January 12, 2017

ワッハッハー!

Imgp2677
今日はLAから来たソニーに勤めるジョシュア君とプレー。ソニーオープンのプロアマに出場したそうです!
Imgp2682
HCC11番ホールフェアウェー。
Imgp2684
カートはこれ以上入ってはいけません。
Imgp2670
また鶴瓶さんを見ましたよ~。
Imgp2674
可哀そうにゴゴーマルが入院してました。でもすっかり元気になって帰ってきました。入院費が高い~、、(涙)。
Imgp2665
ロースト・チキン食べました!これはコスコじゃなくサムスでした。
Imgp2668
4並び、撮り逃がしました、、(笑)
Imgp2663
ちょっと虹でたよ!
Imgp2595
そい言えば韓国料理、しばらく行ってないなあ。今、日韓関係がぎくしゃくしてるもんね。関係ないか、、(笑)。


願うことはきっと叶う!
いつも健太はそう思っている。
だって買わない宝くじは当たらないだろ?
買っておけばもしかして当たるかもしれない。
株が上がった下がったって言ったって、
株を持ってなきゃ何にもならない。
皆分かっているようで意外とわかっていないんだよね。
ただ夢の実現は、
過去の経験上宝くじに当たるよりはるかに確率が高いと思う!

だから願いはなんでも良い!
大きくても小さくても、むしろ「どでかい」ほうが良いような気がする。
「健太、そんな身の程知らずの願いや夢を持ったって駄目だよ、
もっと身近な手の届く範囲に的を絞るべきだね!」
なんていう奴がいる。
手の届く範囲内ならそりゃ「夢」でも「願い」でも何でもない。

健太の夢・願いは、
ドライバーを300ヤード飛ばして、
松山プロをやっつけてやるここと!
あ、それと、
PPAPの例もあるので、今新曲制作中です。
大ヒット間違いなし!!
ま、当てにしないで楽しみに待っててください、、ワッハッハー!


| | Comments (14) | TrackBack (0)

September 05, 2015

正夢か?それとも、、、

Imgp1988
パンチ・ボール。
Imgp1992_2
パンチ・ボールのバード・オブ・パラダイス!
Imgp2001
頂上から望むダイアモンドヘッド。
Imgp2003
頂上からは我がコンドも見えるはずだぞ、、、。
Imgp2006
パンチ・ボール名物の一本椰子だ!
Imgp2009
むむっ、向こうの山の中腹に見える怪しげな姿!
Imgp2008
アップしてみれば、やっぱりこれ!サボテンでした、、。
Imgp1994
展望台から見たダウンタウン。ホノルル・ハレやホノルル港のクルーズ船も見える。
Imgp1997
ニョキニョキ、、。やっぱり高層コンドの林が景観を壊しているね!
Imgp2010_2
パンチ・ボールの出口。これを右折すればタンタラスへ行ける、、。
Imgp1963
突然のSSです!
Imgp1956_2
どうせならみんな取っちゃえばいいのに、、。
Imgp1960
自転車を愛する女!
Imgp1970_2
今日はドカ~ンが少ないので、貴女が「今日のドカ~ン」に選ばれました!
Imgp1964
南国のビーチにはこんなのがお似合い!
Imgp1978
一人だけ仲間はずれがいます。さて一体誰でしょうか?
Imgp1975
最近ハリケーンやトロピカル・ストームでサウスショアーの波が高い!今日は4フィート以上だったと思います。
Imgp1966
いけねーっ、今日のドカーンはこっちでした、、(汗)!

ハワイはトロピカル・ストームの影響だろうか、
暑苦しい夜が続いている。

そんな昨日の夜夢を見た。
一人の年寄りの男が健太を訪ねてきたのだ。
年は90をとうに過ぎた感じで、
痩せて髪は白髪だけど既に薄くなっている。
そして皴だらけで背中が大きく曲がっていた。
いでたちは今時殆ど見なくなった薄いダボシャツにステテコ姿だ。
そしてその夢の中で彼は一生懸命何かを健太に伝えようとしているんだ。

しかし、
もごもご口の中で言っているだけで、はっきり言葉が聞き取れない。
<おっさん、何が言いたいんだろう、、>
懸命に聞き取ろうとする健太だけど、
やっぱり何を言っているのかわからない。
彼はじれったそうに健太に何かを伝えようと、
何度も何度も同じようなことを繰り返している様子だ。
かすかに聞こえたのは「よげん(予言)、、」と言う言葉のような気がした。
結局その年寄りが何を言っているのかわからないまま、夜中2時半に目が覚めた。
物凄く暑苦しい!
トイレに行って用を足して冷蔵庫から水を出して飲んだ。

