November 12, 2017

うまく騙せたかな?実は今日本へ来てま~す!

Imgp4217
行きのフライトはFクラスでした!
Imgp4218
メニューです。
Imgp4223
アピタイザー。
Imgp4224
キャロット・ジンジャービスク。
Imgp4225
メインはサーモン。
Imgp4232
ご存知のように日本へきたらここにステーします!
Imgp4235
ギター屋さんの街!
Imgp4240
ウクレレ屋さんもあるでよ~。
Imgp4241
こんなものがありました。
Imgp4243
健太の親父が卒業したところ。
Imgp4246
神保町にある「いきなりステーキ」!
Imgp4245
ランチはここ。中国では有名なチェーン店だそうです。
Imgp4255
健太はこれ!
Imgp4254
友達はこれ。
Imgp4257
してえ、その後ここへ。
Imgp4259
夜はハワイで「弁慶レストラン」をやっていた「いずみちゃん」の嫁ぎ先のここへ。何とこの店は蒲田にあるんです。いずみちゃんとは25年ぶりの再会でした!
Imgp4264
今日のお勧め定食をいただきました。最高、美味いっ!
Imgp4269
回転すしにも行きました。
Imgp4273
な、なんと美人すし職人がいた!
Imgp4276
そして新宿へ。


ごらん頂いているように、医者の許しも出たので、
早速懸案のジャパントリップに出ました。
毎日おいしいものを食べてま~す。
明日ホノルルに帰りまーす!

ほんだば、失礼!


| | Comments (12) | TrackBack (0)

July 14, 2016

お忍びで、、

Imgp1641
ホノルル空港出発!
Imgp1646
Fクラスのメニュー。
Imgp1647
中身はこんな感じ!
Imgp1655
ポークチョップを選びました。
Imgp1649
飲み物はミラー・ライト。
Imgp1657
日本到着後、即回転寿司屋へ!
Imgp1660
日本ではこんな漬物でも美味しい、、、。
Imgp1667
赤オオエビ。
Imgp1746
爆弾刺身!
Imgp1669
ここへは絶対に行かないとね、、(笑)!
Imgp1674
恒例の「あきばお~」店内徘徊、、、。
Imgp1672
ここにしよういか、、。
Imgp1673
それともこっち?
Imgp1687
おいしそうな店ばっかりだ!
Imgp1677
久しぶりのギター街。
Imgp1679
健太の親父は昔ここの野球部のピッチャーだった。今でもネットで調べると彼の名前が出てくる、、。
Imgp1692
こんな料理屋にも行きました!
Imgp1693
定番の刺身。
Imgp1698
そしてアユ!
Imgp1699
鴨茄子揚げ出し、、だったかな、、。
Imgp1701
デザートの吉野紅梅。
Imgp1703
ここにも絶対行きま~す!
Imgp1709
頼んだのは「しょうゆラーメン」。
Imgp1708
と、もちろんこれっ!
Imgp1710
初めて乗る「つくば・エキスプレス」!
Imgp1717
田園風景が続く、、。
Imgp1722
目的地つくば!
Imgp1734
つくばって、本当に新しい街だね、、。
Imgp1731
あっ、こんな店が!
Imgp1728
大型ゴルフ店だ。
Imgp1726
中古クラブもすごい数だね、、。
Imgp1725
な、なんとアイアンセットがこの値段だ!
Imgp1729
中古クラブは試打もできる。
Imgp1743
帰りに変な街に来てしまった!道理で、「オカチーマチ」だそうです、、(汗)。
Imgp1739
毎度、おなじみのアメ横!
Imgp1757
新宿にも行ったのだ、、。
Imgp1756
東京はここ、成田はエクセル東急に泊まりました!
Imgp1774
オット、ここにも降りたいけど、、、時間がない、、(汗)。
Imgp1762
ここを曲がると友達の家がある、、。
Imgp1767
そこではお手製の冷や麦をいただきました!
Imgp1777
成田空港ターミナル2駅にある大型「埴輪」!
Imgp1794
ここで食べたのはアイスでした、、。
Imgp1798
帰りのフライトのチェックインだ。
Imgp1812
無事ホノルル到着。まるで人気のない朝のバゲージ・エリア!
Imgp1813
ホノルル空港に一番東側にある、名もわからないモニュメント!
Imgp1817
夕食はリリハのリリハ・ベーカリー(ニミッツにもあるのだ、、、)。
Imgp1831
帰りには美しい虹が!


