September 20, 2014

ハワイの花々!

Imgp0102
イエロー・オリアンダー(Yellow Oreander)。
Imgp0003_2
蓮の花。今が盛りなのか、HCCの池に満開だ!
Imgp7913
白いプルメリア!
Imgp5619
ピンクのプルメリア。
X1
薄いピンクのブーゲンビリア。なんと可憐な花だ!
Imgp5774
紫に近いピンクのブーゲンビリア。
Imgp9125
イエロー・ハイビスカス。
Imgp0676
Wedilia (アメリカ・ハグルマ)。
Imgp0303
バードオブ・パラダイス。
Imgp5759
ジャカランダ!
Imgp3260
Golden Tree(金の木)。これをゴールデン・シャワーツリーと勘違いしてる人が多い!
Imgp5387
ピンク・シャワー・ツリー。
Imgp0377_2
レインボー・シャワー・ツリー。
Imgp4916
ピンク・ジンジャー。
Dscn1251
ロイヤル・ポインシアナ。
Imgp5718
これも色違いのロイヤル・ポインシアナのようです!
Imgp0317
Golden Dewdrop(ゴールデン・デユードロップ)。
Imgp0458
Madagascar periwinkle(ニチニチソウ)。
Imgp2600
オーキッド!
Imgp4617
メキシカン・クリッパー(チェイン・オブ・ラブ)。
Imgp1901
パウダー・パフ。
Imgp0853
Jotropha integerrima(ナンヨウ・サクラ)。
Imgp2069
花図鑑で見たところ、おそらくコーン・フラワーだと思います、、。
Imgp0004
いつの間にか、ハワイの花図鑑がこんなに増えちゃった、、。


600種類くらい出ているアメリカの花図鑑にも載っていない花がある。
ハワイは恐らく特殊な気候なので、
突然変異や交配が続いておそらく他では類を見ないものが存在しているに違いない。
似たような花は載っていても、
よく見ると違ったり。
「あれ、この花が載っていないなあ、、」
なんて思って次々に名前を知りたくて本を買っているうちに、
ご覧いただいているように花の本が増えちゃった。

花の本だからこの程度で済んでいるけど、
ハワイに関する本は山のようにある。
かなりいい加減な情報もこのブログに載せちゃうこともあるので、
なるべくそんなことがないようにと、
いつの間にかハワイの本が健太のベットルームに山積み、
とんまに叱られないようにその他にもあちこち隠してある、、(汗)。

本も最近は高いのでその出費はでかい。
特に写真入りの本がほしいので高いものは100ドル近いものもある。
そこで何とかCDを少しでも買ってもらって、そういう方に充てたいと思っているけど、
残念ながら健太の CDは全く売れていないで、大赤字なのだ、、、(涙)。

アラモアナ・ショッピングセンターの白木屋ブックオフの本売り場(CD 売り場ではない)で売っていますので、
ぜひハワイに来たらお求めくださ~い。
今日は健太のCDの宣伝でした、、(笑)!

| | TrackBack (0)

September 17, 2012

ハワイの香り!

Imgp0531
咲き乱れるブーゲンビリア!
Imgp0542
Yellow Oleander ! イエロー・オリアンダー。
Imgp0535
ハイビスカス。
Imgp0522
ゴールデン・デュードロップ。
Imgp0547
白いプルメリア!
Imgp0552
ピンクのプルメリア。
Imgp0526
Allamanda 。日本名、アリアケカズラ。
Imgp0521
Wedelia 。日本名、アメリカ・ハグルマ!
Imgp0545
ゴールデン・シャワーツリー。

一日一回クリックご協力お願いしま~す。皆さんで「ヒット・記念パーティー」に参加出来るように、大ヒットさせてください!

