June 18, 2017

マイペース、それとも気配り?

Photo
やったぞ松山、全米オープン2位!
Imgp3872
つまんないな~、、。
Imgp3878
アッ、あれは健太じゃないかしら、、、。
Imgp4070
ビーチでビールはダメですよ~。
Imgp4072
ハワイの波ならブギボードでも十分楽しめる!
Imgp4118
ビーチでショーツ、新鮮ですネエ!
Imgp4169
あなたなら、そのままその雑誌のモデルになれますよ~。
Imgp4252
暑い暑い、今年はやたらに暑いのです。
Imgp4366
飛ばされちゃ~う!
Imgp4419
あの~、日本人さんですかぁ?


全米オープンで松山英樹選手が猛烈チャージの末、2位に食い込んだ。
残念ながら優勝は出来なかったけど、
これからまだメージャーの全英オープン、全米プロが残っている。
彼の今の実力を考えると、
日本人初のメージャー優勝も夢ではなさそうだ。

しかし、
その松山、
マナーが悪いという評判もある。
マスコミへの対応がぶっきらぼうだったり、
一度怒りのためクラブを叩きつけて折れてしまったこともある。
またグリーンを傷つけて直さず、
後続プレヤーに注意されたこともまだ記憶に新しい。

今回も「スロー・プレー」で大会委員から注意を受けた。
本人は別段スロー・プレーをしている意識はないんだろうけど、
2013年の全英オープンでは「スロー・プレー」で2打のペナルティーをもらった過去もある。
今日は「スロー・プレー」の忠告のみでペナルティーは科せられなかったけど、
TVで見る限り確かに他の選手に比べると彼のプレーは決して早くはない。
本人は注意を受けてから即、早く(本人としては)プレーをしたと言っていた。

確かにゲームに集中すれば、
色々と目の届かなくなることもあると思う。
それと本人は別に悪気はないけど、
性格も子供っぽさが残っていて誤解を受けやすいこともあるんじゃないかな、、。
しかし松山も既に25歳、そろそろ大人になってもいいんじゃないの、、。

ただこうも考えることが出来る、、。
「周りの事にあまり神経を取られるとゲームに集中できない!」
松山とよく引き合いに出されるのが「石川遼選手」だ。
年齢も同じで同じアメリカツアーを戦っている石川選手だが、
実力もそこそこあるのに成績は振るわない。
石川選手を見ていると、
松山選手とは対照的によく気配りが出来ていて、
とても優等生!
だがその「優等生気質」が災いして、
周囲にあまり気を配り過ぎてかプレーに集中できない原因になっているような気がする。
松山選手は英語が苦手でインタビューも日本語で押し通す。
一方石川選手は少しでもアメリカに溶け込もうと、
かなり英語もしゃべれるようになっている。

もしかしたら、
勝負の世界では松山選手のようにマイペースを押し通さないと、
実力が発揮できないのかもしれない、、、。


| | Comments (13) | TrackBack (0)

June 11, 2017

幸せをもたらすのは、金ではない!

Imgp2656
一億円札、また作りました(以前にも載せたよね?)!偽札(?)ではありません、、(笑)。
Imgp5490
マリワナではありません。最近また飲みだした「ドクダミ茶」です、、(笑)。
Imgp80641
懐かしいね、、、。2度と撮れないフリーウェーでの珍しい写真です!本物の山(左側)はパンチボールで、前を走っていた車の絵はダイアモンドヘッド、上手く繋がってます。
Imgp8040
健太の眼鏡コレクション。
Imgp6372
古い写真をひっくり返したら出て来た健太のポロのシャツ。最近見ないけど何処へ行っちゃったんだろうか、、(涙)。
Imgp9787
健太の「カマカ」。いい音が出ます!
Imgp6616
メインで使ってた「フルーク・ウクレレ」、珍しく Made in USAです。
Imgp0697
エレキのウクレレ。Baniann さんがいつだったか懸賞で当たりましたっけネ!

懐かしの「健太のなんちゃってウクレレ・レッスン」第30回!

