February 19, 2017

時には順序を無視して!

Imgp00221
今行くわ!
Imgp00251
飛沫が掛かりますよ~。
Imgp0026_21
フムフム、かゆいのかな左のお尻下がピンクだね。良かったら健太が掻いてあげましょうか?
Imgp00292
肌の艶が綺麗!
Imgp00321
あたし頭にきた、これ外しちゃおうかな!
Imgp00341
ちょっと出過ぎかも、、。
Imgp00432
パーフェクトな焼け方。
Imgp00441
またあいつ居留守使ってる、、。
Imgp0044_21
以前にこの人の正面を載せたことが有ります。美人です!
Imgp00451
ヒリヒリするのよね、、。
Imgp00472
後ろから「ワッ!」。
Imgp0051_21
「明日バレエの発表会なの」。オヤジ「それで良いんじゃないの、、」。
Imgp00531
わーっ、ハワイだ、ハワイに来たわ~。
Imgp00571
発泡スチロールだから軽いって聞いたけど、結構重いんだよねこれ、、。
Imgp1307
Oyajiさんとランチ、和食・凛花へ!
Imgp1301
健太は相変わらず「トンカツ定食」でした、、(笑)。
Imgp1303
Oyajiさんは焼き魚定食!
Imgp1309
凛花から近いので、帰りにウォルマートへ。
Imgp1310
道路の向こうにはロスがある!
Imgp1296
学生時代ゴルフ部だった景子さん。横峯さくらばりのドライバーショットは健太より飛びます、、(汗)。
Imgp1298
同じくフェアウェー・ウッド!でも健太との勝負は、2勝2敗1引き分けの五分でした。


健太が現役時代(ワイキキのホテル勤務)、
2月と4月のホテルのオキュパンシー(客室占有率)は最低で、
いくら仕掛けをしても部屋が埋まらなかった。
仕掛けとは、
特別料金を設定してキャンペーンをすること。
つまり、
いくら安くしてもがら空きだったんだ。
しかしこの何年か、
2月も結構忙しくなっているようだ。
何故ならこの2、3年HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)が日本からのお客さんでめちゃ混雑している。
HCC側でもこれに振り回されて、
大変なことになっている。
予約をとっても時間通りに出れないし、
ワンラウンドプレーするのにやたら時間が掛かる。
通常ワンラウンド3時間から4時間でプレーできるのに、
最近では5時間も掛かっちゃうときがざら。

ま、
ハワイは観光がトップ産業、
忙しくなってくれないと困るんだけど、
ゴルフ・コースが混雑するのは勘弁してほしい。
で、
日本人ゴルファーの皆さんはまじめで、
ルール通りに、
順番に打って行く。
つまりゴルフはグリーン(ホール)から遠い人順に打ってゆくんだけど、
ローカルは危険でない範囲ではどんどんその順序は無視して打ってゆく。
でないと時間ばかりかかっちゃうからだ。
時には2、3人同時に打っちゃうことだってある。

日本人ゴルファ-の皆さん、
時間節約のため、
その辺、
臨機応変にやって行きましょう!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 19, 2017

世界で最も美しい景色のゴルフ場!

Imgp0729
サンド・アイランド側から撮ったダウンタウン。
Imgp0750
サンドアイランド・リクレーション・エリアより。
Imgp0716
アラモアナ・ビーチ。余りにも何度も撮った景色です、、。
Imgp0713
ロコ・ギョールス!
Imgp0708
良い色に焼けてるなあ~、
Imgp1140
背の高い人の顔のようなヤシの木。
Imgp1143
HCC、何時来ても奇麗なコースだ!
Imgp1145
ハワイは風が強いんだよね、、(汗)。

Imgp1148
とんま、「えーつ、なんで入らないの~」。
Imgp1147
寄せをするキース君!
Imgp1125
フェラリのディーラーが新規オープンした。えーとずっと待ってるんだけど、何時買えるのかな、、(笑)。
Imgp1126
キングとワードの角のトーマス・スクエアー(公園)に今何か起きている。噂では昔のインタマのようなものができるとか、、。
Imgp1129
今年初のバーガー・キング。
Imgp1135
もちろん食べたのは「ベーコン&チーズ・ワッパー」だ!
Imgp1132
ここのフレンチ・フライズはデカくて美味い!
Imgp8364
話題の、ノースにある市営・カフク・ゴルフ・コース、1番ホール。
Imgp8336
3番パー3。
Imgp8342
カフク・ゴルフコース7番、パー5なのか6なのか、どっち?
Imgp8360
コースから見えるノースショアー!

