September 07, 2017

やっと先が見えてきました!

Imgp3582
定期点検なのでローナーに乗ってま~す。
Imgp3585
新車ではあるけど、、、
Imgp3587
全体的に安っぽい、、。
Imgp3597
金の木に葉っぱが付き始めているね!
Imgp0010
友達の店、カイムキの「Asuka・飛鳥」で、、
Imgp3593
シャブシャブを食べてきました。
Imgp3594
この飛鳥特製ス-プがまた格別に美味いのだ。
Imgp3595
コオラウ山脈、美しい!
Imgp3600
パリ・ゴルフコース3番ホールパー4、383ヤード。グリーン左右にガードバンカーがあって、易しくはない、、(涙)。
Photo
高架軽軌道。

デビッド・イゲ知事はこの度、
ホノルルの高架軽軌道の救済策を盛り込んだ上院法案に署名した。
高架軽軌道建設は予算不足のため、
当初の東カポレイからアラモアナ・センターまでの20マイル路線に変わり、
途中のミドルストリートまでで打ち切られる可能性に直面していた。
しかし、
先週開かれた特別州議会で上下院の過半数が救済案を承認して、
既に法案はイゲ知事に送られていた。
知事は署名式に於いて、
「レーバーデーの休日にスタッフが法案をチェック、
法的に問題がないことを確認し、
これにより市はホノルル市郡史上で最も重要な高架軽軌道プロジェクトの、
全線開通を目指して前進することが出来る」と述べた。

市は既に同法案に基づく工事完了計画に着手、
締め切りの15日に連邦輸送管理局(FTA)に送る準備をしている。
FTAがこの計画を承認した場合、15億5千万ドルの補助金のうち、
残りの7億4千万ドルがホノルル高速輸送公社(HART)に支払われることになる。

何処の政治家も同じで、
必ず反対をする奴が出てきて、
こうした重要なプロジェクトがとん挫することが往々にしてある。
以前にも話したことがあるけど、
この「高架軽軌道計画」、
実は1970年代に既に一度フランク・ファシ市長が議会を通過させて、
あと一歩で「GO!」って言うところだったんだけど、
とんでもない横やりが入って中断されてしまった経緯がある。
あの時にやっていればとっくに出来ていたのに、、。
それもべらぼうに安い値段でね!

ま、それでも、
これでやっと「東カポレイからアラモアナ・センター」までの20マイルの高架軽軌道が、
現実化されたわけだ。
しかし我々市民にとって全く問題がないわけではない。
消費税が2030年まで0・5%上積みされることになっているのだ、、(涙)。


* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザーから借用しました。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

May 11, 2017

コオリナ開発が熱い!

Imgp2222
久しぶりに健太家の北側の窓に虹が出た。待てよ?これは凄い、よく見るとトリプル・レインボーだぞ!
Imgp2200
ホノルル・カントリー・クラブに鈴なりのザボン!
Imgp2238
食べごろのやつを一個失敬してきました、、(笑)。
Imgp2240
2年前のザボンはこうしてワインにしてます。今日初めて開けて一口、美味いっ!!
Imgp2198
盆栽風のブーゲンビリアの木。最近盆栽が流行ってるね!
Imgp2209
水曜は「意地悪会ゴルフ」。これスライスラインかなあ、、、。
Imgp2234
太陽ラーメン、オックステール・スープ!餃子のセットにしました。
Imgp2232
とんまはチャーハンと餃子のセット。
Imgp2235
今日の歩数はこれだ!