健太はことわざなんかが好きで、
ことわざ辞典なんかも何冊か持っている。

そこで、最近面白いことわざを見つけたんだ!
ロシアのことわざって言ってたけど、
今日のブログの題がそれ!

「幸せをもたらすのは金ではない!」
ここまではよくあるんであまり期待をしてなかったんだけど、
そのあとが驚いた、、、。

幸せをもたらすのは金ではない、沢山のカネだ!

この何年か(3、4年)ギターもウクレも弾いていない。
ちょっとギターを触って驚いた。
全く弾けないのだ、、(涙)。
ギターはともかくウクレレくらいは、、と思って、
今日は久しぶりにウクレレを弾いてました。
ウクレレでもつま弾いていれば良い曲が浮かんできて、
いつヒットにありつくか分かんない。

幸せをもたらしてもらいたいからね、、(笑)。
それと冒頭の一億円、
以前も載せたかもしれないけど、
これを財布に入れておくと Good Luck で、
金がいっぱい入って来るそうです、、(笑)!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

June 01, 2017

飛距離は金で買え!

Imgp2566
ハイビスカスの花から霊気がっ!!
Imgp2569
HCCのホール・サインにとまるカージナル。
Imgp2576
HHCのハンバーガー・ステーキ。美味い!
Imgp2577
同じく「チョップ・ステーキ」。見かけは良くないけど、これもメチャ美味でした。
Imgp2580
4Kの55インチが、カスコ(コストコ)ではこの値段だ!
Imgp2581
カスコで買い物中、のどが乾いたら水が25セントで買える。
Imgp2584
「トビッシュ」。これをドライバーの打面に吹き掛けると、16ヤード距離が延びるそうです。
Imgp1686
おいお前、俺を撮ってるのか!?
Imgp1920
なんの刺青だろう、、。
Imgp2230
あれっ、はみ出てるの、、?
Imgp2232
ああ良かった、ビキニのプリントでそう見えただけでした、、(汗)。
Imgp2242
この刺青、どこかの航空会社のロゴみたいだ、、。
Imgp2257
この雑多な構図がなんとも言えないね!
Imgp2261
ブギ・ボードを楽しむロコ・ギョールス。
Imgp2327
死体置き場ではございません、、。
Imgp2344
サン・スクリーン塗りましたかぁ、、?
Imgp2320
ハワイならではのゴルフ・ファッションだね!


世の中には面白いものがあるもので、
写真7枚目の「トビッシュ」なるスプレー、
これをゴルフ・クラブ、ドライバーの打面に吹きかけると飛距離が16ヤード伸びると言うのだ。
ゴルファーは「飛ぶ!」と言う言葉に弱い!
同伴競技者より少しでも遠くへ、
1メートルでも先へ飛ばしたいと言うのがゴルファーの心理。
そんなゴルファーの弱みに付け込んで、
こんな商品がまかり通るのだから面白い。

いや、
<こんなもので飛距離が伸びるわけがない、、>
と思いつつも、
16ヤードも同伴競技者を置いてきぼりにできると思えば、
ついつい手が伸びてしまうものだ。
してぇこの「トビッシュ」決して安くはない。
口紅より2周りくらい大きなスプレーでなんと2000円、、(涙)。

何時だったか医師の友達とラウンドした時、
「健太、飛距離は金で買うものさ!」
そう言いながらキンピカのドライバーでボールをかっ飛ばしていた、、(汗)。
<そりゃあお前は医者だから金を持ってるだろうよ、、>
横目でそいつの姿を見てふて腐った記憶がまだ新しい、、。

確かにこの世の中、
金があれば殆どのものは手に入るだろう。
ドライバーの飛距離もそうかもしれない、、。
でも、
金で買えないものも沢山ある。
アプローチやパッティングは金じゃ買えないよ〜だ、、(笑)。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 28, 2017

夢なき者に理想なし!