ホノルル市と市議会は16日、
ノースショアーの沿岸114エーカーを買収、
その結果、
上の写真にあるカフク市営ゴルコースを含む海岸沿いの土地が開発から逃れることになったと、
ホノルル・スター・アドバタイザーは報じた。
ホノルル市では昨年11月の選挙で有権者が土地保護用として承認した基金のうち、
1210万ドルを活用し、
フロリダ州に本社のあるコンチネンタル・パシフィック社から土地を買収したと言う。

カーク・コールドウェル市長は、
敷地内の浜辺で開かれた記者会見で、
「ここは世界で最も美しい海岸の一つだ!」と強調し、
「このような機会はまたとない」と述べた。
敷地面積は1100エーカーのジェームス・キャンベル国定野生鳥獣保護地区に隣接していて、
ノースショアーで唯一の市営・カフク・ゴルフ・コースがある。
市はリース契約下で1937年以来運営している9ホ-ルのこの歴史的コースを改善して、
今後も存続させる意向を示している。

ゴルファーはもちろんのこと、
一般市民にも大いに歓迎される市の快挙と言えるだろう。


| | Comments (11) | TrackBack (0)

January 15, 2017

タイム・イズ・マネー!

Diamondo_head_kewalo
ケワロ・ベイセンからのダイアモンドヘッド様!
Imgp0019x
ギンギラギン、アラモアナ・ビーチ。
Imgp0007
久しぶりの2本椰子だ!
Imgp0010
パドルボードの雰囲気が良いね。
Imgp0017
このボードはご存知、ライフガードのボードです。
Imgp0007x
木陰は涼しいよ~!
Imgp0015x
雨期だと言うのに雨が少ないなあ、、、。
Imgp0063x
雲がきれいだ!


例年ハワイは11月頃から2月頃まで雨期になる。
確かに去年の暮れまでは割と雨が多くて、
ハリケーンも結構やって来たけど、
今年に入ってからすっかり好天が続いている。
ゴルファーにとっては良い知らせだけど、
実はこの時期ゴルファーにとっては「魔の季節」!
ソニーオープンが有ったりして、
観光客ゴルファーが増えるからだ。
困ったことに観光客ゴルファーはプレーが遅い!
ゴルフは大体4人でプレーするんだけど、
4人はホールから遠い順にプレーして行くのがマナー。
でも危険じゃなければプレーを速やかにするために、
順序は無視して打ってゆくのがローカルスタイル。
余計な時間はかけない。

ところが観光客ゴルファーは順序を死守して丁寧に、
4人が一人一人素振りを何回もしてから、やっと打つ。
パッティングも、
ラインなんかわかりもしないくせに何度も何度も、
ホールとボールの間を行ったり来たり、
4人ともなかなか打たない!
後ろにいるとイライラしてくる。
ひどい時はそれでこっちのスコアがガタガタになる。
観光客ゴルファーの前の組がローカル・プレーヤなら、
終わるころには観光客ゴルファーの前は4、5ホール開いちゃうなんてことはざらだ。
通常ワンラウンド3時間~4時間で終わるけど、
こういう時は5時間は掛かっちゃう、、(涙)。

タイム・イズ・マネー!
観光客ゴルファーの皆さん、
皆の幸せのためにプレーを早くしてください!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 07, 2016

父親離れしてもいいころだ!

Imgp1776
花図鑑で調べたけど、名前が分からずじまいでした、、(汗)。
Imgp1815
ゴルフ、ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープンで優勝した日本の松山英樹選手!松山はこれでUSPGA 2勝目だ!
Imgp1813
同率首位、プレーオフで松山に敗れた「田中豊ことリッキー・ファラー選手」。
Imgp1795
リッキーの腕に入っている日本名の刺青。お爺ちゃんが日本人だそうだ!
Imgp1811
健太も松山に負けないようにドライビングレンジへ行ってきました、、(笑)。
Imgp1779
おなじみ学校の先輩の服部克久さんと中華料理の「東仙閣」へ、、。
Imgp1783
東仙閣名物ホッ・トサワースープ!
Imgp1786
イカの揚げ物。
Imgp1788
ストリング・ビーンズ!
Imgp1785
スウィート・サワー。
Imgp1787
ちょっと暗くなっちゃったけど、ニラもやし。
Imgp1790
餃子。
Imgp1784
これまた東仙閣名物、キャベツのキムチ。これがめちゃ美味いのだ!
Imgp1791
ご一緒したのは、服部克久さんはじめハワイ成蹊会の面々でした!