コオリナでは2011年にオープンしたアウラニ・リゾートと、
今月27日で開業丸一年を迎えるフォーシーズンの影響で西オアフに移転する事業が増えているほか、
既にオープンしているビジネスも成長を続けている。
さらに、
アトランティスが20億ドルの工費でホテル客室800室、
住宅用に524ユニットの開発計画を進めていることも、
景気上昇に拍車がかかると期待されている。

当初の構想ではコオリナのホテル客室数は4千、リゾート、住宅ユニットに5千とされ、
ワイキキよりむしろマウイ島の中心リゾート地区のワイアレと比較されていたと言う。
しかしコオリナの中心的開発業者が昨年11月に中国のチャイナ・オーシャンワイド・ホールディング社との提携で、
リゾートのユニット数を倍増させ、
514エーカーの敷地と連結させる総工費50億ドルの大規模開発計画を発表して以来、
業況が大きく変わりつつある。
カポレイ・ウェストと呼ばれるこの敷地では2つ目のゴルフ場を取り囲むように、
リゾート住宅が新たに2500ユニット開発される。
この開発によりコオリナのアリイヌイ・ドライブが、
隣接するカポレイ・ウェストと連結され、
カポレイ・コモンズを貫く形となり、
ワイキキに匹敵する観光リゾート地区に発展することになる。

「コオリナは未来のワイキキ!」
と叫ばれて久しい。
どうやらそれが実現する日が近づいてきたのかも知れない、、、。
それにしても最近のハワイ旅行は高いよね!


* 記事の一部はホノルル・スター・アドバタイザーから拝借しました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 05, 2017

ハワイ旅行、日本人が相変わらずトップ!

Imgp0058_2
これ載せたことあるかな?
Imgp0057_2
同じ人だけど、これは間違いなく載せたことあります!
Imgp0059
ひもで縛ってSM、、。
Imgp0062_3
おじいちゃん何かとれた?
Imgp0066_2
また鳩になろう!
Imgp0068
さあ行くわよ~。
Imgp0070
頭痛いわ。この本持ってくるんじゃなかった、、。
Imgp0071
ますます犯人が分かんなくなってきた、、。
Imgp0067
そうやって死体の役もらったのねっ。
Imgp0072_2
shake, shake !
Imgp0072_3
ここっていつもライフ・ガード居なくなるのよね。
Imgp0074_2
素敵な水着ですね!
Imgp0075_2
効いてる?
Imgp0075_3
おい、このビーチは可愛い子ばっかりだぜ!


ハワイ・ツーリズム・オーソリティーは、
1月の旅行者数とその消費額はともに前年を上回ったと発表した。
その要因は日本及びメインランドの主要市場の好調によるものだ。
内容は昨年1月比5%の増加で75万6313人、
消費額は10%の増加で16億ドル。
また昨年1年間の旅行者総数は前年比3%増の89万人、
消費額も4%増加して154億ドル、
それぞれ過去最高を記録している。

1月の業績に大きく貢献したのは海外市場で最大の日本市場だった。
昨年の日本人旅行者数は横ばい状態で、
消費額もわずか2%増にとどまったが、
今年の1月は前年同月比で旅行者数は7%増えて12万3390人、
消費額も27%増と大幅に伸びている。

こういう数字を見ると、
日本の景気が少しは良くなったんじゃないかと思うって、
皆さんに聞いてみると、「そんなっ事はない!」って言う。
それと毎回こういう報告を見て感じるのは、
健太がワイキキのホテルで働いていた時(10年前)と、
市場の動静にはそれほど大きな変化がないってことだ。
つまり言いたいのは、
健太が働いてたときにさんざん言われていたのは、
「あと10年もすれば中国人が大量に押し寄せてきて、
ワイキキでは日本人市場なんてマイナーになる!」ってこと。
こうしてめでたく10年経ったけど、
なーんだ、やっぱり外国市場では未だに日本が一番じゃないか!
当時はセールス(営業部でも)にも中国語をしゃべるスタッフが必要だ、、
なんて盛んに言ってたけど、
何のことはない中国市場はいまだにマイナーだ。

* 記事の一部はホノルル・スター・アドバタイザー紙より借用しました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 16, 2017

5ドルで乗り放題のバスパス!

