May 20, 2018

物価高のハワイ!

Imgp9900
ダブルだ~っ!
Imgp6375
側を通っただけでいい香りがするプルメリアの花。
Imgp6378
まだまだ続くハワイ島火山の爆発!
Imgp6381
火山の前からレポートする、「メリカ・リンカン」さん!とても美人だけど最近すっかり太っちゃいました、、。
Imgp6390
安くてとても良いウクレレです。うーむ、欲しいけどウクレレ、、いっぱいあるからなあ、、、。
Imgp6391
今日のピイコイ!


最近あまり良い事が起きない。
車の故障や、
とんまが仕事で大切なものを無くしたり、
冷蔵庫が壊れたり、
細かいことを上げるときりがないくらい。

そう言えば気になる事が一月くらい前からあった。
キッチンの流しがつまり気味で、
時々水が溜まっちゃう。
ドレイン・サービスを頼もうと思いながら、
めんどくさかったりで放置していた。

しかし、あんまりいろんなことが起きるので、
このキッチンのつまりが問題なのかもしれないと、
昨日やっと業者を呼んで直してもらった。
以前もやったことがあるので、
精々150ドルから200ドルくらいだと思っていたけど、
何と請求額は642ドルと来たもんだ。
最もついでにディスポーザーが水漏れがちと言うので、
それも交換してもらったけど、642ドルには驚いた!
ディスポーザー自体の値段、
つまりパーツは200ドル。
詰まったパイプの通りを良くして、
ディスポーザーを交換するいわゆるレイバーチャージが、
442ドルってことだ、、。
ほんの30分くらいだったけどなあ、、。

最近のハワイ、
一寸何かしようとするとこんな具合に、
何でもかんでも高くなっている、、(涙)。

因みにキッチンの流れを良くしたら、
即、
とんまが会社からグッチのバッグを貰った。
何かのご褒美だそうだ!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

May 17, 2018

いい加減にしろハワイ!

Imgp6346
ロイヤル・ポインシアナ!
Imgp6344
とんまのティーショット。あとちょっと我慢してタメを作れば、もっと飛びます!
Imgp6355
良いコースです。
Imgp6353
7本の椰子の木は、12月7日の真珠湾攻撃を忘れないように、、と植えられたと言われています、、。
Imgp6348
カブトムシに食い荒らされた椰子の木。今ハワイ中の椰子の木がやられている!
Imgp6351
最近こうしたカブトムシを退治するトラップがアチコチに設置されている。
Ii
まだ続くキラウエア火山の爆発!
Iii
あ~っ、家が!
Iv
遂に、、、。

キラウエア火山がまだ活動をやめない!
被害がどんどん広がっているようだけど、
何としても一日も早く収束して欲しいものだ、、。

さてそんなハワイ、
だれもが住んでみたいと願うような素敵なところ。

かと言ってすべてが素晴らしいかと言うと、
そうはいかない!
長年住んでいるといろんな問題にぶつかる。
特に問題なのは仕事ができない奴が多すぎる。
そしてそれを恥とも思わないプライドのなさ!
この温暖な気候の中で、
ボーッとしている奴が多いのだ。

今健太が直面している問題が医療保険。
去年の10月に胆石除去及び胆のう摘出の大きな手術をしたけど、
保険への請求がでたらめで、
本来何も払わなくていいはずの健太に請求書がガンガン来る。
大きな手術になると病院のいろんな部署が関わってきて、
部署ごとに請求書が来るんだけど、
どれもでたらめ。
結局何度も電話したり手紙を出したりして大わらわだ。

そうした大きな問題だけじゃない。
日常生活の中でちょこちょこ問題が起こる。

薬局の薬が12錠のはずが8錠だったり、
30錠のはずが90錠入ってたり。
もし麻薬系の薬だったりしたらどうするんだ!

健太の車はもう既に10回近く車上荒らしに合っている。
だと言うのに警察は一向に犯人を捕まえようとしない。
健太だけじゃなくこのコンドの他の車も同じような回数やられてる。
だったら徹底してこのコンドをマークしてパトロールすれば簡単に犯人は捕まるはずだ。
なのにそれをしようとしない。
結局ポリスも怖いのだ。
捕まえようとすれば、犯人は何をするか分からないからね。
だったらそんなポリスはやめちまえ!