お忍びで、ちょっと日本へ行ってました!
道理でおかしいと思った方もいらっしゃると思いますが、
止むを得ない事情で、
皆さんに連絡できずに申し訳ありませんでした。
お陰様で無事ハワイに戻りました。

しかし短期間でしたが美味しいものをたくさん食べて、
太っちゃいました。
お陰様でこれでドライバーの距離が延びると信じています、、(笑)。
さあこれでまた、
ゴルフ&ゴルフのハワイ生活が始まります。

しかしこの短期間のうちに世の中では色んな事が起きていました。
青山繁晴さん、当選おめでとう。
なんのバックもない青山さんが、なんと48万票獲得して、
比例では第2位の当選です!
そして、
フランスではまたテロが起きて80人近く亡くなったそうですね、、。
一日も早く、
こんな不幸な出来事が起きない世の中がやってくることを願ってやみません。


| | Comments (24) | TrackBack (0)

October 17, 2015

ハワイに戻ってきました !

Imgp0114
ホノルル空港も間近だ!
Imgp0110
おやっ?て、手が空を飛んでるぞ!
Imgp0108_2
朝がやってくる!
Imgp0096
前菜!Fクラスの食事は「和食」を選びました。
Imgp0102
今日のメイン・ディッシュだ。
Imgp0134
メニューはこんな感じです、、。
Imgp0027
この駅の近くに、、
Imgp0030
この店が!中古のゴルフクラブ探しです、、。
Imgp0041
新橋にもゴルフ屋さんが多い!
Imgp0050
蒲田の実家のあった場所を訪ねてみました、、。
Imgp0048
以前にも載せたと思うけど、今はこんなしゃれたワンルームマンションになっちゃった、、。
Imgp0052
京急蒲田の駅前がこんなに変わっちゃった!
Imgp0058
ハチ公前でとある人と待ち合わせ。なんとハチ公の足元に猫が!
Imgp0070
日本の野菜は安くて新鮮だ!持って帰りたいくらいです、、。
Imgp0075
安くて比較的ネタが良かった!
Imgp0072
注文すると上段の新幹線で目の前に届くのは驚いた!

今朝(17日朝)、
無事にハワイに戻りました。
今回は予定がびっしり入っていたので忙しい東京滞在でした。
そんな中、
何とか食べたいものをしっかり食べた健太。
ラーメン・寿司・蕎麦・とんかつ・和牛・ほっけ・などなど、、。

驚いたのは回転すしのシステムが大きく変わっていたこと。
自分の席の前にあるモニターで好きなものをオーダーする。
すると、
一段上に走っている新幹線のおもちゃがそのオーダーを運んできてくれるんだ!
さすが日本だね。
ハワイにこんなのがあったらきっとローカルの子供たちで大いににぎわうと思うけどなあ!
ハワイの田舎者健太の、東京旅行でした、、(笑)。

機内ではあまり寝れなかったのでこのままベッドへ直行です。
お休みなさ~い!

3番目の写真、縦にして保存したんだけどなあ、、、、(汗)。


| | Comments (21) | TrackBack (0)

July 08, 2015

5000キロ離れて、、

Imgp1028_2
この周辺も最近随分変わったね、、。
Imgp1030_2
今回は東急沿線にお世話になりました、、。
Imgp1031_2
してぇ、日吉ではいつものこのお宅へお邪魔しました!
Imgp1037_2
帰国前夜は自由が丘のこの店、、。
Imgp1036_2
うなぎの「八沢川」へ!
Imgp1049_2
帰国当日は時間つぶしにアメ横をぶらり、、、。
Imgp1043_2
アメ横名物のチョコレートやさん志村商店の前を通ったら、、「健太さ~ん!」と声がかかった、「おや、だれだろう、、?」
Imgp1045_2
な、なんと、声をかけてくれたのは店のご主人の志村さん、「何時もブログを見てます‼」って言って下さった。いや~、偶然通り掛ったのに、驚きました、、、。もちろん初対面です!
Imgp1058_2
成田行き特急にはまだ時間があるので、上野・マックでコーヒーを。
Imgp1064
帰りはUA-44便。787はFクラスがないので席はビジネスでした、、。
Dscn0004
してぇ、到着したホノルルの我が家では早速虹のお出迎えだ!
Dscn0026
今日は水曜日、水曜会ゴルフでした。コースはパリ!
Dscn0027
パリ・ゴルフ・コースのクラブハウス。
Dscn0010
早速5匹の豚君たちのお出迎えだ!
Dscn0011
その中でも一番人懐っこいのはこの「ポンタ」(勝手に名前を付けました、、笑)!