Imgp00172
今日は良い波よ~っ!
Imgp00131_2
パドルボードとスケートボードをいっぺんに楽しもうとする女、、、。
Imgp00093
何やってんの、早くおいでよ!
Imgp00071
水、結構冷たいわよ、、。
Imgp00111
ここはビーチだからどんどん水飛沫上げて良いわよ~。
Imgp00122
見事に焼き上げましたね!
Imgp00162
ウナギのように長~い、、。
Imgp00174
私はハトになりたい!このセリフ何度言ったことか、、(汗)。
Imgp00182
こんなに君を愛しているのに、なぜ君は僕を無視するの、、。
Imgp00201
あたしのもう片っぽのゴム草履、誰か知りませんか?
Imgp00202_2
あ~、私のお願い聞いてください!
Imgp00202
お姉ちゃんデートしようよ。
Imgp00211
確かここに入れたはずよ、、。
Imgp1275
ハワイアン・モアーヘン。ケラケラ人間の笑い声のようになく鳥です!
Imgp1277
アロエの花。
Imgp1260
久しぶりに服部克久さんと夕食をしました!
Imgp1289
パリの豚君たち。ハナが尖がってるのでイノシシの中間、イノブタ、、かな、、。
Imgp1294
カカアコの新しいコンドのため海が見える%がぐんと下がっちゃった、健太家のラナイからの景色、、、(涙)
Imgp1293_3
健太の新しいゴルフバッグ。ラナイの壁の色が違うところは修理中のところ、、。


ホノルル市の市長カーク・コールドウェル氏は、
オアフ島内で運行している市バス「ザ・バス」の利用者増加と、
乗車手続きの簡素化を目的とした、
「一日有効のバスパス」を導入する法案に署名、
10月から施行されることが決まった。

一日バスパスは発行日の午前0時から翌日午前2時50分までの27時間有効となる。
料金は規定で「乗車1回分の2倍」(乗車1回分は2ドル50セント)、
つまり5ドルとなる見込みだ。
このバスパスの導入により、
これまで発行されていた1回分の乗り換えが可能なトランスファー・チケットは廃止されることになるほか、
35ドルの4日間有効パスも廃止する。
ただし、現在1回2ドル50セントの乗車券、1か月有効パス、
1年有効パスも今まで通り発行される予定だ。

ハワイの観光客が市バスを利用する頻度が急激に増加しているため、
この新しいバスパスの導入は、
より一層「ザ・バス」の利用に拍車がかかるとコールドウェル市長は主張している。

タクシーやレンタカーがかなり負担になる一般観光客にとって、
5ドルで1日乗り放題のバスパスは大いに歓迎されると思います!

* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザー紙から借用しました。 

| | Comments (15) | TrackBack (0)

October 04, 2013

そんなに儲かりゃしないよ!

Imgp0006_2
あなたの部屋にプルメリアノ香りを!
Imgp0017_2
ザ・ドール・キャナリー。モール内には人影もまばら、、。
Imgp0026_2
アロハ・タワーも、、、
Imgp0024_2
殆ど人影が見当たらない、、。
Imgp0032_2
アラモアナ・パークに出た虹。
Imgp0034_2
今日のサウス・ショアーの波は1ー3フィート。
Imgp0037_2
アラモアナ・ビーチは禁煙ですよ!
Imgp0040_2
怪しげなオッサンだなあ、、、。
Imgp0042_2
今日のイカ、、。
Imgp0050_2
波、良くねえなー、、。
Imgp0060_2
ビーチでは半分以上の女性がスマホを使ってる、、。
Imgp0068_2
あたしの彼って素敵なのよねー、、、。