ゴルフ、ウェスト・マネージメント・フェニックス・オープンで日本の松山英樹選手が、
リッキー・ファラーとのプレーオフを制して優勝した。
彼としては一昨年の「メモリアル・トーナメント」に次いでUSPGA2勝目とになる。

感心するのは松山は日ごろから実に落ち着いていて、
打たれ強い!
多少の事ではびくともしないのだ。ゴルフはメンタル面が大きく勝敗を左右させるゲームなので、
精神的に強くなければ勝つのは難しい。
そんな意味で松山はとても精神的に強い選手だと言える。

さて一方、
同年代で一足先にアメリカ・ツアーに挑戦していた石川遼選手は、
残念ながらいまだに1勝もできていない。
今までの最高位が3年前のプエルトリコ・オープンで2位、、。
実力的には石川も松山もそれほど変わらないと思うけど、
ここまで2人の間が開いてしまった原因は一体何なんだろうか、、。

今日松山と優勝を争ったリッキー・ファラーは元タイガーの師匠「ブッチ・ハーモン」に師事している。
リッキー・ファラーと言えば、
ジョーダン・スピース、ジェイソン・デー、ロリー・マクロイに次いで現在世界ランキング第4位の選手だ。
ブッチ・ハーモンはタイガー・ウッズやリッキー・ファラーのほか、
フィル・ミケルソン、ジミー・ウォーカーなどたくさんのトッププロを教えてきた。
実はそのブッチ・ハーモンが3、4年ほど前、
石川遼を見て、
「とても興味ある素材だ!」と言っていた。
つまり「あいつを俺が教えたらトッププロになれるよ!」
てことを言ってたって訳だ。

石川遼君、
もし本気で世界のトップ・プレーヤになりたいのなら、
今からでも遅くない、是非ブッチ・ハーモンの門をたたいてほしい!
マスコミで時々彼の父親の話が出てくるけど、
もうそろそろ父親離れしてもいいころだと思うよ、、、。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

August 23, 2015

良く入るパター!

Imgp1759
新しく買ったナイキのパター!これでガンガンバーディーが取れる、、かも、、(笑)。
Imgp1766
この3ヵ月ほど健太が使っているドライバー!よく飛ぶと言われて買ったけど、現在の健太の実力ではまだ使いきれていないんだよね、、(涙)。
Imgp1752
久しぶりに行ったカパフルのジャック・インザ・ボックス!
Imgp1753
店の前は工事中。ついこの前ここで爆発事故があったのだ!
Imgp1688
プランバーゴが満開です。


弘法筆を選ばず、、
って言うけどやっぱりある程度は皆さん筆は選ぶよね、、。
ゴルフもクラブによって随分違う。
やっぱり飛ぶドライバー、自分に合ったドライバーってのがあるし、
よく入るパター、自分のフィーリングにぴったり、、っていうのもあると思う。

ドライバー・イズ・「ショー」、
パター・イズ「マネー」って言う格言がある。
つまりドライバーで素晴らしいショットをしてみんなを驚かせることができるけど、
お金を稼ぐにはパターが上手くなきゃだめだよ、、って言う訳だ。
健太たちもごくごく小さなチョコレートをベットするんだけど、
ドライバーで300ヤード飛ばしても、
最後に穴に入れる時30センチの距離を外しちゃあ何にもならない。
ドライバーの300ヤードもパターの30センチも一打は一打だ!
ドライバーをいくら飛ばしても30センチを外しちゃあお金にならないってこった。

トップ・プロの場合ショットの技術は皆それぞれ大差がないので、
結局その試合でパターが入ってる奴が優勝している気がする。
今年のアメリカのメージャー「マスターズ」と「USオープン」に勝った、
弱冠21歳のジョーダン・スピーツがまさまさにそれで、
今年の彼はパターががめちゃ決まっている。
5メートルくらいのパッティングがガンガン入ってたし、
時には10メートルぐらいのパッティングまでガンガン入れてきた。