Imgp2499
キング・タイド - King Tide(s)、金曜日が最大でワイキキビーチに砂浜が無くなってしまった!
Imgp2525
久しぶりのアラワイ・ゴルフ・コース。一番ホールのフェアウェーからクラブハウスを振り返る、、。
Imgp2528
11番ホールパー3、210ヤード。長いうえに向かい風で難しい、、。
Imgp2531
フェアウェーにおちていた何かのフルーツ。始めて見るな~、、。
Imgp2532
13番パー5の3打目を打つYちゃん、ナイスショットでした!
Imgp2534
18番ホール、向こうにダイアモンドヘッドが見える。
Imgp2541
額縁の絵のような入り口から見た1番ホール、、。
Imgp2542
クラブハウスには「レストラン・L&L」が入っている。色々食べたり飲んだりしたけど写真を撮るのを忘れました、、(涙)。


誰の言葉だったか、、、、

夢なき者に理想なし

理想無き者に計画なし

計画無き者に実行なし

実行無き者に成功なし

故に夢無き者に成功なし!


健太の口癖、
「みんな、夢を持とうよ!」


| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 23, 2017

25歳の朝飯前まで!

Imgp1513_2
モアナルア・ゴルフ・クラブへ行きました。ここはビールが安い!
Imgp1520_3
4番、上りのパー5。この右側の家々が、、、
Imgp1546
崖の中腹に建っていて、怖い、、、。
Imgp1545
特にこの家はやばい!体重が重い人は遊びに行ってはいけない、、(汗)。
Imgp1552
8番打ち下ろし・パー3、ティーグランドのガゼボ(小屋)からの景色。ここはハワイ最古のゴルフ・コース、こんな小屋で休み休み昔ハワイの王族たちはプレーしていたのだろう、、。
Imgp1540
9番パー4.これが最終ホール。18ホールプレーしたい人は同じコースを2回回ればいい。9ホールと言えど、アップ・ダウンがあってスケールの大きなコース。
Imgp1561
あらあたしこんなところで産んじゃったわ、どうしよう、、(汗)。
Imgp0485_2
紐は簡単にほぐれるね、、。
Imgp0486
イケメンいないから帰ろうよ、、。
Imgp0489
メディテーション、、、。
Imgp0491_2
脱いだらそこに置いてね!
Imgp0491
あいつ、このくらいあったかなあ、、。
Imgp0492_2
黒い!!
Imgp0494_2
以前に一度載せたけど、ホント、これが撮れたのはアクシデントでした、、(汗)。


一体人間は何歳まで成長できるのか?
25歳の朝飯前まで身長は伸びる、、って聞いたたことがあるけど、
ま、肉体的にはそんなもんが限度かもしれない。
でも、知力、とかいろいろな運動能力は、
結構な年齢まで伸ばすことができるに違いない。
例えば新しい知識を吸収するとか、
ギターをうまく弾けるようになるとかは、
結構年齢が高くなってもその能力を伸ばすことができる。

してぇ、
またゴルフの話で申し訳ないけど、
腰を手術した後の健太のゴルフは惨憺たるもので、
飛距離は落ちるは小技(ショートゲーム)は下手になるは、
目を覆うほどだった。

とは言え、「脊柱管狭窄症」の手術で、
背骨を削ってもらった後の健太は日を増すごとに、
その痛みから解放されて、今月で手術後2年と4か月、
体の可動範囲が少しづつ広くなった感じがする。
で、先週あたりから、
若いころのスイングを体が思い出してきて、
なんとドライバーの飛距離がだいぶ戻ってきたのだ。

今年の8月で満76歳になる健太、
驚いたことに先週あたりドライバーの距離が復活、
なんと、この3年ほどのドライバーの距離より30ヤード時には50ヤード程伸びている!
嬉しい!
こんな嬉しいことはない。

昨日の水曜会(意地悪会)のパリ・ゴルフ・コースでは、
一番の難関ホールと言われている、6番パー4、465ヤードを、
かつて2オンした記憶のないホールだけど、見事に2オンで2パットのパーをとった。
もちろん優勝も手に入れた!
さらに今日はHCC(ホノルル・カントリー・クラブ)でアウト、
1オーバーの38で上がった(アウトはパー37)。
後半は残念ながら11オーバー46(インはパー35)と崩れたけど、
久々の30台を記録した。