ソーシャルセキュリティー・カードはアメリカの身分証明書の様なもの。
ところが、
ソーシャルセキュリティー・オフィスが健太に送ってきたカードの名前が違っていたので、
それを指摘すると、
「わかりました!」
と言いながらまた同じ間違った名前のカードを送って来た。

極めつけは、
銀行にデポージット(入金)した4万ドルが
「デポージット4000ドル!」
に記載されてしまったことだ!
おいおい、いい加減にしてくれよ、、(涙)。

それと高架鉄道、
工事が始まって早5年、
まだもたもたして全く進んでいない。
この調子じゃ出来上がったころには、
問題の交通渋滞は何かほかの手段で解決されているかもしれないよ、、。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

May 13, 2018

不思議なゴルフ・コース!

Imgp6288
ハワイらしいけど、猿も出てきそうな感じ、、(笑)!
Imgp6298
今日はアラワイの打ちっぱなしで「Ping」の商品発表会。
Imgp6292
打ちっぱなしの隣りはアラワイ・ゴルフ・コースの4番ホールだ。
Imgp6293
4番ホールはこんな感じ!
Imgp6295
景色に夕日の成分が大分入ってきてます、、。
Imgp6282
ウェスト・ロックのヒヨコが少し大きくなってきました。
Imgp6281
ウェスト・ロック7番パー3でチップイン!久しぶりの前半30台でした!このホールから健太のバンドのベースマンが亡くなった病棟が見える、、。


健太たちがよく行くミニシパル(市営)ゴルフ場の「ウェスト・ロック」、
このゴルフ・コースがなんかおかしい、、。
おかしなことばかり起こるのだ。

①古くは、
この9番ホールで隣のコースから打って来たボールにとんまが当たって、
救急車で病院に運ばれた。
頭から血がポタポタ流れるほどひどかった。
幸い病院はコースのすぐ隣で、
結局とんまは頭を5針縫った。
言うまでもなく、あれ以来とんまの「とんま度」がさらに酷くなったのだ、、(笑)。

②これもその頃だったと思う、
ウェストロックで健太のバンドのベースマンと待ち合わせていた時、
健太のインフィィニティー(ゴゴーマルの2代前の車)はフリーウェーの真珠湾あたりでエンコ!
2時間遅れでコースに着いた。

③同じころ、健太のインフィィニティーをコースのクラブハウスの前で停めて、
エンジンをかけたままゴルフ・バッグを出していたら、
何もしないのに自動ロックが掛かってドアが開かなくなった!
鍵が掛かって運転席に入れないのに、
エンジンがブルンブルン!
未だにあの不吉な音が耳に残っている、、。

④ある時、ウェストロックのフロント9で、
とんまがなんと「4バーディー」を出しちゃったのだ!
とんまはあの時確かフロント39で上がったと思う。

⑤先週の月曜日、
健太は一人でウェストロックに向かって、
もう少しで到着すると言う時、
突然ゴゴーマルのハンドルが効かなくなった。
訳も分からず危険を承知の上で無理やりUターン、
25マイル運転、
ホノルルの街工場へ!
途中オーバーヒートのライトやら警報がガンガンなりっぱなし、、(汗)。
ステアリングとファンの2本のベルトが切れてました。
工場の親方が「よくもまあ25マイルもこれで走って来たもんだ!」と驚いてた。

⑥そして一昨日、
とんまが2番パー5で3オン1パットのバーディー、
更に続く短い3番パー4でなんとワンオン、
イーグルパットを10センチ外してバーディー。
4番ボギーのあと、
5番パー3でとんまは1打目をバンカーへ。
そしてバンカーからのショットは大きくホームラン。
グリーンを大オーバー。
ところがそのあと打ったボールが「コロコロ・コトン!」と穴に入ってパー!