 今日は何故か花の写真を載せたくなって、
近所を散歩がてら回ってみた。
ご存知の通り、
ハワイに到着した後フリーウェーなんか走ってると、
花の香りを風が運んでくれる。
あれは一体なんの花の香りなんだろうか、、。
良く分からないけど、
とりあえず身の回りを見てみると確かにハワイは1年中花花花、、
に囲まれていて、
その香りを含んだ空気は澄んでいてとても美味しい。
季節ごとに花の種類が変わるわけでもなく(多少の変化はあるんだけど)、
殆どの花は常に回りに咲いていてくれる。

 そう考えると、
一番香りの強いのは「プルメリア」かもしれない。
甘ま~いあの何ともいえない香りは一度嗅いだら忘れられない。
恐らくコロンにもあんな香りのものがあるに違いない。
確かに直接花に鼻を付けて嗅いだら、多少強すぎるかもしれないけど、
この香りを風が運んでくれれば、
丁度バランスの良い爽やかな風になってくれそうだ。

 今年の日本の残暑はかなり厳しいようだけど、
せめて今日は、
ハワイの花を見て、
ハワイの香りを思い出してください、、(笑)。

 

| | Comments (19) | TrackBack (0)

May 30, 2010

紛らわしい、ハワイの花々!

Imgp5622
これは間違いなく「ゴールデン・シャワー・ツリー」。
Imgp5611
花を見てご覧!明らかにシャワーツリーと違うだろ。これはゴールデン・ツリー、金の木だ!この木はシャワー・ツリーに比べて葉っぱが極端に少ない。また葉っぱの形も違う、、。
Imgp5615
ゴールデン・ツリーをアップするとこんな花が咲いている。
Imgp5621
こんな具合に落ちている花を見てもシャワーツリーとは似ても似つかない、、。
Imgp5624
じゃあこれは一体なんの花なんだ!柳や、しだれ桜のように黄色い花が垂れている、明らかにこの3つは違う花だよね!
Imgp5603
ランチはとんまがいないので勿論「Pho」でした、、(笑)!
Imgp5602
よーし、思い切ってバクチーを入れてやるぞ!

 ハワイは今それこそ色んな花が「花盛り」だ!
珍しい花が沢山あるけど、
この時期になんと言っても街路をにぎわすのは、
この前も載せた「シャワー・ツリー」だ。
ピンク、イエロー、ゴールド、ホワイトそれぞれの中間色など、
色々な種類のシャワーツリーが街路を彩って実に美しい。

 ところが、
このゴールデンシャワー・ツリーは、ほかに似たような花があって、
つい感違いしてしまうものもある。
ご覧頂いている「ゴールデンツリー」、金の木がそれだ。
健太はもう10年も前からこの2種の違いを知っていたけど、
「いや、あれは全部シャワーツリーですよ!」、
なんて自信をもって言う人が少なくない。

 この際はっきりしたいのでしっかり写真をそれぞれ撮ってみた。
ご覧のように明らかに花が違う。
シャワーツリーは「花びら」風に花が咲くけど、
ゴールデンツリーは「ラッパ」のような花が咲くんだ。

 してぇ、困ったことに健太の家の近くの街路樹には、
もう一つの黄色い花を咲かす木がある。
柳のように垂れ下がる花、こいつは一体何の木だろう、、。
更に困ったことにこの3種類の木、街路樹として並んでいてどれも「黄色いっぱい」、
遠くから見るとなんだか凄く似通っている!

 健太のハワイの花図鑑にはこの花、載っていないんだなあ、、。
何方かご存知の方、教えてください!
このほか沢山紛らわしい花々がハワイにはあるんだよなあ、、。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

May 27, 2010

楽しい日系人との会話!

Imgp5472

Imgp5474

Imgp5476

Imgp5477

Imgp5475
マッキンレー・カーワッシュのオーナー。そして上の写真は彼が育てている「オーキッド」の数々。
Imgp5478
ゴゴーマルのお腹が空いていたのでいっぱい食べさせて、ついでに綺麗に、、。
Imgp5479
ランチはマッキンレー・カーワッシュの隣の「韓国料理店・ゆっちゃん」で冷麺だ!
Imgp5481
それからキング・ストリートのロングス・ドラッグへ、、。その駐車場から見たスタジアム・パークの景色。
Imgp5482
してぇ、ワイキキにも一寸行ってぇ、、、。

 健太の愛車ゴゴーマルが空腹!
早速マッキンレー・カーワッシュヘ行ってたらふく食わせて、
ついでに洗車も済ませた。

 このマッキンレー・カーワッシュにはこの時期沢山の「オーキッド」が飾られている。
「あれって、ここのオーナーの趣味じゃないかしら、、?」
窓際に飾ってある紫色のオーキッドを見てとんまが言った。
「ああ、きっとそうだね、、」
そんな話をしているところへ、
同じようなオーキッドを持って一人のおっさんがやってきた。
腰が一寸曲がっているので、
それを伸ばそうと、
途中で立ち止まっては背伸びをしている。