今日になってそんなことをすっかり忘れて、
写真でもご覧いただいているように、
アラモアナビーチやパンチボールに行ってきた。
家に帰ってきて一服していると、
ラインが入ったという知らせのチャイムがiPhoneから聞こえた。
水曜会ゴルフの仲間からのラインのチャットだ。
開いてみると、
「I さんが夕べ亡くなりました!」、、、。

健太の背中に寒いものが「ザーッ」と走った!
I さんは健太より2歳上の76歳。
水曜会ゴルフでは一番の実力者でまぎれもないシングル・プレーヤー。
距離も出るしパターも上手い!
そのI さん、
この半年ほど体調を崩して水曜会はずっと欠席していた。
暫く養生してそのうちに戻ってくると思っていたんだけど、
まさか、亡くなるなんて想像もしなかった。

すると、
夕べの夢は「I さん」、、
「予言」って、この事だったのか、、、。
そう考えると「正夢だ!」
とまたまた背中がぞっとした。

しかし、
時間が経つにつれて疑問がわいてきた。
だって夢に出てきたのは90を過ぎたヨボヨボの爺さんだ。
I さんはまだ76歳だった。
あんなヨボヨボじゃないはず、、、。
だったら一体あれは誰なんだ、、、(汗)。

ともあれ、I さん、
安らかにお眠りください、、、。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 12, 2014

絶対かなわない夢!

Imgp0015
今日のワイキキ!
Imgp0021
あっぢ~!
Imgp0023_2
め~る、め~る!
Imgp0020
大っきいバナナかと思った、、。
Imgp0027_2
せっかく行ったけど今日のワイキキ、一旦曇ったらなかなか晴れるなかった。
Imgp0008
と、あるコンドから見たアラワイ・ゴルフ場。あ~ゴルフがやりたい!
Imgp0003
日本にあるかなあ、ナマズの天麩羅?こいは美味いっ!
Imgp0030
デーザートにメロン大福。こいつも美味いっ!日本にあるかなあ?中にマショマロと餡子が入ってる。
Imgp2245
古いワイキキの写真、、ではありません。グアムです。とんまが撮ってきました、、(笑)。
Halekulani_3
1883年ルアーズ氏によって建てられた「ハウ・ツリー」、これが初期のハレクラニだ。
Imgp0007_2
1907年に新たに開業したハレクラニ。
Halekulani_2
現在のハレクラニ。
Imgp0018
カピオラニ公園を走っていた電車。
Diamondhead_kpiolani_park
現在の同じ様な位置、、。
Imgp0037
ヨコハマ・ベイ付近を驀進するハワイのSL!
Yokohama_bay
最近のヨコハマ・ベイ。
Imgp0030
オアフ・レイルロードの鉄橋。マカハ付近。
Makaha_train_ii
同じ場所ではないけど、今でもマカハに残るオアフ・レイルロードの線路。
Imgp0028
カエナ・ポイントで写真撮影のため一時停車する列車。コダック・カメラツアーの一風景。
Kaena_point_ii
今もめちゃ美しいカエナ・ポイント!
Imgp0035
同じくカエナポイントを行くハワイのSL!
Imgp0024
カフク近辺。ホノルル・ダウンタウンからカフクまでこの列車に乗ると、3時間7分かかった。1日1往復のみ。
Kafuku
現在のカフク。
Imgp0031
赤いラインがオアフ・レイルロードの路線図。
Imgp0036
ダウンタウンに複雑に侵入していたハワイの汽車。この頃はニミッツ・ハイウェーがまだない、、。アロハタワーは隠れてるけど右中央。アロハタワーの前の道がクウィーンになっている。ホノルル駅はキング・ストリート、右上ベルタニアとYの字で交差するちょっと下。


 残念だけど、世の中には絶対かなわない夢がある。
健太の叶わぬ夢はたくさんあるけど、
中で最も実現させて見たいのは、このハワイのSLに乗って、
ホノルルからカフクまで行ったみたい。
今はマカハの先「カエナ・ポイント」で道路は切断されていて、
車はもとより歩きでもハレイワには抜けられないないけど、
昔はこうして汽車で行けたんだ。

 そのコースは、
ホノルル、ワイパフ、エバ、ナナクリ、ヨコハマベイ、モクレア、ハレイワ、
サンセット・ビーチ、そしてカフクとなる。
路線図を見てもわかるけどオアフ島の中央を抜ける、
ワヒアワからパイナップル畑を通ってハレイワ、、という路線はなかった。
ワヒアワあたりで止まってるんだね。

 もう一つついでに、絶対に不可能な夢。
ビリオネアになりた~い、、(笑)!

| | Comments (36) | TrackBack (40)

October 15, 2013

行かなくって良かった!