 ハワイには沢山の日本人観光客がやってくる。
おかげ様で随分ハワイも潤っていると思う。
かと言って、
喜んでばかりはいられないところもあるようだ。

 ご覧頂いている「ザ・ドール・キャナリー」そして「アロハ・タワー」の両ショッピングモールは、
かつて日本の大手旅行社の「ブリーフィング会場(説明会場)」として栄えた。
1日に何百人から数千人の日本人観光客がバスから降りて、
ブリーフィング会場へと集まって説明を受けたあと一時解散。
それぞれのモールで買い物がてら、
ホテルにチェック・インするまでの時間をつぶしていたのだ。
通常ホテルのチェック・イン時間は午後3時だからね、、、。

 旅行社としては広くてかつ解散後のショッピングが出来るような、
ツーリストが時間をつぶせる場所が欲しかったのだ。
そんな意味で最初は「ザ・ドール・キャナリー」、
後に「アロハ・タワー」と場所を変えて行った。
そして今はその会社は「アラモアナ・ショッピング・センター」へと場所を移した。
もちろん場所的に最適な場所に移ったわけだけど、、。

 さて困ったのは移っていかれたそれぞれのショッピング・モールだ。
一挙に1日に何百人から数千人の日本人観光客が消えてしまったのだ。
モールは連日もぬけの殻、
モールに入っている店子は無人のモールで家賃を払い続けて、
最後には廃業、、ってことになっている。

 問題はどこにあるのだろうか、、。
恐らくハワイのランドロード(大家さん)に問題があるに違いない。
ハワイのランドロードの悪いところは、
例えば貸しているレストランが繁盛していると見ると、
次の契約更改時にべらぼうな値上げをしてくる場合が多い。

 「ザ・ドール・キャナリー」そして「アロハ・タワー」も、
連日膨大な量の観光客が押し寄せているのをランド・ロードは見て、
<こいつらめちゃ儲けているに違いあるまい!>
等と、契約更改時に法外な値上げをして来たんじゃないだろうか、、。

 旅行社など所詮10%コミッションの世界(今は10%あれば良いほうだと思う)、
パッケージを作っても自分のものは何一つない、
飛行機もホテルも他人のものだ。
更に所帯が大きくなれば大きいほど経費も掛かるし、
見掛けほど儲かりはしないのだ。

 可愛そうなのはそれに振り回された店子たち。
観光客がいれば多少は儲かったに違いない。
しかし一旦観光客がいなくなれば、
自分で集客能力などある訳がなく、
ただただ指を咥えて自分の店が潰れてゆくのを待っているだけ、、、。
一体何件の店がそんな目にあったのだろう、、、。 

 ちなみにアロハタワーは、
その後どこかのキャンパスに貸し出されると聞いた。

| | TrackBack (1)

December 26, 2012

ハワイの日本人観光客!

Imgp1713
ワイキキ・シーサイドSTの「ロス」!
Imgp1714
ワイキキ・ビジネス・プラザの14階からの景色。
Imgp1719
チーズ・ケーキ・ファクトリー!
Imgp1723
今日のワイキキ・ビーチ。
Imgp1733
よいしょっと!
Imgp1735
えーっ、ほんと?
Imgp1736
母娘3代、、かな?
Imgp1739
今まで気がつかなかったけど「風乗」ってなんだべな~。ヨットだから風に乗って、、って言うこと?
Imgp1740
人がいっぱいいて目が回る、、、(汗)。
Imgp1742
最近滅多に晴れないんでサーファーの数も多いね。でもこの波じゃあ、、かわいそうに、、、。
Imgp1744
レンタル・ボードも大分出払ってるよ、、。
Imgp1765
ゆぶぶさん、メルビン・リードは毎週土曜日11時から2時までインタマに出演しているようです。写真のようにおっぱX出して歌ってるのかなぁ、、(汗)。

こうなったら何が何でも大ヒットさせてください!今日もポチ&クリちゃんよろしくお願いしま~す。


 いよいと明日から健太のサンプル・CDの配布を始める。
明日辺りから日本のお客さんが増え始めるからね。
しかしサンプル・CDは限定300枚のみ。
あっけなくさばけてしまうと思う。
大体大手の旅行社のこの時期のアライバル人数は(到着人数)200人~400人、
位だと思う。
健太がお願いする会社の明日のアライバルは200人くらいだそうだ。