⑦極めつけは、
健太のバンドのベースマンがコースの隣の病院(かつてとんまが運び込まれた)で5年前亡くなっている、、、。
彼は19歳のころからの仲間だ、、、。

思いつくままなので順不同でごめんなさい。
でもやっぱりこのウェスト・ロック、
健太達にとってなんかおかしいよね、、、、。
だってほかのところじゃ、
こんなことは起きていない!


| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 03, 2018

キラウエアの火山活動が活発に!

Imgp6205
ウェストロック18番ホール、ヘイアウを思わせる岩、、。
Imgp6194
ウェストロックから見た「ハワイ富士」!
Imgp6187
お土産のT シャツ。ウォルマートで4ドル50セント。
Imgp6186
ハイセンス(メイドイン・チャイナ)の4K・50インチ・TVが、なんと312ドル90セント!
Photo
噴火するハワイ島のキラウエア火山!

ハワイ島・キラウエア火山の活動が活発になっている。
溶岩はレイラニ・エステイトに流れ込み、
1万人近い住民たちには避難勧告が出されている。
皆さんもご存知のように、
キラウエア火山は活火山で、
連日のように溶岩を噴出しているけど、
今回ほど大規模なものはここ暫くなかった。

ただ不幸中の幸いなのは、
ハワイの火山には地震があまり伴わない事だ。
健太のハワイ生活50年間、
地震を感じたのは3、4回だけ、
それもせいぜい震度2、3程度のもので、
健太がかつて東京で良く感じた地震と比較すると、
ごく小さいものだ。

現在毎日のようにニュースでもちきりのキラウエア火山の活動、
暫くは目が離せそうもない。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 18, 2018

さえない日曜日

Imgp5407
エバ・ビレッジ10番ホール。いつ来ても綺麗だね!
Imgp5408
タロッペさん、11番ホールグリーン。
Imgp5410
12番グリーン。えーと、誰かバーディーかな!
Imgp5414
18番グリーンから見たクラブハウス。
Imgp5417
ランチはジャックインザ・ボックス。デザートの、、、
Imgp5418
ハワイのペイストリー。不味くはないけど甘いんだよね。甘すぎるんだ、、。
Imgp5421
スウィート・ブレッド。これは安くて美味しい!
Imgp5420
また日立の4KTV が安売りでした!


今日の日曜日は、
ハワイ全島雨でした。
このホノルル地区も午後は大雨で、
洪水注意報が携帯でなりっぱなしでした。
よって写真が撮れませんでした。
掲載している写真は一昨日のものと、
今日買い物に行ったサムス・クラブで撮った物。

ブロガー殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の一寸も降ればよい!
同じく、
ゴルファー殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の一寸も降ればよい!

とんまはフライトでグアムに行っちゃったし、
淋しく写真に写っているスイート・ブレッドをむさぼる、
さえない日曜日を過ごしていた健太でしたが、
アイス・スケート女子の小平選手が金メダルを獲得したとのニュースが、
そんな健太に元気をくれました!
それも宿敵を破っての快挙だそうで、
目出度し目出度し!


| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 11, 2018

また車上荒らし!

Imgp4979
サフロン・フィンチ!ツガイでいたんだけど、フレームに入りませんでした。
Imgp4969
木は切り取られたけど、金網に絡んだ部分がこんなになっちゃってます、、(汗)。
Imgp4967
何の花だろう?葉っぱはポイ、、っぽいけどなあ、、、。
Imgp4976
自生のバナナ!取って食べようと思ったけど上手くいきませんでした、、(涙)。
Imgp4983
ゴゴーマルがまた車上荒らしに合いました、、(涙)。幸い被害は灰皿を盗まれただけ、、、。
Imgp4988
パリ・ゴルフコースは雨が多いのでところどころにこうした雨宿り小屋がある。5番パー5のティグランド!
Imgp4974
ウェストロック5番パー3、せっかくワンオンしたのに、パーパットを外しちゃったとんま、、(涙)。
Imgp5012
2日間でこの歩数。頑張りました!
Imgp5015
ドライバーには以前からこのように、ロフトなどの可変式のものがあったけど、、。
Imgp4997_3
今回パターの新兵器、ライ角度、ロフト角度、重量などを変えられる、可変式パターを入手!
これでパターが、ガンガン入るぞ、、(笑)。