今行われている「ウィンダム選手権」ではタイガーが久しぶりに活躍、
3日目の土曜日13アンダーで2位にいる。
見ているとやっぱりパッテイングが良く決まっているんだよね。
今年のタイガーはまだリハビリ状態、
今まで散々なスコアで回っていたけど、
今回こそは何が何でもタイガーに優勝してもらいたい!


| | Comments (19) | TrackBack (0)

June 24, 2015

ゴルファー殺すにゃ、、、

Imgp0820
ワードとキングの交差点、NBCコンサートホール!以前から言ってるけど、健太はなぜかこの景色が大好きなのだ!
Imgp0823
おっ、虹が出たぞ!左の丘はパンチボール、、。
Imgp0829
アラモアナ・ショッピング・センターにも虹。大分工事が進んでいる、、。
Imgp0828
ミニッツ・ハイウェーにでた虹!
Imgp0802
民家の屋根の上に這うように出た虹。
Imgp0803
HCCの12番ホールで!
Imgp0804
アップするとこんな感じ、、。
Imgp0807
14番ホールグリーンから。
Imgp0809
さらに15番ゴールグリーンから、、。
Imgp0813
写真を撮る健太の影、、(汗)。
Imgp0818
初めて行く夜のロス‼キング・ストリート店。
Imgp0836
雨に煙るパリ・ゴルフ・コース!今日は水曜会のゴルフだったんだけど、1日中雨の中のプレーでした、、(涙)。
Imgp0834
ちょっと小降りになった時のワンショット!オレンジのシャツがグッショリ濡れているのが分かるだろ、、(笑)。
Imgp0835
健太たち以外誰もいなくなってしまったコース、、。
Imgp0838
パリの9番ホールグリーン。


昨日の天気予報では今日は雨が降らないことになっていたけど、
何のことはない、パリ・ゴルフ・コースでしっかり降られた。
朝方自宅を出るときはピーカンだったと言うのに、、。

スタートは午前9時半。
スタート時はまだ雨は降っていなかったけど、
一番ホール途中から既にパラパラとやってきた。
そんな状態がずっと続いて、
8番ホールに来た時大雨になった。
もちろん全員がずぶ濡れ。
雨具と言っても完全防水のカッパなど誰も持っていない。
しかし誰も「止めよう‼」と言いう奴はいなかった。
もっとも、いつもそうなんだけどね、、(笑)。
お陰さまで全員ゴルフにはならず、
チョロあり、天ぷらあり、3パットありの恐ろしい結果となった。

しかしそんな中健太は大健闘、
前半47、後半44の91とスコアこそ冴えなかったけど、
他の連中はもっと悪いので辛くも優勝させてもらいました。

ずぶ濡れになったので、あとで風邪をひかなきゃ良いけどなあ、、。
それにしても最近よく天気予報が外れる。
ゴルファーは天気予報が外れると困るのですよ、、(涙)。

「ゴルファー殺すにゃ刃物は要らぬ、
雨の3日も降ればいい!」

| | Comments (20) | TrackBack (0)

May 27, 2015

ハワイの野生動物!

Imgp0308
パリ・ゴルフ・コースから見た、クアロア方面!
Imgp0312
7番ホールティー・グランドで草を食べる子野豚たち。
Imgp0313
良く見ると、5 匹もいる!
Imgp0322
お母さん野豚も出てきたぞ!バナナをやったら近づいてきて食べた。人間になれているのかなあ、、。
Imgp0319
これぞ正真正銘の「地・黒豚」だ。美味いかも知れないね!
Imgp0327
健太のバンド、トニーズのドラマーのナイスショット!
Imgp0332
8番ホール・グリーン。
Imgp0326
フェアウェー・ウッドを構える、しゃぶしゃぶ・レストラン飛鳥のオーナー!