Imgp0026
ウェディング・シーズンです!
Imgp0065
アラモアナ・ビーチではあっちでもこっちでも新婚さんの写真撮影が、、。
Imgp0028
花嫁の後姿。誰ですか後ろ向きで良かったなんて言ってるのは!とても美人でしたよ、、(笑)。
Imgp0056
アラモアナ・パークから見たコンド群。
Imgp0055
アラモアナ・ビーチ歩道。
Imgp0059
自転車をパークする女、、。
Imgp0060
新種のデッキチェアー?
Imgp0043
えーっ、何を撮ってるんですかあ、、、?
Imgp0051
かっこよく撮ってくれよな!
Imgp0047
レスキュー用のボード、使ってるのを見たことがない。ま、その方が良いってことだけどね、、。
Imgp0020
今日の「ドカ~ン」!
Imgp0011
あなたは私だけのものよ!止めてくれよ、こんなところで、、、。
Imgp0010
夕べの予報では今日の波は1~3フィートでしたけど、、。
Imgp0069
信号が青になったので発進します。さてここはどこの信号でしょうか?
Imgp0001
キャー出た~っ幽霊!健太は12歩目でした、、、(汗)。意味の分からない方は昨日のasunoro さんのコメントをご覧ください、、(笑)。


 時々亡くなった人の夢を見る。
もちろんおっかさんはしょっちゅう夢の中に出てくるんだけど、
夕べは健太のバンドの「スギ」の夢を見た。
これまでにも彼の夢を何回も見ているけど、
夕べの夢はかなりリアルで、
ちゃんとその夢の筋書きまで覚えている。

 健太はスギと、
モー・ハワイにいた裕介君のお父さん(昔からの知り合い)と3人でゴルフをしていた。
一番上手いのは裕介君のお父さん。
健太は夢の中で少し彼にハンディをもらっていたけど、
終わったらスギが一番負けたようだった、、。

 どこのコースか分からないけど、
ゴルフが終わったらスギがいない。
裕介君のお父さんは言った。、
「スギはもうゴルフを止めた!なんて言ってたよ、、」
一番負けてショックだったのかも知れない。
彼の話だと、
スギは先にレストランに行ってるらしい。

 健太はレストランに向かって歩いてゆく。
やがて右手にガラス張りのレストランが見えてきた。
店内を見ると「ブッフェ」のラインに並んでいるスギが、
ガラス越しに健太に向かって手を振っている。
<ああ!>
健太も無言で手を振って、レストランの入り口へ回った。
人人人、、、。
混雑していて中に入れない。

 <スギが待っている!>
健太は人垣を掻き分けてレストランのブッフェ・ラインのスギのところへ向かおうとしたけど、
いくら歩こうとしても足が先に進まない!
焦れば焦るほど足が空回りをするのだ。
<スギ!>
声を出そうとして声にならない。

 そこで目が覚めた、、、。
朦朧としてベットから起き上がって、
その夢を反芻しながら思った。
<どうやら夢の中で、スギのところに行かなくて良かったのかも知れない、、>

| | Comments (20) | TrackBack (1)

January 28, 2012

この思いよ、遠くへ届け!

Imgp2264
ワイキキ沖を行くヨット!
Imgp2637
パリ・ゴルフ・コース。白球よ遠くのグリーンへ届け!
Imgp2610
健太と同じくらいドライバーが飛ぶ、恐ろしき女性シングル・プレーヤー!とんまではありません、、(笑)!
Imgp2646
熱中症だろうか、ゴルフ中に白人の観光客風の老人が倒れた。こうならないように炎天下では水を沢山飲みましょう!