ゴゴーマルがまた車上荒らしに合った。
昨日朝6時過ぎ突然電話が鳴った。
眠いので出なかったらメッセージが入って、
「君の車が車上荒らしに合ってるよ!」
って言うコンドの住民からの連絡だった。
慌てて駐車場に行ってみると、
ゴゴーマルのドアがご覧のように開けっぴろげになったまま放置されていた。
即被害を調べたけど、
幸い灰皿が無くなっているだけだった。
泥棒が喜ぶようなものは一切車に置いていない。
勿論即警察に通報したけど、
彼らは簡単な調書を作るだけだ。

ここに引っ越して来て10年、
車上荒らしの被害が8回、
駐車場のある地下の倉庫には4、5回入られて、
車のガラスを割られたり、
ゴルフ・クラブやギターアンプ、スピーカーを盗まれるなど、
かなりの被害にあっている。
困ったことに駐車場も倉庫も、
丁度もの影になっていて外部から全く見えないので、
犯人にとってはおあつらえ向きなのだ!

さて問題は、
このコンドミニアムを管理する会社の怠慢だ。
防犯装置を設置するなどの措置も取らないで、
泥棒にやられっぱなし。
月々高額の管理費を払っているにも拘らずこのざまだ。
また警察も警察で、
健太以外の被害をも加えると100回では済まないはずなのに、
辺りをパトロールするでもなく、
やられっ放し!
要するに警官は犯人に出っくわすのが怖いのだ。
相手はどんな凶器を持ってるか分からないからね。

実はあまりにもひどいので健太は自分で、
2年ほど前からダミーのカメラを設置して置いた。
効果は抜群でこの2年間何も問題なかった。
でも、
犯人はカメラがダミーだと気が付いたのか、
先月健太の向かいがわの車がやられ、
遂には健太もやられてしまった、、と言う訳。

一体どうしたら良いのかわからない健太です。


| | Comments (12) | TrackBack (0)

January 04, 2018

値上げの新年!

Imgp4872
一富士・二鷹・三茄子・、、。ハワイ富士じゃダメですか、、(汗)。
Imgp4862
ハワイの地鶏。ヒヨコに近づくと親鳥が威嚇してくる、、。
Imgp4866
高架軌道が綺麗に出来上がって来たエバ地区!
Imgp4869
初打ちはウェストロック。8番パー4で池に入れちゃって3打目を打つとんま、、(涙)。
Imgp4878
イジワル会はパリで初打ち!
Imgp4882
イジワル会のジェームス君と斎藤君(右)、今年も宜しく。
Imgp4886
トニーズのドラマー・フランキー君のティーショット。タメがしっかりできてるね
Imgp4887
パリGCは何と言っても景色が凄い!
Imgp4908
パリの風見鶏、、じゃなくて風見魚。壊れてます、、(汗)。
Imgp4905
パリGCからはチャイナマンズ・ハットが見えるよ~!
Imgp4897
パリ・ハイウェーのトンネル。
Photo
トンネルの無かった時代は、こんな風に曲がりくねった道を抜けて、カイルアへ向かったのです。日系人は「九十九曲がり」と呼んでいました。
Imgp4859
健太家のお節!


新しい年になると気分一新、
何だかすべて嫌なことが去年のうちに洗い流されて、
これから素晴らしいことが起きる、、、ような気分だ。
ただ困ったこともある。
新年から、、などと言って色々値上げするところがあるのだ、、。

さてハワイの場合何が値上げするのかな、
と見てみると、、。
あるある!
早速バス代が上がっている。

片道2ドル50セントだったものが、2ドル75セントに。
一日乗車券が5ドルだったものが、5ドル50セントに。
また成人の1か月定期60ドルが70ドルになる。

しかし悪い値上げばかりではなさそうだ。
ハワイの最低賃金が1時間7ドル25セントだったものが、
10ドル10セントになると言う。

だがまてよ?
騙されないように気を付けないといけない。
昨今のハワイの物価高には目を覆うものがある、
果たしてその程度の賃金で穴埋めできるのだろうか?
たとえば仮に1時間3ドルの賃上げがあったとする。
1日8時間労働で3ドルX8=24ドル。
週5日間で24ドルX5日間=120ドル。
一月4週間で480ドル。
アメリカは税金が高い。
仮に30%の税金として1ヶ月手取り336ドルの賃上げ。
だけど、家賃は上がるし食費も上がっている。
さらに最近ガソリンも少しづつ上がって来た。
手元に残るのは僅かじゃないのかなあ、、。

してぇ、健太はと言うと、、、。
年金が上がるなんて話は聞いてないぞ~、、(涙)。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 12, 2017

ザ・バスの料金!

