイズ、
問題はここをクリック! 

| | Comments (15) | TrackBack (0)

May 29, 2007

不覚にも心を読まれる健太!

Dsc09871

 「ファイナル・ウォーク・スルー」ってのがある。
つまり不動産を売ったり買ったりする場合、
物件の最終チェックを、売り手買い手双方立会いの下にすることを言う。
売り手は買い手に物件をバトンタッチする時、ドアを外しちゃったり、風呂桶を外しちゃったり、、、事前に済ませた契約時の状態を勝手に変更する事はまかりならない!

 今日はとんまとその「ファイナル・ウォーク・スルー」をする為に、手に入れる予定のコンドに行ってきた。
こちらの不動産の売買は、売り手側の不動産屋と買い手側の不動産屋両者が関わってくる。
そこで今日の「ファイナル・ウォーク・スルー」には、健太ととんまのほかに、その両者の代表として2人の女性が同席した。
ところがそのコンド、現在エレベーターが工事中、、。
ユニットは9階。なんと9階まで階段であがらなきゃならない!
仕方ない、4人はえっちらおっちら階段を登っていった。
もちろんここはアメリカ、レディーファースト!
3人の女性が先に階段を登って行く。
「皆さん、上から足を踏み外しても、健太が下で支えますからね!」
健太はどん尻で、万が一3人の女性の誰かが足を踏み外して階段から転げ落ちてくるようなら、
最後の健太が支えてあげなければならない役目、、、。

 先に行く3人女性のお尻が健太の頭上に「モコモコ!」と動いている!
<あーあ、9階はきついなー!>
健太はその3つの大きなお尻を見てるうちにうんざりして来た、、、。
<この3人のうち、誰が転げてきても健太が支えなければならないのかー、、、(汗)>
健太の直ぐ上を登ってゆくのは健太側の不動産屋さんのLさん。
<でかいケツだなー、、、>
そいつを見ているうちに、ふと「健太の意地悪オヤジ」が頭をもたげて囁きかけた!
<健太!このでかいケツが転げ落ちてきたら、『さっ』と体を交わしちゃおうか、、、こんなでかいの支える自信ないもんなー、、、>

 その時その直ぐ上を歩いているLさんが、健太を上から見下ろしながら大声で笑い出した。
「ははは、、、健太さん、私が転げ落ちても、『さっ』とかわして知らん顔するんでしょ?どうせ助けるのは『とんまさん』だけなんだから、、ははは!」
<エッ、ど、どうして分ったの、、、!>
どうやらLさんは他人の心が読める、恐ろしい人らしい、、、(汗)!

 写真は今日の夕方のフリーウェー、空港方面からワイキキに向う途中。ワイキキへの出口は「Punahou」です!なんて、、、、みんな知ってるよね、、、(笑)!


| | Comments (10) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物