6泊の東京旅行も無事終わって、
昨日ホノルルに戻って来ました。

今回の訪日目的は成蹊のクラス会だったけど、
メインイベントはなんと言っても、
アメ横で声をかけてくださった志村さんとの出会だ!
何しろハワイと日本は5000キロ以上離れている。
その5000キロの海を渡ってやってきて、
アメ横を歩いていた健太を偶然見つけて声を掛けてくれた志村さん、
嬉しかった。
志村さん有難う!
声をかけてくださっただけでもうれしかったと言うのに、
商売道具のチョコレートをお土産に袋いっぱい下さった。
重ねて有難う!

今までもホテルやゴルフ場、
レストランで知らない方に声をかけて頂いたことはあるけど、
何しろ今回は人人人でごった返すアメ横での出来事、
本当に驚いた!

これからもみなさん、
健太をどこかで見かけたらぜひ声を掛けてください!


| | Comments (16) | TrackBack (0)

July 03, 2015

美味いもんだらけ!

Imgp0928
ホノルル空港出発だ!
Imgp0930
Fクラスの健太の席、、。
Imgp0935
ダイアモンドヘッ様行って来ま~す!
Imgp0947
機内食はビーフを選んだ。
Imgp0951
あ~あ、成田は雨でした、、、。
Imgp0953
お~、久しぶりの蒲田だぞ!
Imgp0961
さて、2日目はここへ!
Imgp0967
もちろん目的は、和牛の焼肉店のここ!
Imgp0968
これこれ!
Imgp0973
ハワイではなかなか食べれない霜降り牛だ~!
Imgp0976
牛タンも行こう!
Imgp0977
きれいなお姉さんのサーブです。
Imgp0970
アップにしました!
Imgp0975
ナムルも美味いっ!
Imgp0989
ラーメンはこの万世橋のある街で、、。
Imgp0986
ヨドバシカメラのビルのここで!
Imgp0984
コラーゲンたっぷりのとんこつラーメン、全トッピングだ!
Imgp0985
餃子も行っちゃおう!
Imgp0987
女性に人気のあるこの店では、デザートも美味い!これは杏仁豆腐です。
Imgp0993
夜は日吉のこの店だ!
Imgp0995
日本の刺身はやっぱうめ~なあ、、。
Imgp0997
メンバーはこんな感じでした!


やれやれ、
時間がどんどん過ぎてゆく。
既に東京滞在4日目になってしまった。
日本へ行ったら「あれもこれも食べたい!」
などと思っていたけど、
健太も若くない、
そんなにたくさん食べられないのだ、、(涙)。
実はラーメンは毎日食べたかったし寿司だってたべたかったけど、
とてもそんなに食べられない。
悔しいなあ、、。

さて夕べは友達のシンガー「万理村れい」さんとご一緒した。
万理村さんは今全米に流れるコマーシャルソングの収録でおいそがしいけど、
わざわざ夕べ時間を作って下さったのだ。
嬉しい事に万理村さんの歌声がハワイでも聞けそうなんだよね。
万理村さん頑張れ!

さて今日はこれから成蹊のクラス会に出席してきます。
場所は東京駅八重洲口の中華料理店です。
では、行ってきま~す!


| | Comments (19) | TrackBack (0)

October 22, 2014

お迎えはすべてベンツ!