ハワイのゴルフ場では良く野豚を見る。
今日は水曜会のゴルフでパリへ行ったんだけど、
ご覧のように野豚の親子に遭遇した。
もともとこの島にほかの島から(ハワイアンたちはポリネシアの島々から船に乗ってやってきた)連れてきた食用の豚が野生化したものだ。

最初は7番ホールのティー・グランド脇で5匹の子豚が雑草を食べている姿を見たんだけど、
しばらくするとそのお母さんも現れたのだ!
子豚たちは健太たちが近づくとちょっと後ずさりする程度で、
それほど人間を警戒していない。
こう言う野生動物の母親が子連れの時は要注意だと聞く。
子供を守ろうと母親動物は人間を襲うことが多いと言う。
しかし今日の野豚親子は実に大人しいもので、
健太たちがバナナをやると喜んで近づいてきて食べ始めた。

パリ・ゴルフ・コースはコウラウ山脈の麓にあるので、
動物たちは山に食べ物が少なくなるとこうして人間のテレトリーにも現れる。
ハワイには熊がいないので、
出てくるのはせいぜいこうした豚君たち!
出てくるのはいいけどあまり人間を警戒しないと、
捕獲されて食べられちゃうかもしれない、、(汗)。
特に子豚なんか肉が柔らかくて美味しいだろうね!

なんて、そんな無慈悲なことはやっぱりできない。
子豚君たちには、
人間に食べられないで大きく育ってほしい!

スコアはパッティングが最悪で、前半49、後半46 の95点でした、、(涙)。


| | Comments (20) | TrackBack (0)

May 13, 2015

オアフ島ベスト5に入るゴルフ・コース、かも、、

Dscn0099
ワイキキ・クウィーンズ・ビーチ!
Dscn0114
今日のサウスショアーの波は2~3フィートでした。
Dscn0121
クウィーンズ・ビーチのライフガード・ステーション!
Dscn0106
ブギー・ボードには最適の波、、かな、、、。
Dscn0118
すでに夕方だったので、光量が足りない、、、。
Imgp2637
今日は水曜会ゴルフ。コースはお馴染みの「パリ・ゴルフ・コース」だ!
Imgp2636
コースを囲むパリの険しい山々!
Imgp7367
パリの11番ホール・グリーン。コウラウ山脈が美しい!
Imgp7372
15番ティー・グランドの隙間からH-3がちらっと見える、、。
Imgp8644
2番ホール・フェアウェー!
Imgp8665
11番ホール・グリーン。向こうに見えるのは12番ホールのフェアウェーだ!
Imgp9008
右に11番ホールの旗、左上にはパリ・ハイウェー!


またゴルフの話でごめんなさい、、。
何しろ健太爺さん、
腰の手術の後楽しみと言えばこれしかないのだ、、(笑)。

してぇ、
今日水曜会で行ったゴルフ・コースはミニシパル(市営)の「パリ・ゴルフコース」で、
市民は(税金を払っている者は)格安でプレーできる。
シニアは平日17ドル+カート代(1台20ドルなので2人で乗れば10ドルずつ)、
バッグを担いで歩けば17ドルぽっきり!
ミニシパル・ゴルフコースは全部で、
アラワイ、パリ、テッド・マカレナ、ウェストロック、エバビレッジ、そしてカフクの6か所ある。

中でも今日行った「パリ・ゴルフ・コース」は最高のレイアウトと景色で、
ローカルには評判が良い。
只問題がないでもない、、。

まず、このコウラウ山脈沿いと言うことで良く雨が降るのだ。
東北方向から流れる雲がこの山脈に当たって雨を降らせる。
どうしても地面はいつもウェット気味、、。

さらに大きな問題はフェアウェーが芝生と言うより雑草(正式には野芝と言うらしい)なのだ、、(涙)。
ボールは何時も殆ど地面の上にあると言っても過言ではない。
だから、もしこのパリが普通のコースのようにちゃんとした芝生であれば、
おそらくハワイでトップ・クラスのコースになれる。
それでも、ローカルのだれもが「良いコースだ!」と言うことは間違いない。

お陰さまで今日は雨にも降られず快適なプレーができました!
えっ?スコアですか?
はい、よくぞ聞いてくれました!
今日の健太は前半46、後半41の87点と頑張りました、、(笑)!


| | Comments (15) | TrackBack (0)

April 08, 2015

男の70なんて、ハナタレ小僧!