Imgp3973
南国の湖ハワイの「ソルトレイク」。椰子の木やバナナの木がやっぱり南国だね!
Imgp3970
そのソルトレイクで餌を探すサギ君。韓国語で「サギクン」は詐欺師の事だそうです、、(笑)。
Imgp3954
HCC でプッシュ・カートを押すとんま。
Imgp3964
ワイルダー・アベニューに虹が出た!と言っても、別に珍しい事じゃありませんが、、(汗)。
Imgp3955
HCCのワンタンミン(メン)。ラーメンと思わなければそれなりに美味しいです、、。
Imgp3982
ククイナッツ・アヒポキ!
Imgp3984
ポークチョップ。なかなか美味しかったです。
Imgp3986
健太のギターコレクション。フェンダー・ストラトキャスター・USA・ティール。
Imgp3993
間違いなくアメリカ製です!
Imgp6502
ダウンタウンのホテル・ストリートを走る「ザ・バス」。


10月1日からザ・バスの料金が一部変わりました。
従来の「トランスファー」システムが無くなって、乗り換えが必要な乗客は、
乗車時に運転手に「ワンデー・パス」と言って、
大人は5ドル学生は2ドル50セントを支払って、
ワンデー・パスを受け取るのだ。

身障者、シニア、メディケア、ハンディバンのカード保有者は、
そのワンデー・パスが2ドル。
ワンデー・パスは午前0時から翌日の午前2時59分までの27時間有効で、
その時間帯であれば、いつでもどこでも、
回数に関係なく無制限に乗り換えができる。

また、
乗り換えの必要ない時は、
従来通り大人片道2ドル50セント、学生1ドル25セント、
身障者、シニア、メディケア、
ハンディバンのカード保有者は1ドル支払えばよい。

従来の「トランスファー・システム」は意外とわかり難くて、
観光客などはまるで「ワンデー・パス」のように、
それを利用してしまうケースが多かった。
このワンデー・パスの出現で分かり難さが一掃されて、
簡単にオアフ島のバスライドを楽しめるようになったと思う。
この際ザ・バスを利用して、
オアフ島中を回って見てはいかがですか?

* 記事の一部はハワイ報知から借用しました。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

August 13, 2017

なんか変だ、、

Img_1484
その後のマルコポーロ。痛々しいね、、。
Imgp3359
HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)がトーナメントでクローズなので、ここへ行きました。でも考えればここもHCCだね、、(笑)。
Imgp3353
何かのオブジェのような、枝葉を切られたコース内の樹木。
Imgp3343
一番ホールのグリーン。御覧のようにグリーンがひどいけど、安いので文句は言えません。シニアはカート付きでワンラウンド25ドル!
Imgp3357
ヒトデのような面白い実をつける木!
Imgp3351
遥か彼方に見えるダイアモンドヘッド様!ハワイ・カントリー・クラブ10番ホールからの景色。
Imgp3356
距離はないけど意外と難しいホールでした、、。
Imgp3349
現在ハワイ・カントリー・クラブにレストランはない。今月の18日に新規オープンするらしい。
Imgp3364
よって、帰りは予定のコースでここへ寄りました。
Imgp3366
選んだのはこれ。安くて美味い!
Imgp3369
デザートも!
Imgp3363
デニーズのあるショッピングセンター。ク二ア・ショッピング・センター、、かな?ゴローマルのお尻が写ってる。
Imgp3379
もちろんホノルルへ帰ります、、。