 ハワイの夜空は星が綺麗だ。
特にホノルルの街を少し離れて、
街灯りのないところへ行って見る星は、
まるで夜空にちりばめた宝石のようだ。
在り来たりの表現で申し訳ないけど、
その表現が実にぴったり来るから仕方がない、、。

 それらの遠い遠い星に向かって何か語りかけて、
それがその星達に届けば、
こんな気持ちの良いことはないだろう。
人間が自分の意志を遠くへ伝えたいと言う思いは、
半ば本能のようなものなんじゃないだろうか、、。

 「そんな馬鹿な、自分の思いが遠くの星に届くなんて!」、、
って言うかもしれない。
もっともだ。
だけどそれが分かっていながら、
やっぱり遠く離れた人や遠く離れたものに、
何かを語りかけたいと思う人はこの世には沢山いる!

 今タイガー・ウッズが、
アブダビのゴルフトーナメントに出場している。
3日目を終えた現在、
11アンダーの首位タイ。
このトーナメントでタイガーが勝てば、出場2試合連続優勝と言う、
久しぶりの活躍となる。

 一昨日そのタイガーの試合をTVで見ていた。
と、あるホールでタイガーが放ったドライバー・ショットが、
フェアウェー右のバンカーへ向かって勢い良く飛んで行った。
それを見ながらタイガーは叫んだ。
「bite, bite,bite !(止まれ、止まれ、止まれ!)」
バンカーに入って欲しくないタイガーは必死にそう叫んだ。

 だけど、一旦打ち出されてしまったボールに向かって、
「Bite!」と叫んだってBiteする訳がない。
第一ボールが人間の言葉を解してそれに反応する訳もない!
そんなことはタイガーだって先刻ご承知だ。
それでもタイガーは必死に叫んだ。

 遠くて届かない、
届く訳のないところや物へ自分の思いを送る、、。
そんなことを、やっぱり人はやりたがるんだよね、、、。

 因みにタイガーのそのボールは、
タイガーの言葉を理解したのかしなかったのか分からないけど、
バンカーの手前3、4メートルのところで何とか止まった、、、。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

September 22, 2011

今また何故、「ゴールド・ラッシュ」?

Dscn0122
今日のワイキキ・ビーチ。
Dscn0132
ロイヤル・ハワイアンの見えるビーチ!
Dscn0162
カラカウアを走るトロリー。トロリーに乗る場合、シートベルトがないので充分自分なりに安全を確保してください!
Dscn0146
やっぱりワイキキ・ビーチは暑いわね!
Dscn0168
いやだー、あたし耳に水が入っちゃったみたい、、。
Dscn0181
ワイキキ・ビーチの東外れにあるサーファーのスタチュー!
Dscn0182
カピオラニ公園の「クイーン・カピオラニ」像!

 「ゴールド・ラッシュ」、、、、。
そもそもの発端は、
1848年1月24日に農場主ジョン・サッターの使用人ジェームズ・マーシャルがアメリカン川で砂金を発見したことである。
これと前後してカリフォルニアを始めとした西部領土がメキシコからアメリカに割譲されたので、
文字通り新天地となったカリフォルニアには金鉱脈目当ての山師や開拓者が殺到することになった。
特に1849年に急増したことから、彼らは"forty-niner"(49er)と呼ばれた。
当時の記録を見ると、農民、労働者、商人、乞食や牧師までもが、一攫千金を夢見て新大陸を目指したことが記されている。

 1852年にはカリフォルニアの人口は20万人まで急増し州に昇格、西部の開拓が急進展することになった。この「開拓」は別の見方をすれば、多くのインディアン部族に対する民族浄化でもあった。
ヤナ族などは、金鉱目当てに入植した白人たちによって根絶やしにされ、絶滅させられてしまったと言う。

 また、中国(清国)の広東省からも多くの労働者が鉱山や鉄道建設現場で働くためにアメリカにやって来ることとなり、その後の広東人を主体とするチャイナタウンの形成につながった。
土佐出身の漂流民であるジョン万次郎は、ゴールドラッシュ期のカリフォルニアに金を採りに来た唯一の日本人とされる。
そしてジーンズは、金を掘っていると、
従来のズボンではすぐ破れて困るということに着目したリーバイ・ストラウス(リーバイス創業者)が発明したそうだ。

 さて21世紀の現在、
揺れ動く世界経済を背景に「金」の価格が急上昇、
1オンス1800ドル(14万円)にもなっている。
そこであの19世紀のゴールド・ラッシュさながら、
今、ワシントンの小河で金の採掘が人気を呼んでいる。
ボブ・ブラウンさんは既に退職した3人の孫の祖父でもあるが、
金の採掘は彼にとって一攫千金の夢でもあるそうだ。
また彼は、
アマチュアの採掘者に金の見つけ方を指導したり、採掘用具の販売をしたりしている。
金の価格の急騰によりその顧客数が急激に増えていると言う!