皆さん、諦めるのはまだ早い、
まだまだいろんなことで成長できます!


| | Comments (11) | TrackBack (0)

September 11, 2016

山あり谷あり、、、

Imgp0811
インタマ再オープン!
Imgp0814
中央の木はそのまま残っていました。
Imgp0816
エスカレーターなんかがあって、、
Imgp0826
なんだかその辺のショッピングセンターと、、
Imgp0829
同じような店、、
Imgp0815
ばっかりで、、、
Imgp0823
昔のインターナショナル・マーケットとは全く関係ない!
Imgp0832
健太がほしいものなんかありゃしない、、、(汗)。
Imgp0808
結局ここへ行って買い物しました、、(笑)!
Imgp0835
でも、以前のインタマのような店はまだデユークス・レーンにありますよ~。
Imgp0839
今日は4校(成蹊・成城・学習院・武蔵)ゴルフ大会でした。
Imgp0846
我がハワイ成蹊会のメンバー、赤黒は成蹊カラーです。
Imgp0849
打ち上げはキング・ストリートの「順風」にて!
Imgp0853
出てきたのはチキンサラダ、、。
Imgp0859
角煮の卵添え!
Imgp0860
ピリ辛・海老。
Imgp0861
チキンのから揚げ。
Imgp0862
プライム・リブ。
Imgp0863
そのほかいろいろ出てきましたが、最後に豚骨ラーメンで仕上げ!
Imgp0866
成城メンバー、女優の大島さと子さんとご主人。
Photo
昨日ワイキキでアヒポキさんが撮影してくれたスナップ。ダイアルはM愛鴨さん、M子さん有難うございます、確かに頂きました!

今日は年に一回の「4校ゴルフ大会」!
場所はホノルル・カントリー・クラブ。
6大学のように人数はいないけど、何とか15人が集まって大いに盛り上がりました。
成績はというと、
何とか優勝しようと思って出かけた健太ですが、
5位という情けなさ、、。
毎回というほどバンカーにつかまって散々な目にあいました。
いずれにせよ皆さんあまりスコアはよくなかったようです。

この前も報告したようにこのところ健太の調子は最悪で、
100は叩かないけど自分のハンディキャップ通りのスコアがなかなか出ないのです。
ま、
ゴルフは人生と同じで山あり谷あり、
そのうちまた復調すると思いま~す。

してぇ、
驚いたのは、
なんとOyajiさんの奥様が参加されたのです!
そういえばOyajiさんの奥様は学X院でした~。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

March 28, 2016

貧しい、、ってなに?

Imgp0093
危ない危ない、もう少しで曲がっちゃうとこでした、、(汗)。
Imgp0098
昨日ワイケレのコーチで買ってきたワレット。驚きの半値以下でした!ワイケレの写真もいっぱい撮ったんだけど、設定を間違えて画素数が多すぎで載せられませんでした、、(汗)。
Imgp0058
HCC3番ホールの2打目を打つとんま。
Imgp0063
最高の天気、まさにゴルフ日和だ!
Imgp0066
な、なんと48インチのスマートTVがこの値段、、。TCLはメイドイン・チャイナ!
Imgp0077
カピオラニのカーディーラー。ちゃんと健太のフェラリー、ランボルギーニ、両方とも保管しといてくれてるね、、(笑)。
Imgp0089
ゴルフ・ボールがセールなのでちょっと寄ってみました。
Imgp0104
New・ウィルソン50エリート。コンプレッションが50とソフトでよく飛ぶ!以前良くこのボールを使っていたけど、今は新しいクリスタル・タイプになっている


ある夏休み、
大富豪が自分の息子を片田舎に送った。
現在の裕福な生活が当たり前と思っている息子に、
一度「貧しさ」というものを体験させて、
自分たちの生活が「いかに幸せか」、、、知って欲しかったのだ。