Imgp0012
飛び立つのだ、夢の国へ!
Imgp0008
日本最初のランチ、神田明神下「みやび」の、平次弁当!
Imgp0018
中身はこんなに豪華です!
Imgp0023
頂いたのは歌手・万里村れいさんのお宅でした。
Imgp0004
さすが歌手のレッスン室だ!
Imgp0001
青葉台の駅前にいた「ポニー」君!
Imgp0004_2
お迎えが来てくれました!
Imgp0012_2
この日のランチは増田屋さんの蕎麦だ。オーダーしてから待つこと30分、しかし待っただけのことはありました。日本広しと言えど、なかなかこれほどうまい蕎麦は食べられないと思います!
Imgp0009
行動の中心は地の利のあるここでした。
Imgp0007
その蒲田駅前のモアイ像!なぜここにモアイ像が、、、?
Imgp0014
夕食は蒲田の中華厦門で「あんかけラーメン」。
Imgp0015
とんまは「ワンタン・麺」だ!
Imgp0001_2
何とか秋葉も行ってみましたが、足が痛くて歩けませんでした、、(涙)。
Imgp0011
帰国前夜のレストラン、仲居さんの福島あやかさん!
Imgp0005
ななんと!そこへチンニュウしたのはあのゆぶぶさんだ!突然のゆぶぶさんの出現にぶったまげた健太ととんまでした。これを企画したのはこの前ゆぶぶさんの放送に出演した万里村さん。
Photo_2
ラジオに出演した万里村さん、そしてゆぶぶさん。万里村さんが持っているのは健太のCD、ゆぶぶさんが持っているのは万里村さんのCD !
Its_love
その万里村さんの最新CD、只今ヒット中!肝心の万里村さんの写真を撮るのを忘れました、、(汗)。
Imgp0016
まずは突き出しから。
Imgp0021
そして、お刺身。
Imgp0006
こういうものを入れます、、、。
Imgp0001_3
そしてメインはこれれだあ~!
Imgp0007_2
どんどん追加が来るのだ!万里村さんご馳走さまでした~。
Imgp0019
実はゆぶぶさんの奥様もご一緒でした。
Imgp0001_4
帰りの便はFクラス。最初に出てきたスープ!
Imgp0003
サラダのあとの前菜。寿司も出てきた。
Imgp0008_2
メインはこんな感じ。見かけは悪いけどとても美味しくいただきました。

昨日無事日本から帰ってきました。
日本でどれだけ行動できるか、今回は実験的な旅。
しかしやっぱり歩けない。
秋葉に一人で行ってみたけど、
電車での行動は無理だと判断しました。
特に電車やホームが混んでいるときは最悪で、
駅で電車を待つことすらままならない状況でした。
駅にベンチがないところもあったけど、
携帯用の椅子を持ち歩いていたのでそれは何とかクリアしました。

ただ今回は成田空港にも車でお迎えに来ていただいてホテルまで直行、
また友達と会うときは車で迎えに来てくれてホテルまで送ってもらうなど、
至れり尽くせりの待遇で、
何とか無事に楽しい日本を過ごすことが出来ました。
それにお迎えがすべてベンツと言うのも、驚きです!

しかしこれからはそうしたことをしっかり予測できるので、
来年はそれに合わせた日本行きを考えたいと思っています。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

September 07, 2012

東京にいま~す!

Imgp8230
こんな空を飛んで、、
Imgp8260
昨日から東京に来てます!
Imgp8250
目的はここの「鍼治療」でした!
Imgp8278
してぇ、早速ここと!
Imgp8255
ここに行きました!
Imgp8279
健太が頼んだのは「レバにら・餃子」と、、、
Imgp8282
豚なす!
Imgp8283
とんまは味噌ラーメンセット!
Imgp1034
バードオブ・パラダイス!
Imgp7900
夕陽でも結構焼けます!
Imgp8224
ブギ・ボードのパドリング。これなら健太にも出来そうだ!
Imgp8430
こうやると遠くが良く見えるのよね!
Imgp8740
お嬢さん、痒いんですか?

健太の新曲「赤いレイ」をひき続き宜しくお願いします!


 昨日無事に東京は着きました。
目的はだいぶ回復してきた「脊柱官狭窄症」に止めを刺すため、
以前に紹介した綱島の鍼治療所「信身治療センター」での治療を受けるため。

 早速昨日到着したその足で治療を受けに行って来た。
お陰さまでかなりの前進を感じている。
帰国は11日。
それまでに後1、2回の治療を予定している。
これでハワイに帰れば、
きっとゴルフが出来るほどの回復が見込めそうだ!