 実はここのオーナーは日系2世の兄弟。
何時だったか新聞に彼らの話が取り上げられていたのを思い出した。
兄弟二人とも80歳前後だろう、
それでも毎日ここに来て仕事をしている。
自ら車を拭いたり、
セフティー・チェックをしたり。
まだまだ2人とも現役、
元気いっぱいだ!

 「Beautiful orchid!」
とんまが、おっさんに言った。
多分兄弟の弟さんのほうに違いない。
一瞬いぶかしげな顔でとんまを見たおっさん、
やがてただでさえ皺くちゃな顔を更にほころばせて言った。
「Yea! I like flowers!」
「買ってくるんですか?」
今度は日本語でとんまが言った。
「No、no、私の家で育てたのを、ここに持ってくるのよ!」
その日本語にとんまはにっこり!
「今、ハワイでは花がとても綺麗ですね!」
「Yea, but Japanでも、Springだから今頃花が綺麗でしょうが?」
「そうなんです!この前奈良に行ったんですけど「藤」がとっても綺麗でしたよ!」
「ああそうね!あれはハワイにもあるのよ、、」
「えっ?「藤」がハワイにもあるんですか?」
「ある。あるんじゃがこの辺じゃあまりよう咲かんね、、。
マウイやカウアイの高いところじゃあ咲くようだけど、
やっぱり気候が違うんじゃろう、、」

 そこで健太の登場!
「日本語、お上手ですね!」
「No、私日本語だめ、、、発音はいいが、、」
と途切れて、一生懸命に何かの言葉を探そうとするおっさん。
助け舟を出す健太。
「あー、忘れちゃうんでしょ、使ってないから?」
「そうそう、それよ!」
また嬉しそうにおっさんの顔が思いっきりほころんだ!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 24, 2009

ハワイの花、、、美しい!

Imgp5749火事のあった家の前に咲くハイビスカス。これだけ見れば平和そのものだよね、、。
Imgp5760その側に咲くこれまた美しい藤色の花、、なんていう名前の花(木)だろう?
Imgp5761判別しにくいけど、右上の家が焼け跡。
Imgp5765焼け跡を調査する消防署員。
Imgp5764亡くなったこの家のお父さんのラリーさん。ウェディングのビデオを撮影する仕事をしていたそうだ。合掌!
健太のなんちゃってウクレレ・レッスン、第5回目、今回は「Speak Softly Love」のBridge、さびの部分をやります!
 
 世の中には威張ってる奴がいる。
威張ってなくても誠意がない奴もいる。
そういう奴は何をやるにも一方的だ。
ある日知り合いと東京であった。
健太が東京にいるのを知って、
「東京に行くから会いませんか?」
と言うことになったのだ。
もちろん健太にとって異論はなかった。
彼とはある知り合いを通じてハワイで知り合ったんだけど、
まるで旧知の友のように東京でも話が弾んだ。
彼もギターをやるからだ。

 ある時、
健太の日本行きで丁度彼の住んでいる地方を通過することがあったので、
一目会いたいと思ってメールを送った。
けどおかしなことに、何時まで経っても返事が来ない。
<メールが届かなかったのかなあ、、、>
念のために5日ほどしてまたメールしてみた。
「実は、かくかくしかじかで、そちらの方に行く予定があります。
良かったらどこかでお会いしませんか?」

 3、4日してやっと返事が来た。
「こちらにいらっしゃるんですね!
それだったら、近くにXXXXがありますからそちらに行かれたら楽しいと思いますよ!」
「????」
こっちは「お会いしませんか?」って聞いているのに、
「XXXXへ行ったら良いですよ、、」
とは何てこと?
つまり会いたくないんだろうね。
都合が悪いならそう言ってくれれば良いのに、、。

 こんな事を言うのは嫌だけど、
彼とハワイで初めて会った時大したもんじゃないけど夕食をご馳走している。
その後東京であった時も健太が昼食をご馳走している。
今度も会ってもまた健太が何かご馳走しても良いと思っていた。
こっちから押しかけて行くんだからね。
しかし彼のそのメールで健太の気分は一遍に冷めちゃった。
最初のメールも実は「しかと」してたって訳!