今月9日からマウイ島に次いでオアフ島でも、
医療用のマリファナの販売がアロハ・グリーンにて開始された。
初日は朝早くから40名ほどが販売店・アロハ・グリーンの開店を待って列を作っていて、
早いものは前夜から並んでいたと言う。
客の一人Kさん(45)は、
不眠症と心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療のためにマリワナを使用しており、
ご主人のJさん(47)とアロハ・グリーンにやって来たと言う。
また、
ご主人のJさんは、
米国沿岸警備隊の身体障害退役軍人で、
激痛に47年間悩まされ続けていて、
医療用マリワナは痛みを和らげるために使用すると語っていた。
8日にはマウイ島・カフルイのマウイ・グリーンで、
ハワイ州初の医療用マリファナ販売が開始されたばかりだ。

7月31日の時点で、
ハワイには医療用マリワナ登録患者が1万8千人いて、
そのうち7000人がオアフ島居住者だと言う。

この記事、なんか変だ。
Kさんのご主人Jさんは47歳なのに、
「47年間激痛に悩まされてきた」と言っている。
つまり生まれてこの方ずっと激痛に悩まされ来たことになる。
それでいて、
「米国沿岸警備隊の身体障害退役軍人」だと言う。
記事のどこかに間違いがあるか、
Jさんが嘘を言っているのか、、。

いずれにせよ夫婦そろってマリワナを買いに来る、、ってところが、
なんか気になる。
もしかして記事がすべて正しかったらごめんなさい。
でも、疑問を持つのは健太だけではないと思う、、。

* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザーより拝借しました。


| | Comments (12) | TrackBack (0)

August 10, 2017

まだまだ上がる、ホノルルのコンド!

Imgp0052
アラワイ・ゴルフ・コース18番ホールにダブルで出た虹。向こうにダイアモンドヘッドが見えるのが良いね!
Imgp3332
サフロン・フィンチのつがい。
Imgp3330
ゴルフ場の芝生ってこんなに下が深いのです!
Imgp3334
最近こんなサッカーボール風のゴルフボールがあります。
Imgp3317
4校ゴルフが近づいています(9月)。学習院の雨宮さん(左)大塚さんと練習試合!
Imgp3339
HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)の姉妹コース一覧。このコースのメンバーはHCCでもプレーできます!
Imgp3336
ゴルフは前の組のプレーが遅いと、とんでもなく時間が掛かってしまうのだ、、(汗)。
Imgp3325
パッティングをする元・トニーズのドラマー・フランキー君!
Imgp3320
パリ・ゴルフ・コース5番ホールの2打目を打つケニー君。
Imgp3328
今日の歩数。


ホノルル不動産協会は、
7月のコンドミニアム中間価格が前年同月の40万ドルより6.3%上昇して、
史上最高となる42万5千ドルになったとを発表した。
これまで最高だったコンド中間価格は今年の4月の41万5千500ドル。
ここで言う中間価格とは平均価格ではなく、
販売価格を高い順に並べて中央に位置する値段を意味する。
タウンハウスも含むオアフ島のコンド中間価格は5か月連続して40万ドル以上を維持しているが、
その背景には戸建て住宅の在庫不足がある。

オアフ島で7月に売買が完了したコンドは475ユニットで、
前年同月の444ユニットを7%上回ったことになる。
また7月のコンドが市場に出てから買い手が見つかるまでの日数は、
平均日数14日間と、前年の18日間を大幅に短縮した。
大手不動産業者のロケーションズの発表によると、
7月に最もコンドの売れ行きが良かった地区はワイキキで77件、
それに次いでエヴァ55件、
アラモアナ・カカアコ45件となっている。
中間価格ではワイキキ37万ドル、
エヴァ38万ドル、
アラモアナ・カカアコ69万5千ドルで、
アラモアナ・カカアコ地区の新コンド群の価格が中間価格を引き上げる結果となっている。

してぇ、
健太の住んでいるのはマキキ地区、
うーむ、マキキも多少は値段が上がっているようだけど、
やっぱりワイキキやアラモアナのようにはいかない。
例えば、
健太たちの住んでいるコンドの値がガンガン上がって、
こいつを売って儲かったとしても、
次に住むところを探すのが大変だ。
だって次に買う物件だって値段が上がってるわけだもんね、、(汗)。


* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザーより拝借しました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物