Imgp0006
HCC12番ホール、バンカーからナイス・アウトのとんま!
Imgp0008
同じくHCC14番ホール、再びバンカーからナイス・アウトのとんま。バンカーが上手なとんまです!
Imgp0025
パリ・ゴルフ・コースの正面玄関。さて今日は水曜ゴルフ会だ!
Imgp0024
パリの駐車場。
Imgp0021
コースの外へ打ち込んで何か事故が起きたら、そのボールを打った人の責任です、、、。
Imgp0003
5番パー5でパッティングをする面々。遠くに見える半島はクアロア辺りだ。
Imgp0018
パリ・ゴルフ・コース14番パー4。フェアウェーが狭くて難しいホールだ!
Imgp0019
14番ホールのグリーン。エアレーションの後でまだグリーンが安定していない、、、。
Imgp0023
17番ホール2打目がブッシュに入っちゃったケニー君!
Imgp0026
急ピッチで工事が進むカピオラニとワードの角のコンドミニアム。
Imgp0029
掘り出し物はないか‼キングのロスへ!
Imgp0011
ゴルフで体力を使ったので元気の出る「肉」が食べたかった。
Imgp0018_2
もちろん食べたのは「ラハイナ・チキン」のプライム・リブだ。これで元気もりもり!
Imgp0021_2
ついでに靴を見にこの店に行ってきた!

明日からマスターズが開催されるオーガスタのパー3コンテストで昨日、
ゴルフの帝王と呼ばれている「ジャック・二クラウス」がホールインワンを出した。
二クラウスは健太より1つ年上の1940年生まれなんだけど、
まだまだそうやって活躍できるんだね!

一方、
「ゴルフ下手が治る本」と「命と引きかえにゴルフが上手くなる法」の2冊を読んだ健太、
おかげ様で早速今日、パリで行われた水曜ゴルフ会で完全勝利することができた。
前半41、後半43の84点!
バーディーもあって我ながら今日は良いショットの連続だった。
そして不思議なもんでそんな時はパターもよく入る。
本を読んだということもあるけど、
実は手術をした腰の調子が昨日今日と抜群に良い。
しっかりスイングしても痛くなかったんだ。

なーに、
男の70代なんてハナタレ小僧、
健太はまだまだいろいろ活躍して見せます。
乞うご期待(笑)!


| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 07, 2015

お人好しではうまくならない!

Imgp0030
ハワイ州花のハイビスカス!
Imgp0008_2
山の裾に出てきた虹!
Imgp0012
ダウンタウンにも、、、。ニミッツ・ハイウェーより。
Imgp0003
それと言うのも、ちょっと前はこんなに晴れてたのに雲行きが怪しくなったからだ!
Imgp0037
とんまのバンカーショット。健太のボールはパー・パットだ!
Imgp0004
アラモアナSCの工事はまだこんな感じです、、、。
Imgp0003_2
アップル・カラハ店。
Imgp0012_2
入手したiPad Air 2。さすが最新版、早い!
Imgp0008_3
カハラ・ホールフーズの弁当各種。
Imgp0001_2
昨年末カハラにもロスができた。ちょっと覗いてみたけど、店が狭いね、、、。つまり商品が少ない。
Imgp0001
どうりで上手くならないと思いました、、(涙)。


さて手術後3か月と2週間。
だいぶ体も楽になったけど、
まだ左腰が痛くて背筋をしっかり伸ばせない。
これが伸ばせれば大分楽になるけど、なんだか何時までも痛みがそこにある。
日常生活では、
椅子に座っていて急に立てない。
大体年を取るとそう言う傾向があるけど、
健太の場合まだ手術した場所に痛みが集中している。
果たして完全に痛みがなくなることってあるのだろうか、、、。

その後歩きのほうは1週間に1, 2回9ホールを歩いてゴルフをしている。
それぞれ大体7~8000歩、、かな。
でもやっぱりゴルフをした後は腰の痛みが上昇して、
部屋の中でも歩くのがしんどい。

ま、ゴルフのスコアは今のところどうでもよくて、
リハビリ、、って思ってやっている。
しかし人間やっぱり欲があって、
「ここ!」って言うところで力が入っちゃうことがあるんだよね、、、(笑)。

写真に載せたゴルフの本、
面白そうなので買ってみたけど、
まるで健太のことを言っているようでした、、、(笑)!


| | Comments (19) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物