片田舎に送られた息子は現地の家族と一緒に生活した。
そして夏休みが終わって帰ってきた息子に、
貧しい生活がどうだったのか、
大富豪の父親は息子に聞いてみた。

「田舎での生活はどうだった?」
「こっちの生活とはだいぶ違ったけど、とても良かったよ」
「どう違ったんだい?」
「そりゃあもう、大違いさ!」
父親はそれを聞いて安心した。
自分の思惑通り、
<お金があることが幸せだ!>
と言うことに、気づいてくれたと思ったのだ。
だが息子の口から出た言葉は意外なものだった。

「僕たちは犬を1匹飼ってるよね、でもあの家は4匹も飼ってたんだ!」
息子は続ける。
「僕たちの家にはきれいに濾過された水がいっぱいのプールがあるよね。
だけど、あの田舎の家には大きな池があって、
その池の水はめちゃ透き通ってて、
新鮮なんだ。おまけにそこには魚もいるんだよ!」
息子は興奮してさらに続ける。

「僕たちの家には庭を明るく照らしてくれる照明があるよね?
でもあの家には、
お月様とお星さまが庭をとても綺麗に照らしてくれるんだ。
それと、
僕たちの家の庭は塀 に囲まれているよね。
でもあの家には塀なんてないんだ。
まるで地平線の彼方まで、
庭が続いてるみたいなんだよ!

僕たちは家に帰るとCDで音楽を聴いているよね。
でもあの人たちは『鳥のさえずり』とか『小川のせせらぎ』とか、
自然の音を聞いて楽しんでいるんだ!
僕の家の周りには安全を守るための壁があるよね?
でもあの家はいつでも友達を迎え入れられるように、
ドアにさえ鍵を掛けていないんだよ。
それにさ、
この街ではみんな携帯とパソコンが僕たちをつないでくれるけど、
あそこでは家族や自然が皆をつないでいるんだ!」

息子の話を聞いて、父親は驚きのあまり言葉を失った。
そして息子は最後に、
満面の笑みを浮かべてこう言った。

「お父さん、
僕たちが『本当はどれだけ貧しいのか、、』ってことを教えてくれて、
本当にありがとう!」

最近聞いた感動的な話でした。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

March 20, 2016

犬とホームレス

Imgp2563
健太の家のラナイから見えるフリーウェーの混雑状況。出かけるときはチェックしている。
Imgp2565
どんどんラナイから見える海の面積が狭くなってきている、、、(涙)。
Imgp2523
レースのガウンが素敵ですね!
Imgp2526
皆さん顔はあまり焼けたくないんだよね、、。
Imgp2529
これって水着じゃないよネエ、、?
Imgp2531
今日の波は1~3フィートです。
Imgp2540
孫とサーフィン、、かな、、、。
Imgp2543
ねえ、胸が張り裂けそうなの、、。わかって~!
Imgp2544
水平線をじっと見ていると近眼が治るそうです、、。
Imgp2545
おい、溺れてるんだ~、助けてくれ!
Imgp2548
焼きすぎちゃいましたね、、。
Imgp2550
じっと黙って焼いている、ビーチの優等生!
Imgp2552
おばさん、ちょっと静かにしてくれせんか、、。
Imgp2558
今日の「ドカ~ン」!
Imgp2556
ビーチは禁煙です。
Imgp2536
久しぶりのこの構図でした!
Imgp2561
この公園(アラモアナ・ビーチ・パーク)は特別の場合を除いて、10pm~4amまで閉鎖します。


ご存知のように、
ハワイには本当に沢山のホームレスがいる。
そのホームレスたちの殆どはショッピングカートをどこからか持ってきて、
山のように私物を載せてあちこち彷徨い歩く、、。
しかし、
カカアコやダウンタウン、デリングハムなどで見る彼らの中には、
時々驚くようなものを持っている連中がいる。
自転車やラジカセ発電機やテレビ、時にはモーター・バイクなんかも見る。
中には「愛犬」を抱えている連中もいるのには驚かされる。
彼ら自身も食い物に困っている毎日だろうに、
いったいどうやって犬に食べさせているんだろう、、。