 それにしても健太が現役時代には、
年末になると1社で1日5~600人のアライバルなんて言う時が幾らでもあった。
ハワイ旅行の全盛期だったからね。
幾ら今年は中韓へ行かなくなったお客さんがハワイにシフトしているとは言うものの、
その数はとても当時には及ばない。
これも時代の流れと言うものだ。

 健太が現役のホテルセールスの頃、
一体どうしたらハワイへの日本人観光客を増やすことが出来るか、、
四六時中考えていた。
「ハワイは景色が良いし、青い空、青い海、美味しい空気がありますよ!」
なんて言ったって、そんなことは皆さん100も承知、
そう言うものを求めてきてくださるお客さんは、
黙っていても来てくれる!
そうじゃなくて、
そのほか何かプラスアルファーを考えなきゃ、
飛躍的な増客は望めない。
画期的なアイディアが必要だね。

 たとえば、
以前に何度かここで述べたことがあるんだけど、
ハワイは火山地帯、
温泉がきっと何処かにある。
実際ハワイ島の何処かにそれらしいものはあると聞く。
しかし水温がぬるすぎてとても日本の温泉のようにはならない。
現在は子供たちの遊び場になっているらしい。

 ともかく、
そんな低い温度の温泉も、
水質を調べて見ればきっと体に良いものもあるはずだ!
日本で言う「鉱泉」のように、沸かしても良いんじゃないだろうか、、。
莫大な金が掛かると思うけど、
やっぱり誰かがやらなきゃならいんじゃないのかなあ、、。
そうでない限りハワイの観光業の飛躍的な発展は望めない。
少なくても日本人観光客についてはね、、。

 健太に金があれば絶対やるんだけどなあ、、。
今健太に出来ることは、
何とか「憧れのハワイ航路」並みに「赤いレイ」をヒットさせて、
少しでも多く、
「ハワイ観光未経験者」をハワイに引っ張って来たい。
ともかく、
何でも良いからそう言った新しい試みが、
ハワイ観光業の将来を作ってゆくと思うんだけどなあ、、。

 日本人でもまだハワイに来たことがない人が、
日本の人口の80%以上いると聞く。
年間100万人来てもその人たちの殆どはリピーター、、って訳だ。
TVでハワイ特集なんか見ちゃったらもうハワイに行った気分になっちゃうんだろうね、、。
それとハワイってどこか「ミーハー(程度が低い)」っぽく見えて、
はなっから「アホらし~!」なんて思ってる人もいるんだろう。
ハワイの良さは一度来て見なきゃ分からないのに、、、、。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

March 02, 2012

変われば変わったもんだ、、

Imgp3728
今朝のヌアヌ・パリ展望台。遠くに見えるのはカネオヘの海だ!
Imgp3732
朝だと言うのに観光客も結構いるね、、。
Imgp3731
展望台の真下のゴルフ・コース、コオラウGC。
Imgp3735
パリの山は険しい!
Imgp3736
パリ・ハイウェーとカメハメハ・ハイウェーの交差点。
Imgp3743
今日はランチを食べなかったので、早めの夕食はここで!
Imgp3748
トンカツ・天ぷら定食、17ドル75セント。向こうにあるレモンの乗っかったのは、とんまのプレミアム・和風おろしステーキ。
Dscn0828
写真左上、サウス・キング通りのグリーン丸印が、「火の音水の音(ひのねみずのね)」!