 最近その彼を紹介してくれた知り合いに会うチャンスがあったので、
「いやー実は、かくかくしかじかで、、、」と説明した。
するとその知り合いは、
「健太さん、そりゃ彼くらいになれば、そのくらい態度がでかくなきゃ、やってらんないでしょ!」
「????」
一瞬健太はその意味が分からなかった。
暫くしてなんとなく分かったのは、
その彼、地方では有名なギタリストなので、忙しいし、
健太なんかに関わっていられない、、、ってことのようだ!

 もちろんその知り合いには悪気も何もなく、
地方の有名人と言う尊敬もこめて言っているのだと思う。
だけどね、
健太に言わせりゃ、
どんな有名人もただの人、
そんな態度が許される訳がないと思うんだけど?
皆はどう思いますか?
第一地方じゃ有名かも知れないけど、
彼の名前健太は今まで一度も聞いた事もないよ! 

| | Comments (15) | TrackBack (0)

February 05, 2009

何処から来るのか、そのアイディア!

Imgp4734健太お気に入り、マックの「プレミアー・チキン・クリスピー」そしてプレミアム・コーヒー。カウンターの写真ではこのサンドイッチ、「クラブ」って書いてあるんだけどなあ、、、。
Imgp1525これは以前も載せたかもしれないけど、シェラトンのハイビスカス。後ろにダイアモンドヘッド様がないのが残念!
Imgp1579カメハメハさん、最近のハワイ観光客の落ち込みようがひどいんですが、貴方のお力で何とかして頂けませんか、、(涙)。
Imgp1779ピンクのプルメリア。ちょっと摘んで、貴女の髪の毛につけてあげましょう!花の髪飾り、きっと貴女にお似合いですよ、、(笑)!

 昨日のコアラの写真のコメントで、ばってんさんが、
昔、某プロ野球監督(名三塁手)があんまりコアラが動かないので、
棒で突っついて、
『ほーら動いたでしょう』、、、、
と言ったなどと、面白いことを書いてくれた。
確かにコアラがあまり動かないとぬいぐるみかと思っちゃうけど、
幾らなんでも棒で突っつくのは一寸と、、、思いますが「X島」さん、、、(汗)。
 
 さてその名三塁手の「X島さん」、
本当に変わったコメントや行動することで有名。
ある時、
「I come to Tokyo. を過去形にしたらどうなりますか?」
と言う問いに、
その名三塁手の「X島さん」は、
「I come to Edo!」
と答えたそうだ。
うーむ、、、見事と言うしかないよね!

 大体天才とか秀才、
一芸に秀でた人は概してこうした突拍子もない事を平気で言ったりやったりするようだね。
とんまのお姉さんは、
高校時代まで何時も学年ででトップの成績だったと言う。
前回とんまのお姉さんがハワイに来た時、
機内で書くアメリカの入国カードの記入で、
「Nationality=国籍」
と言うところに、
Nippon」と記入したと言う、、、(汗)。

 日本の学校などの試験問題で、
「わが国の正式国名はなんでしょうか?」
と言う時は、
「ニホン」では不正解で、「ニッポン」が正解らしい。
つまり、お姉さんは、
「こういう書類は正式名称で書かなくては!」
と思って、そう記入したに違いない。

 「お姉さん!入国カードは試験ではありませんよ!」、、、(笑)!
では入国カードには「Nationality=国籍」のところに、
何と書き込めば良いのでしょうか?
えつ?問題が多すぎる?
申し訳ない、、、(汗)。

 さて今日のビデオクイズ、
問題①はここをクリック! 

問題②はここをクリック! 