一方犬は、、とみると、
飼い主のホームレスにべったりと抱き付かれて離れない。
食べ物には不自由しても、
たくさんの愛情を注いでもらっているのだろう。
犬にしてみれば自分の飼い主がホームレスだなんてわからない。
いつも一緒にいてくれる頼もしい飼い主なんだ。
ホームレスは、
社会から見放されて独りぼっちだけれど、
何があっても絶対裏切らない自分の「犬」がいる!
いったい何があってホームレスになったか分からないけど、
恐らく色んなことでいやというほど裏切られて、
人間不信に陥っているホームレスが多いに違いない。
それでも「この犬だけは自分を絶対裏切らない!」、、。

ホームレスには温かい一枚の毛布よりも、
この愛犬が一番大切なんだろう、、。

Imgp2575
ホームレスと犬、、。


| | Comments (19) | TrackBack (0)

February 28, 2016

他人の目や陰口を気にするな!

Imgp2204
今日のアラモアナ・ビーチ!
Imgp2214
この色の白さは白人といえどもメインランドからの観光客でしょうね、、。
Imgp2182
ダイアモンド・ヘッド様が霞んでます。今日はボグが出てるんだ。
Imgp2208
男なら向こう側へ行ってみたいと思うよね、、。
Imgp2192
2人は水中の魚でも見ているのかなあ、、。
Imgp2193
ワーッ、太い足だなあ!
Imgp2194
焼きすぎに注意しましょう。
Imgp2209
なんか健太と同じような匂いがすると思ったら、日本語が聞こえました!
Imgp2200
今日は日曜日、家族連れのテントがいっぱい出ていた。
Imgp2202
ボード・レッスン。
Imgp2205
この人気を付けないと後ろにも目があるぞ!
Imgp2225
ちょっとここへ寄ってみました。
Imgp2229
キングとピイコイの角にまた日本からの新しい食べ物屋ができるそうだ。長続きして欲しいよねえ、、、。


ゴールは自分が本当に好きなことに設定してほしい。
好きなことなら努力や頑張りを必要とせず、
どんどん突き進めるからだ。
嫌なことを無理やりやっても長続きしやしない。

かつて健太は自分で何枚かCDを制作した。
作詞作曲から打ち込みの音作り(カラオケ)、
歌の録音さらに編集まで一人でやるのだ。
恐らくそういうことが嫌いな人にはうんざりする作業だろうけど、
健太にとっては時間こそかかったものの、
なんの抵抗もなくやってのけた。
作詞作曲は長いことやっているのでどうってことないけど、
打ち込みはプロじゃないので結構大変だ。
でもちっとも大変だと思わないで、ふと気が付くと朝日が昇ってた、、
なんて日が結構あった。
つまり好きなことでは一生懸命やっても「努力している」「頑張ってる」などと、
これっぽっちも思わない。

それとゴールはどんどん変わっても構わない。
時とともに自分も成長して、
「やりたい事」が変わってくるのは良くあること!
だから健太のゴールは、
あのCDを制作していた3年前とは大きく変わってしまった。
しばらく音楽作りはお休み、
ゴルフに熱中しているからね、、(笑)。

してえ、
今日はスポーツ・オーソリティーのゴルフ売り場で、
面白いものを見つけた。

Imgp2235
グリーン周りでホールに寄せようと狙って打つクラブ、「チッパー」だ!


さてご覧いただいているこの「チッパー」という代物、
このゴルフ・クラブ、一般ゴルファーにはとても評判が悪い。
グリーン近くで穴に近寄せるためのクラブなんだけど、
大体下手くそな「年寄」がよく使っているからだ。
つまり、
年寄りでも簡単に使える、易しいクラブなんだよね。
若者は殆ど使わない。
かっこ悪いからだと思う、、、。

でも健太はスポーツ・オーソリティーのゴルフ売り場でこれを見つけた時、
なんだか気になって手にして試し打ちをしてみた。
なんと!
とても打ちやすくて簡単にホールに近付いいてくれる、
いやそれどころか、
3発打ったうち2発は直接ホールには入ってしまったのだ!