 昔のハワイ旅行には必ずと言って良いほど、
「市内観光」なるものが付いていた。
その市内観光のコースは、
先ず今日の写真の「ヌアヌ・パリ展望台」、
そして必ずお土産やの「サンマリ・ファッション」か「ジャジャ・ファッション」へ寄って、
最後に免税店、、と言うコース。
夫々の土産やではアロハシャツやムームー等など、
みんな結構高い買い物をしてたっけ。
その売り上げは膨大で、
旅行社はそうした店々からのキックバック(歩合)で、
現地社員の給料が払えたほどだ!
いかに日本人観光客が「おいしい」お客さんだったか、
お分かり頂けると思う。

 してぇ、
当時ホテルのチェック・インは一律午後3時。
市内観光や買い物を終えてもまだ時間が余った。
そこで旅行社は、
「説明会」なるものをホテルの宴会室を使ってやる。
そこでは現地社員のオプショナル・ツアーやみやげ物の説明がある。
オプショナル・ツアーでは他の島の観光やハナウマ湾、
シーライフ・パーク、オワフ島一周旅行を薦める、、って訳。
みやげ物は「マカデミアナッツ・チョコ」や「パイナップル」「ビーフ・ジャッキー」、
時にはステーキやロブスターまで売っていたっけ、、。

 当時健太は、
とある観光会社の説明会を専門でやっていた。
何しろまだハワイ旅行が一生に一回、、的なところがあったので、
オプショナル・ツアーやみやげ物がガンガン売れた。
健太の一回の説明会の売り上げが1、2万ドル、、ってことはざら。
確か当時はまだ1ドルが280円位だったので、
円に直すと凄い金額だった。

 あれから30年、
今や経営に四苦八苦する旅行社が軒並み。
世の中、随分変われば変わったもんだ、、、。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 08, 2011

欲をいえばきりがない!

Imgp9023
アラモアナのウォルマート!
Imgp9015
なかなかお洒落なビキニですね!
Imgp9021
したが随分小さいけどTバックかなあ、、。
Imgp0949
ビーチでタバコはやめましょう!
Imgp9030
お昼を食べそこねた健太、またもやNIJIYAの弁当を買った。これで6ドル99セントは安い!


 今日朝のうちは雨だったけど、
お昼過ぎには晴れてきた。
それでも快晴ってほどかじゃなかった。
ま、観光客の皆さんには、
なんとか午後にはハワイを満喫してもらえたかもしれない。

 それにしても東北関東大震災の後、
ハワイの日本人観光客は目に見えて減っている。
昨日は2554人、今日も似たりよったりだ。
震災前は4000人位は来てたんだけどね。 
バブルのころは1日1万人を越える日がちょこちょこあったなんて、
今では夢の夢だ、、、。

 去年のトータル日本人観光客は100万人ちょっと。
当初、
今年は去年の数字を多少上回ると予測されていたのに、
恐らく今の状況ではその数字を確保するのは難しいに違いない。

 大体観光地は、
何かちょっとした事が起きると覿面にビジネスに響く。
特にハワイの場合はこの10年の間に色んなことで、
その観光客の数を減らしてきた。
やれ911だサーズだオイルの高騰だ、、。

 しかしこれも考えようで、
日本の状況がこんなに滅茶苦茶な現在でも毎日、
毎日だよ、
2500人も来るなんて凄いことだと思う。
欲をいえばきりがない!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 02, 2011

時代の流れ、、、

Imgp8918
左側に見えるのはアラモアナ・ショッピング・センター!
Imgp8916
今日のアラモアナ・ブルバード、カカアコ周辺。
Imgp8906
そこから山側に向かって2ブロック右側にある「ハリーズカフェ」。何と朝食が99セントだって!
Imgp8908
「ハリーズカフェ」、店内の模様。
Imgp8909
今日のスペシャルメニュー。
Imgp8911
とんまが頼んだ「カルビ・2エッグ+フライライス」、10ドル95セント。
Imgp8913
健太の頼んだ「スパム・オムレッツ」5ドル99セント。どちらもとても美味かった!
Imgp8921
最近この2階建てバスを時々見るようになった。30年ぐらい前にもウィンド・ジャマーにこんなバスがあったけど、また復活したようだね!
Imgp8924
東北関東大震災のための募金Tシャツ。健太たちも2枚買わせていただきました。