問題③はここをクリック! 

| | Comments (15) | TrackBack (0)

September 16, 2008

ハワイの花、日本の花、、、似ている、、

Imgp1982これがハワイのハイビスカス!
Imgp2349これが日本の「芙蓉」もしくは「むくげ」、、、。健太にはまるで同んなじに見えるけどなあ、、、(汗)。

 さあ、いよいよ明日は帰るつもり、、。
と言っても健太たちはSA(Space Availble)だけどね!
もしかして乗れないかもしれない。
そんな場合はもう一泊しなきゃならないけど、一応ロード上はOKだ。

 でも健太が日本に来ている間にアメリカは大変なことになっているみたいだ。
「リーマン・ブイラザーズ」が経営破綻しちゃった!
おまけに「メリルリンチ」もバンクオブ・アメリカに経営統合されちゃったし、
ニュースによればどうやらAIGもやばそうだ、、。

 ここで、健太の生活に直接関係がありそうなのは、
AIGだ、、。
健太ととんまはAIGに積み立てをしている。
RIAのいわゆる年金(引退プラン)のようなもので、
一定の年齢に達したときに下ろせるやつ。
あの積み立てはいったいどうなっちゃうんだろうか、、(汗)。
バンクオブ・アメリカはVISAカードがあるけど、
それに関してはどうやら問題はなさそうだ、、。

 2年ほど前から健太はアメリカ経済の危機に関して、
このブログで散々取り上げてきた。
その渦の中で生活している我々があらゆる状況から判断して、何かを感じないわけがない、、。
じゃあそれを予知した健太はそれに関して一体何が出来たのか、、?
って問われるかもしれない。

 アメリカ経済が崩壊して、
万が一銀行の取り付け騒ぎが起きた場合、
連邦政府は10万ドルまでは銀行預金を保証してくれることになっている。
ってことは逆に10万ドル以上貯金があっても、10万ドルまでしか銀行から下ろせないのさ!
そこで健太ととんま、そんなことになっては大変と、
今日までどんどんお金を使って預金を減らして来たのさ、、(笑)!

 でもあのAIGの年金がパーになったらどうしよう、、。
どなたか日本の親切なお方、、、
健太たち夫婦の老後の面倒、、見てくれますか、、、。
、、、やっぱだめだろなあ、、、(涙)。

| | Comments (35) | TrackBack (0)

September 12, 2008

もうハワイに帰ったの?

Imgp2333えっ?もうハワイへ帰ったの?

 ハワイに帰ってきました!
なんて嘘です、、(笑)!

 冒頭の写真を見たら、「そうかもしれない,、?」って思う人もいるかもね、、。
実は、実家の近くの公園にこんなにすばらしいハイビスカスが咲いていたのさ!
ハイビスカスが東京でもこんなにきれいに咲けるなんて、信じられないね!
 
 さて、東京滞在3日目。
雨は降らないで助かっている。
しかしそれにしても暑いね!

 おっかさんが亡くなってから東京の実家には誰も住んでいない。
それはともかく、
いかんせん古い家、
健太が確か高校生になった年に新築だった家だから如何に古いか押して知るべし、、。
戸の建てつけなんかに「がた」が来ている。
その上トイレのドアが洋式じゃなかったのを後で無理やり洋式にしたので、
小用を足すときドアの外に立って何をしなければならない。
狭すぎるのだ。
この時庭に続くガラスの引き戸を開けてあると、
庭越しに道路を行き交う人からすべて丸見えになってしまう!

 でもさ、この暑さだ、
健太はそのガラスの引き戸は滞在中昼間は開けっ放し。
そうするととても涼しい風が室内にはいってくるからね!
今日もうっかりその引き戸を開け放っていることを忘れて、
健太は巨大な健太の何を出して小用を足してしまった、、(汗)。
折悪しく表に2人連れの若い女性が通過!
あーあ、またしても健太の大失敗、、、。
きっと健太の巨大なやつを見られてしまったに違いない(涙)!!!

 なんだかこの話前にも報告したような気がしますが、
いつまでたっても同じことを繰り返す、
なんとも学習能力の低い健太でした、、、(汗)!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 25, 2008

初めて見るラベンダー・カラーのハイビスカス!

Imgp1666結婚を前に幸せそうなライムちゃん。「一力(りき)レストラン」にて。
Imgp1663ライムちゃんの家の近くに咲いていたとても珍しい「ラベンダー・カラー」のハイビスカス。ハワイの長い健太だけど、こんなのはじめて見た。ちょうど今日ライムちゃんが着ていたブラウスの色とっぴったり同じだ!