 日本でうだつの上がらない君、
ジョン・万次郎さながらアメリカで金の採掘をして一攫千金の夢を見るのも、
一つの生き方かも知れないよ!
但し、健太は一切それに関して責任を負いませんのであしからず、、、(笑)。

以上、Wikipediaと日刊サンの記事を参考にしました。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 01, 2009

とても良い思い出が出来ました、、!

Imgp0208最近アイスクリームにこっている!
Imgp0207キングのBaskin31Robbinsの店内。
今日のクイズはここから!
Imgp0206上のビデオにでて来る店ではこれを飲みました。これは「XX・ティーと言いますが、さてなんと言う飲み物でしょうか、、(笑)?

 健太は良く夢を見る。
人間夢を見る時は「熟睡してない、、」、って良く言われるけど、
確かに何時も眠りの浅い健太だ。

 どんな夢を見るかというと、
最近なぜか亡くなったおっかさんの夢や、
亡くなった高校時代の親友の夢を見る。
それは決して変な夢ではなく、
なにか楽しげに彼等と話をしたり遊んだり、、、。

 例えば人間、一晩の睡眠が8時間だとすると、
その8時間はずっと別の世界にいる事になる。
もちろんその8時間ずっと夢を見ているわけじゃないけど、、、。

 そして寝ていない16時間は起きているわけだ。
人間の一生、この繰り返し。
確かに8時間の夢の世界の方が短くはあるけれど、
覚醒時と睡眠時、
一体人間にとってどっちが「本当の世界」なんだろうか、、。
ひょっとして夢を見ている8時間の方が、本当の世界で、
覚醒時の16時間が「虚」の世界かもしれない。

 どっちの世界が良いかは分からないけど、
健太は夢の世界も好きだ。
そうした亡くなった人たちとも楽しく語りあう事が出来たり、
日本もハワイもアメリカもヨーロッパも全て一緒で、
何時でも何処へでも勝手に移動してしまう!
何よりも良いのは夢の中でお金を払った記憶があまりない事だ、、(笑)。

 ある医者がガンで死期の迫っている患者に、
「医者でありながら、貴方の命を救う事が出来ないで、本当に申し訳ない。
あらゆる手を尽くしては見たんですが、、、」
するとその患者はこう言った。
「何をおっしゃいます先生!私はこうして素晴らしい先生に見ていただいたし、
病棟の皆さんとも心から仲良くして頂きましたので、とても良い思い出が出来ました。
もう思い残す事はございません。
ありがとうございました!」

 普通なら何も感じないこの患者の一言だけと思うけど、
健太には何かがか引っかかった。
<とても良い思い出が出来ました、、、>
つまりこの患者は思い出を振り返って懐かしむ次の世界があると、
完全に思っているとしか思えないからだ、、。

 人間にとって死後の世界が本当にあるとしたら、
それはこうした夢のような世界なんだろうか、、?
でもこうして生きていて脳が働いているからこそ、夢も見れるけど、
死んでしまった脳にはそんな事が出来るとはとても思えない。
「魂」なんて言うけど、そんなもの見たこともないし、
凄く抽象的で分かり難い。

 色々意見はあるとは思うけど、
どうしても死後の世界があるとは考え難い、、、。
死んでしまったらそれでおしまいさ。
だから生きてる間に、楽しい事を沢山経験しておくことだと思っている! 
 
 ただ時々、
何かふとした時に電気が瞬いたり、
一陣の風がすっと頬を撫でたり、
何かが勝手に揺れたり、、、。
また誰からも何も言われないのに、
大切なところで知らないうちに正しい選択をしていたり、、、。
ひょっとして、それはそうした誰かの魂の影響なのかなあ、、、、
なんて考える事もある、、、、。
 


 

| | Comments (18) | TrackBack (0)

December 02, 2008

ハワイアン・ドリーム

Imgp4028ダウンタウン、イオラニ宮殿左翼。
Imgp4032イオラニ宮殿から見えるパンチボールの丘。
Imgp4035宮殿内に飾られていた1700年~1800年代と思われるホノルル港の模様。後ろのぎざぎざの山は健太が「ハワイ富士」と呼んでいる山。
Imgp3921ハワイアン・ドリーム!ブーゲンベリヤがいっぱいに香る!!