 しかし完治しているわけではないので、
今回の行動範囲はかなり限られている。
もちろん、
秋葉原博士を探しに秋葉には行くけどね、、(笑)。
もし健太をその辺で見かけたら「アロ~ハ、健太!」って、
声をかけてくださいね!

 まずは無事東京到着のお知らせまで~!

| | Comments (20) | TrackBack (0)

April 20, 2012

あちゃ~、ホノルルへ帰れない!

Imgp5150
さっき健太たちが到着した、成田空港!


 とんまの会社のホノルル行きが突然キャンセルになっちゃった!
つまり今日はハワイに帰れないんだ、、(涙)。
さっきやっとの思いで成田でホテルを確保、
なんとか落ち着きました。
ま、そんなわけで健太たちは明日もう一日日本にいます。
おそらく明日は成田の街をうろつくことになると思います。

 そう言えば一昨年だったか、
成田のこのエクセル東急でチェックインしてたら、
一人の男性に、
「健太さんですよね?」
って声をかけられたことを思出だした。
良くもまあ健太だって分かったよね!

 もし明日にでも成田で健太を見掛けたら、
是非「アロ~ハ、健太!」って声をかけてくださいね!

 取り合えず、帰国延期の報告でした。
あ~あ、これで土曜日に行くはずだったゴルフもキャンセルになった、、、。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 15, 2012

おばさんギャグ!

Imgp4225
あれっ?何でこんな写真が載っちゃったんだろう、、(汗)。
Imgp4936
今日のJR蒲田東口駅前です!
Imgp4938
懐かしい「ジョナサン」でランチ。
Imgp4945
とんまはビーフのパン・シチュー&スパゲティー。
Imgp4946
健太は、野菜たっぷりタンメン!
Imgp4952
新橋を走る、可愛らしいワン・コインバス。
Imgp4956
何だか食べてばっかりいるよなぁ、、。ディナーはここ「丸の内・ディンドン」だ。
Imgp4967
健太が頼んだ「大人のお子様ランチ」、、、
Imgp4964
とんまは「シーザース・サラダ」を!
Imgp4969
デザートの「プリン」!

 健太ととんまが東京に来て、何を食べて何をしているか、、。
なんて、あんまり興味ないと思いますが、
しょうがない、
健太たちの行動で皆さんにお伝えできることと言えば、
そんなところなんだよね、、、。

 してぇ、
毎日こうして美味しいものを食べてばっかりいるので、
とんまのお腹が「ヤニ・ツエン」のようにフクヨカになっちゃった!
「ヤニ・ツエン」とは、
現在世界ナンバーワンの女子プロ・ゴルファーのこと。
彼女はこのところ賞金を思いっきり稼いでるので、
毎日よっぽど美味しいものばかり食べてるんだるね、
このところ「ぷっくり」とお腹が出っ張りだした!

 因みに、「ヤニ・ツエン」は向かうところ敵なしの最強の女子プロゴルファーで、
我ら日本の「宮里藍ちゃん」が、
今年になって2回も彼女のお陰で2位に甘んじなければならなかったんだ。

 とんまはじっと自分のお腹を鏡に映して思わず一言!
「あーこんなにお腹が出ちゃって、「ヤニ・ツエン」見たいになっちゃって、
『ヤニ』なっちゃった!」

 何だかとてもとても疲れちゃうジョークだね、、。、
で、こう言うのを「おばさんギャグ」って言う人がいるかもしれないけど、
いやいや、こう言うのをハワイン・ギャグって言うんですよ。
ねえボルキチさん、、(笑)!


| | Comments (18) | TrackBack (0)

April 12, 2012

日本の皆さん、アロ~ハ!

 アロ~ハ、皆さ~ん、
健太は無事に東京に着きました。

 してぇ、いろいろ撮った写真を載せようと思ったんですが、
健太としたことがカメラとPCの接続ケーブルを忘れて来てました、、。

 しかし足は痛いけど、
何とか今日から治療には行けそうです。
出来たら今日接続ケーブルかカードリーダーを入手して、
何とか写真もアップしたいと思います!

 では、これから朝食をして治療に行ってきます。

 マハロ!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物