April 21, 2009

ワイキキでランチ!

Imgp5721昨日のアヒポキさんに触発されて早速「ビラ・パラディッソ」にとんまとランチに出かけました。
Imgp5720「ビラ・パラディッソ」、入り口の飾りつけ。
Imgp5726サラダ!
Imgp5727メインは「ビラ・パラディッソ」のランチセット。左が健太の頼んだ「Spaghettini with Fresh Clams and Musseles」右がとんまの「Sauteed Beef and Mushrooms inLemon demi-grace sauce」。
Imgp5731メインのほかデザートの「マンゴ・ソべー」とフルーツ、そしてチョコレート・ケーキ。これにコーヒーが付いて一人13ドル95セントはお値打ちものだ!
健太とドライブしよう No.2、さて今日は何処を走ったでしょうか、、(笑)? 
 
 昨日の「ホノルルの街を健太とドライブしよう!」、
お蔭様でとても評判が良かったので、
これからこれを積極的にやってみたいと思います。

 現在4台のビデオカメラを駆使して、
ウクレレ、ギター、クイズ、レポートなどを撮っているけど、
カメラごとにそれぞれ個性があって、
今のところテスト・ケースと思ってあらゆることを想定しながら撮りまくっている。
それと、そのうちに簡単な解説をつけながら走ろうかとも思うんだけど、
所謂こうしたハンディーカムはマイク内蔵型、
同時解説するには外部マイクを使える機種を使わなきゃならない。
カメラは車の屋根の上、声は車の中だからね、、。

 外部マイクが接続できる機種も持ってはいるんだけどそれは結構高いカメラなので、
万が一走っているうちにカメラに何か起こっちゃ困る。
ってな訳で、どうしようかと今色々試行錯誤している最中です。

 昨日アヒ・ポキさんのブログでロイヤル・ハワイアン、「ビラ・パラディッソ」のアップがあった。
それを見たとんまが、
「イタ飯が食べたい!」って急に言い出した。
とんまはイタ飯狂だからね、、(笑)。
そんなわけで早速今日のランチに行って来ました!

 さすがワイキキ、「ビラ・パラディッソ」のランチ・メニューは安くてかつ美味い!
同じイタ飯でもアラモアナの「ロンギーズ」はランチでも2人で最低70ドルはする。
それに引き換え「ビラ・パラディッソ」のランチセットは、
サラダ、デザート、そしてコーヒーまで付いて丁度その半の値だ(チップ込み)!

 久しぶりのワイキキだったので帰路アヒポキさんのオフィスによって見たけど、
残念ながら彼女は火曜日はお休み、すっかり忘れてました、、(汗)。

| | Comments (33) | TrackBack (0)

December 05, 2008

ホノルル東側の街、「カイムキ」

Imgp4072今日の問題にも出てくるカイムキ「クイーン」。
Imgp4075カイムキの丘から見えるダイアモンドヘッドの東側の海。
Imgp4077ダイアモンドヘッド様のお尻方向から見た景色。とんま結婚する前、この右側の家に住んでいた。
Imgp4067カイムキのレストラン「キムチーII」。
Imgp4066すぐ先に「まぐろ屋」も見える。
Imgp4068頼んだスペシャルプレートランチ。
Imgp4069キャベツのキムチーは好きなんだけど、このホッチキスの親分、どうやって食べろって言うんだ!

 暗示に掛かりやすい人っているよね?
健太はその代表みたいなもん。
すぐ暗示に掛かってしまう。
多分催眠術なんかすぐ掛かっちゃうタイプ、、(汗)。

 ダイアルはMさんの昨日のコメントで、
「健太さんはカイムキへは行かないんですか?」なんて言われちゃって、
カメラを持ってニッサンクエストのハンドルを握ったら、
何だか知らないけどカイムキへ勝手に向かって行った、、、(汗)。

 とんまはいないのでちょうど’ランチを食べないといけない。
カイムキには日本食「まぐろ屋」なんてのが有るけど、
遅いランチなので閉まっているようだった。
そこで、「キムチーII」に入ってみた。
頼んだのはスペシャルプレートランチ。
店内は薄暗く、なんかパットしない。
おまけに2人のウェイターさん、
黒いTシャツにだぶだぶジーンズ。
サービスもつっけんどん。
つっけんどんはハワイにいれば慣らされるけど、
困ったのは出来上がった食べ物をトレイを使わずに手掴みで運んでくる。
指がバーべキューとかおかずに触ってる。
そのバーベキューソースの付いた指をジーンズで拭いて知らん顔、、(汗)。
<あー、こんな店に入るじゃなかった、、(涙)>

 しかし時既に遅し、
半分やけっぱちで皿を箸で突っつく健太。
「ぱくり!」
<おや、、?>
うーむ、味はなかなかいいぞ!
それこそ鬼のてんこ盛りの皿をしっかり食べきった健太でした、、(笑)!

 さて今日のクイズ、
問題ビデオはここをクリック! 

| | Comments (34) | TrackBack (0)

March 13, 2008

ワイキキ山側、マノア地区

Imgp0221マノアマーケット・プレイスにて。後ろの山はワアヒラ・リッジ・ステートリクリエイションエリア。あそこから見下ろす景色がまた格別だ!
Imgp0222マノアの豆腐屋さん、「Soy to the world」。

 久しぶりにマノア・マーケットプレイスへ!
例のマノア・ベーカリーのパンが食べたくなったからだ。
健太ととんまは、あそこがハワイで一番美味いパン屋さんだと思っている。

 マノアとは、ちょうどハワイ大学の山側に当たる谷間の地域で、閑静な住宅地。
欠点は山側なので雨が多いこと。
しかし海に向かって左側にはタンタラス、右側にはワアヒラ・リッジ・ステートリクリエイションエリアの森林があって、
ワイキキと違ったローカル色豊かな美しい町だ。
その一角のセーフーウェーやロングス、またマックなどがある小さなショッピングセンターが、マノア・マーケットプレイス。

 そのマノア・マーケットプレイスに、美味しい「豆腐屋さん」があると前々から聞いていたので、
早速今日パン屋の帰りに寄ってみた。
店の名前は「Soy to the world」。
どっかで聞いたことのあるフレーズだけど、
豆腐といえば、最近日本でもいろんな変わった豆腐が出てきている。
この店の豆腐も変わっていて、
何を買って良いのか分からなかったので、「すくい豆腐」ってのを買ってみた。
それと、豆乳。
なるほど!どちらも人気のあるだけあって、とても美味しくいただきました!
店員さんの話では日本人はもとより白人も沢山買いに来るとか、、。
日本食はいまや健康食の代表みたいなもんで、
豆腐もアメリカ中でとてもポピュラーになってきている。


 

| | Comments (23) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物