 昔話で申し訳ないけど、
上の写真にもあるような2階建てバスがかつてハワイにもあったんだ。
「ウィンド・ジャマー」って言うサンセットクルーズのピックアプ用のバスだった。
ウィンドジャマー、、、そんな会社もいつの間にかなくなっちゃったね、、。
時代の流れ、
健太がハワイの観光業界で長年仕事をしていた中でも、
そうして周りの環境がどんどん変わって行った。

 なんと言っても懐かしいのは、
「クイリマ・バケーション」って言うオプショナルツアーだ。
そんなのが有ったことを知っている人すら、
きっとこれを読んでいる人の中には殆どいないに違いない。
「クイリマ・バケーション」とは、
今のタートルベイのホテルの敷地内で、
サーフィン、デユーンバギー、テニス、ゴルフ、乗馬、釣り、
などのなかから午前と午後に分けて2つ好みのアクティブティーを選んで楽しむツアー。
1980年代の花形オプショナルツアーだった。

 その「クイリマ・バケーション」も80年代後半に現れた「クアロア牧場」に押されて、
いつの間にか消えて行ってしまった。
だから何時の日か、
「健太?そう言えばそんな奴がブログを書いていたっけね!」
なんて言う日が来る、、。
淋しいけど、それが時代の流れって言うもんさ、、(笑)!

 実はこの「クイリマ・バケーション」について何か資料はないかと、
グーグルで検索したら、
何と健太が6年前に書いた、
健太のワイキキだよおっかさんPart IIの記事が出てきたのには驚きました、、(汗)!


| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 28, 2009

ダイアモンドヘッド様、せめて天気だけでも、、


今日は初っ端からビデオクイズです、、(笑)!
Imgp1579キング・カメハメハ大王様にも天気のことお願いしよう、、、。
Imgp1864昨日はこんなに青空が綺麗だったのに!

 大体昼過ぎから夕方に掛けて、必ず宣伝の電話が掛かってくる。
「Hi! This is XXX company,,,,,Your car insurance is ,,,,,」
ま、掛けてくる会社はそうしたところが多い。
とんまが朝成田から帰って来て寝ているとそいつで必ず起こされる。
幸い今日はとんまが朝早くメインランドに飛んだので、いないから良いけど、
何と3回もそんな電話が入ってきた。
健太は「Hi!,,」って聞いた時点ですぐ切っちゃう。
さっきも鳴っている電話に、
どうせ宣伝だろうとつっけんどんに、
「Yellow!」って出た。
「Yellow」は「Hello」の代わりのこっちの人が時々使うジョークアンサー。

 「健太俺だ、ムービーマンだ!今日は暇だから映画一寸はや目に行くぞ!」
ムービーマンはホテルのお偉いさんなので、土曜も必ず出勤している。
時計を見るとまだ2時半。
「えーツ?何時に行くんだよ?」
「そうだな4時45分の回を見るから、3時45分ごろそっちに行くよ!」

 健太としては別に何時でもかまわないけど、
問題が有るとすればこのブログ、
映画から帰って来てからでもこのブログのアップは出来ないことはないけど、
帰りにディナーも食べて来るので、家に帰ったらもうだるくて面倒になっちゃう、、(汗)。
それじゃあ、、って具合に今こうしてPCに向かっている。

 しかし困ったもんさ、、。
ムービーマンの勤めるアンバサダー・ホテルは、
ワイキキでも1、2を争う常に忙しいホテルだ。
そのアンバサダーが暇じゃあ、ハワイの将来は決して明るいとは言えない。
ま、ビジネスが悪いならせめて天気でも良くなって欲しいのに、
今日はまた強風で外はビュンビュン言ってる。
それに今日は青空が見えない、、。

 ダイアモンドヘッド様、来月は健太の友達がいっぱい日本から来ますので、
せめて天気だけは良くして下さい。
お願いします!!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物