健太のゴルフ仲間でこんなものを使ってる奴なんかいやしない。
<なんで皆これを使わないんだろう、こんなに使いやすくて効果があるのに、、、>
そこで健太の脳裏に一瞬あのフレーズが閃いた!
「ゴールを決めると、そのゴールを達成するための方法が向こうからやってくる、、、」
つまり、
このチッパーも「この前もらったドライバーと同じように、向こうからやってきたゴールを達成するための方法」の一つなんだ!

目標達成のために「かっこ悪い!」などと言う他人の評価は全く無意味、
第一健太は十分年寄りだ、これを使って何が悪い!
目標達成の日を一日でも早くするには、
かっこ、、いや他人の目や陰口など無視しなければならない。
他人は他人、自分は自分


| | Comments (14) | TrackBack (0)

February 25, 2016

ゴールを設定しよう!

Imgp2128
快晴のアラモアナ・ビーチ!
Imgp2134
アラモアナ・ビーチの2本ヤシ。
Imgp2142
このサンスクリーン、変な匂いだわ、、。
Imgp2140
砂に埋めちゃいましょう、、。
Imgp2144
お二人とも、今日の「ドカ~ン!」に見事選ばれました!
Imgp2139
残念!あなたは落選で~す。
Imgp2151
今日のケアモク通り!
Imgp2150
ケアモクへ来れば、ここにもちょっと顔を出さないとね、、(笑)!
Imgp2099
パリから望遠で撮ったチャイナマンズ・ハット(右にちょっと見えます)。
Imgp2058
高波がノースを襲う!
Imgp2056
その影響で、月曜日にはハレイワからタートルベイまで道路が閉鎖された。
Imgp2078
想像を絶する高波!
Imgp2071
高波はハワイ全島を襲ったのだ。
Imgp2067
エディーだったら、これでも行くかもしれない、Edie may go !
Imgp2167
えーっ、まだ250ヤードもあるの?こりゃ乗らないなあ、、(汗)。
Imgp2170
これでも花なんだよね!
Imgp2173
バナナってこんな風になります。意外と知らない人が多い、、、。


健太の腰が良くなってゴルフももう一度ゴール(目標)を決めなおして成長したい。
今年の夏には75歳になる健太だけど、
なーに、まだまだ遅くはない。
そのゴールはどこに置いているかは皆さんのご想像に任せるとして、
人は何をやるにも「目標をもって行動すべきだ!」と言うことは、
数多くの人生の先輩たちが証明してくれている。
つまり、
目的地のない飛行機はふらふら飛んで、
いつの日かどこかに不時着してしまう事になると言うことだ。

それと、
しっかりとした目標を持っていれば、
目的地に到着するためのあらゆる手段が向こうからやってきて、
目標到達の手助けをしてくれる、、、ということも多くの成功者が語っている。
そう、
「その方法は」向こうからやってくるのだ!
例えば1億円儲けたいと本気で思ったら(そういうゴールを決めたら)、
1億円稼ぐための手段が「向こうから」君のもとへやってくる、、
と言うは甚だありがたい話。

してえ、
健太のゴルフの話に戻ると、
とりあえず健太のゴールが「シングル・ハンディキャップになること」だとしよう(実はもっととてつもない目標だけどね、、笑)。
そんなような目標を決めて半年、
なかなか前進はなかったけど、
いろんなことが起きている。
そう!
向こうからその目的達成の方法、手段が少しづつやってきているのだ。

一番顕著なのは、
先週ドライバーをもらった話を書いたよね?
あのドライバーが健太にぴったりあっている。
とても素晴らしいショットが出るのだ!
距離もでる。
つまり、
目標達成のための手段の一つが向こうからやってきたってわけさ!

いちいち挙げればきりがないけど、
ほかにもそんなハプニングが沢山起きている昨今の健太です。
ちなみに、
最近ハーフだけど、
2オーバーが1回、3オーバー・パーが3回出ています。

ドライバーをプレゼントしてくださった「Kさん」、
本当にありがとう!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物