 「アメリカン・ドリーム」ってのがある。
アメリカの平凡な1市民が何かをきっかけに大富豪になったりする、あれだ!
一方「ジャパニーズ・ドリーム」って言うのはあるんだろうか、、、?
普通の日本の若者が(若者に限らず)起業して大成功を収める、、、。
何だか有りそうで、なさそうで「黄色いさくらんぼ」のお色気みたいだ。
注:「黄色いさくらんぼ」は1970年代前半にゴールデン・ハーフと言うハーフの女の子たちが放ったヒット曲。

 つまり有るには有るけど、
そこにはさまざまな難問が待ち構えているようだ。
例えば、あの「ホリエモン」を見てみても分かるように、
ちょっとしたミスで足をすくわれてしまうことが多い。
要するに日本の場合周りの目や口がうるさすぎるんじゃないかなあ、、。
しかしそんな日本にも、
時代を戦国時代に遡って見れば、
「ジャパニーズ・ドリーム」は確実に有った。
「豊臣秀吉」がそれだ。
一介の農民の子が天下の関白までに上りつめると言う、
これぞ「ジャパニーズ・ドリーム」以外の何物でもない。

 さて、健太のようにハワイにいる連中にはそんな「ドリーム」ってないんだろうか?
つまり「ハワイアン・ドリーム」ってやつ、、、。
一介のブログライター健太が、ブログで大金を儲けて大富豪になる、、、。
うーむ、これはあまりにも期待薄(汗)。
まず第一、ハワイで大成功している連中なんて幾ら探してもいやしない。
バラク・オバマやケアヌ・リーブス?
これはハワイを出て行って成功しているので勘定には入らない。

 でもやっぱり「ハワイアン・ドリーム」はある!
絶対にある!
それは別に大富豪になることでも、世界的な名声を得ることでもない。
このハワイと言う素晴らしい自然の中に身をおいて、
美しい景色を見ながら美味い空気を吸って、
心行くまでのびのびと自然体で生きる。
これが、
「ハワイアン・ドリーム」ってやつだ!
またこの「ハワイアン・ドリーム」ってやつは、
別にハワイに住んでいなくても味わえるのが良い!
そうさ、たまに生き抜きに「ハワイアン・ドリーム」を味わいに、
ハワイに来れば良いんだ!!

 そろそろあなたも「ハワイアン・ドリーム」、
味わいに来る頃では有りませんか、、(笑)?

 さて今日のクイズ、
ビデオ問題はここをクリック! 沢山の回答お待ちしています。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 17, 2007

タイガーを見ていて学ぶ事、、、

Imgp0946
 
 タイガーの調子がおかしい、、。
スポーツ番組のダイジェストで見てたんだけど、2メートル以内の短いパットが全く入らない、、、。
ゴルファーにはこの辺が入らないとやばい!
特にプロに取っちゃー死活問題だ。
ダブルボギーなんかも叩いてたしね、、、。

 <一体タイガーは今日幾つ叩いて、何位くらいなんだろうか、、、、>
と思いつつ最後までそのダイジェスト版を見てたら、なーんだ、
今日はイーブンパーの70で、トータール3アンダーの10位。
腐っても鯛だよなー!
確かトップが8アンダーだから、まだ明日頑張れば勝てるかもしれない!

 タイガーは何時も夢を与えてくれる。
<今日が駄目でも、明日がある!>
<今に見ていろ!必ず追いつき追い越してやるぞ!>
<例えどんな難関の前に立たされても、決して諦めるな!>
<何事も失敗に学ぶ事の方が多いんだぞ!>
<失敗に学んだら直ぐにそいつは忘れろ!決して後に引きずっちゃ駄目だ!>
<状況を見極めて、強気に行け!必ず、いつかは良い結果に結びつく!>
<自信をもて!失敗を恐れるな!チャンスは必ずやって来る!>
<親を大切にしろ!>
<たとえどんな事でも良い、世の中に貢献しろ!>

 彼を見ていると、健太にはそんな声が聞こえてくる!

 キングカメハメハの銅像をじっと見ていると、彼も何かを伝えたがってるように思えてならない、、、。
彼もタイガーみたいな人だったのかも知れないね、、。負けを知らない勇敢な戦士だったそうだ、、、! 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物