 健太のCD「Trade Wind Ano Kumono Youni」で歌を歌ってくれた「ライムちゃん」がハワイからいなくなってしまう、、(涙)!
素敵なパートナー(彼)にめぐり合えたとかで、来月メインランドに引っ越してしまうそうだ。
実はまだまだ「ライムちゃん」には色々お願いしたいこともあったので、健太としてはがっかり、、。
そんな訳で今晩お別れ会を「一力(いちりき)レストラン」でやってきた。

 世の中にはカラオケで歌のうまい人は沢山いるけど、
そういう人の殆どが録音をしてみると、とてもプロとしては使い物にならない。
その点ライムちゃんは録音に十分耐える歌唱力を持っている。
そう考えると本当にがっかりしちゃうけど、ま、彼女が幸せになれるんなら、そんな素晴しいことはない。

 引越し先は「シアトル」だそうだ。
シアトルと言えば比較的日本人も多い街。
溶け込むにはそれほど時間が掛からないと思う。
でも健太ととんまは彼女に言った。
「ライムちゃん、幸せになってね。でも、もしなんかあったらハワイに帰っておいで、健太ととんまは何時でも待ってるよ!」って、、、。

 とても優しいライムちゃんのこと、
きっと幸せな家庭を築いてくれると思う。
でも彼女も言ってくれた、
「健太さん、私に出来ることがあったら、何時でも言ってください。ハワイへ飛んできます!」

 彼氏の写真を見せてもらった。
これまたとても優しいそう。
彼ならライムちゃんを幸せにしてくれると思う!!


| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 26, 2008

この花、なんて言う花ですか?

Imgp0085

 今日のホノルルはやっぱり少し「ボグ」気味。
特に南の空が白っぽい。でも北のほうはわりと澄んだ空!
このところ良い写真が撮れてないので、とりあえず近所を散歩。
被写体をいろいろ吟味するけど、いずれもかつてここにアップしたものばかり、、。

 空を撮るって言う健太独特の写真(と思っている、、)もいろいろ試すけど、
どうも納得した写真が撮れない。
<そうだ、今日は花にしよう!>
ちょうど健太のうちの北側に綺麗な青空をバックに、ピンクの花が咲いていたので、そいつをパシャリ!
<ふむふむ、なかなかよく撮れた。でも、この花なんていう花かなー、、、>
一輪手折って家に持ち帰ってとんまに聞いた。
「これなんて言う花?」
暫くその花を見つめていたとんまだけど、どうやら彼女も知らないらしい。
「どこか百合にも似ているね、、」
とそこへ、とんまのフライト仲間のMさんがやってきた。
昨日久しぶりに成田に飛んだとんまが、Mさんから何か頼まれたらしい。
そこで健太、ついでに彼女にも聞いてみた。
「この花、何の花だか知ってますか?」
暫くじっとピンクの花を見ていたMさん、ポツリと、、。
「プルメリアじゃないの?」
「えーっ?」
彼女だってハワイに30年以上は住んでいる筈なのに、プルメリアを知らないなんて、、、、。
面玉が飛び出るほど驚く健太でした、、、(汗)。

 さて、ありましたありました!
XPの2006年のコンパックで、本体のみ、ってのが。
モニターは同じコンパックなので古いやつを使えば十分。
スペックは望み通りではないけど、
インターーネットのスピードは十分過ぎるほど早い!

 結局、DellとかHP、Gatewayなんかのハワイで売ってるメインのPCは、
今や99.9%Vistaになっちゃってる。
頼んでおいた友達から今朝、
「Compaq Presario Series(壊れたPCとほぼ同じもの)があったのでどうする?」、って連絡が入った。
即ホールドを頼む健太でした!
スペックに関しては、プロセッサーがAMDだけど2.2ギガ・ヘルツ、
メモリーも1ギガあるので古いの(512メガ)より早いはず!
HDは250ギガ。HDに関してはその倍欲しかったけど、
この前日本で買った外付けの500ギガが、まだ新品未使用なのでそれを使えばいい。
とりあえず現在健太が使用する範囲ではまず問題ない。
メモリーもXPはVistaよりずっと使用容量が少ないので、
1ギガは十分だと思う。

 皆さん、お騒がせしました!

 

| | Comments (16) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物