November 30, 2013

最近ハワイのラーメンも美味い!

Imgp0012
ハワイの赤とんぼ。本当に鮮やかな赤いトンボです!
Imgp0018
オープンして間もないラーメン店「開」。場所はアラモアナSC の山側 1430 Kona Street。
Imgp0021
店内の模様、、、。
Imgp0022
、、、だそうです。
Imgp0020
メニュー。
Imgp0023_2
健太が頼んだのは、味噌ラーメン。美味しかった~!
Imgp0004
あたしの彼、サーフィン上手いのよね!
Imgp0006
わー、小魚がいっぱいいるのねえ~!
Imgp0007
俺は小魚じゃあいやだね。アラモアナ・ビーチにも結構でかいのがいるんだぜ!
Imgp0025
今日の「ドカ~ン」!
Imgp0031
本当に愛してくれてる?もちろんさ!
Imgp0012_2
いえいえ、見えているのは男性のおっぱいですよ~、、(汗)。
Imgp0023
そこの写真を撮ってるお兄さん、私のボード持って行かないでよ!
Imgp0014
ちょっとそこのおじさん、あんた溺れてるんじゃあないでしょうねぇ、、?


 今日は11月最後の日!
いよいよハワイも明日は師走だ。

 その後健太は、
ブラックフ・ライデーで人波に押しつぶいされることもなく、
腰痛で動けなくなったわけでもなく、
何とか平穏な日々送っています。
そしていよいよ明後日月曜日には、
3回目の「ブロック注射」が控えている。
とんまのフライト仲間の経験ではその3回目の「ブロック注射」で全快したと言う。
健太も何とかそうあって欲しい!

 してぇ、
件のラーメン屋さん「開」、
とても美味しかった。
店内の表示を見て店員さんに、
「この店は北海道から来たんですか?」
って聞いたら、
「いえいえ、
北海道でラーメン作りを修業してきたんです!」
と言うことでした、、。

 ちなみに
とんまはラーメンが苦手なので「ミニ・カレー」を頼んだ。
健太もちょっとおすそ分けしてもらったけど、
こいつも実に美味かった!
ショッピングの帰りお腹が空いたらこの「開」、
アラモアナ・ショッピング・センターの裏側なのでちょっと寄ってみてはいいかがでしょうか、、、。

Imgp0007_2
とんまが頼んだ、「ミニ・カレー」!


| | Comments (51) | TrackBack (0)

December 31, 2012

日本のラーメン業界で勝てる味?

Imgp1954
ばらばらにされたアラモアナ・SCのサンタさん。サンタイ(3体)サンになっちゃった、、(汗)。また来年も宜しくね~!
Imgp1956
ここからならコンド・ホクアも見える。左から「1350アラモアナ」「ナウル」「ホクア」そして「ハワイキ」!
Imgp1957
今年最後のセールがあるというので、メーシーズへ!
Imgp1958
アラモアナにあるコンド、ヨット・ハーバー・タワー。
Imgp1960
ランチは白木屋の屋台村にあるこの店の、、
Imgp1961
醤油ラーメン!一寸食べちゃってから慌てて撮りました、、(汗)。
Imgp1962
この度白木屋にオープンした会員制クラブ「ビンテージ・ケイブ」。入会費が50万ドル(約4千万円)だそうだ、、(汗)。クラブ内にはピカソの絵などが飾られていると言う、、。
Imgp1966
大掃除のラスト・スパート、網戸、、。
Imgp1968
そして「ラナイ」の清掃。吹きさらしなのでかなり汚れていました、、(汗)。

さあ新年早々、縁起の良い「ワン・クリック」お願いしま~す!


 健太が初めてハワイに来た1967年頃は、
健太たちのような日本から来ている日本人はとても少なかった。
だからこのホノルルの町でもそう言った連中の情報は殆ど知っていた。
それでも多少のグーループがあって、
他のグループには顔ぐらい見たことがあっても名前までは知らない人も結構いた。
つまりホノルルの町、、と言うよりは「ホノルル村」だったのだ。
だから恐らくそうした日本から来た日本人の人口は1000人以下だったと思う。

 しかし、
あれから45年経った現在、
日本から来てハワイに住み着いている日本人は相当数いるんじゃないだろうか、、。
どうやってビザを取っているのか非常に興味深いところだ。


 ここまで日本からの日本人が多くなると、
日本についての情報量は桁外れに多くなっていていて、
「ごまかし」が利かなくなって来ている。
特に食べ物に関しては、
「偽物の日本食」は通用しなくなってきている。

 どういう事かというと、
健太たちがハワイに来たての頃、
「てんぷら」なんかレストランで食べてもかなりいい加減で、
衣がべちゃべちゃだったり、
ラーメンと言っても、
サイミンとあまり変わらなかったり。
刺身にワサビじゃなく「からし」が付いてきたり、、、。
しかし「本物を知っている」日本からの日本人が少なかったので、
それでも何とか通用していた部分があった。
だけど、
これだけ日本からの日本人が多くなった現在、
「ごまかし」が利かなくなっている。

 さて、
今日食べた白木屋の「きび太郎」のラーメン、
本当にこの店は「浅草」から職人が来てラーメンを作っているんだろうか、、?
うーむ、
今日食べた限りではとても日本の「ラーメン業界」のあのシビアな過当競争に勝てる代物とは思えないほど、
プロの味じゃなかったんだけどなあ、、、。

 

| | Comments (20) | TrackBack (0)

November 04, 2011

いよいよAPEC!

Imgp0425
今日のアラモアナビーチ・SS!
Imgp0426
同じ二人ですがあ、、、。
Imgp0424
大抵こういう場合男性は海の中にいるんだよね!
Imgp0444
お馴染みアラモアナ・ビーチの全景。
Imgp0450
魚介出汁系のラーメンはあまり好きじゃないけど、ランチを何にするか考えるのがめんどくさかったので白木屋のここへ、、。今回は博多から来ている「秀ちゃんラーメン」だ!
Imgp0448
この「全国有名ラーメン餃子店・激戦シリーズ」ために日本からやって来た、秀ちゃんラーメンのスタッフ。
Imgp0452
食べたのは「魚介極みラーメン」9ドル37セント(税込み)。なかなか美味しく頂ました!

 いよいよ7日からAPECがハワイで開催される。
この間大規模な道路規制、交通制限が予想される。
会議のスケジュールは、

11月7日(月)-11月10日(木) APECビジネス諮問委員会
11月8日(火)-11月9日(水) 最終実務者会合 (CSOM)
11月10日(木) 財務大臣会合 (FMM)
11月10日(木)-12日(土) APEC最高経営者会議
11月11日(金) 閣僚会議 (AMM)
11月12日(土)~11月13日(日) 首脳会議 (AELM)

となる。

 ここで心配なのはそれぞれの国の関係者の宿泊施設。
アメリカはヒルトンハワイアン・ビレッジ、
中国はシェラトンワイキキホテル。
日本はなんと、クヒオ通りのヒルトン・プリンス・クヒオホテルだと言う「噂」!

 実はこのヒルトン・プリンス・クヒオ・ホテル、
ご存知の方もいると思うけど健太が3年前まで働いていたホテル。
とても良いホテルではあるけど、
ワイキキでは2流のホテル!
新装してピカピカではあるけど、
改装時にバスタブを外してしまって、シャワーオンリーのホテルだ、、、。

 また「ハワイ・プリンス」と言う噂もあるけど、
これまたワイキキから離れた2流ホテルだ。
もしこれらが本当なら、一体日本は完全に舐められてるじゃないか!
他にもハイヤットやマリオットなど良いホテルが沢山あるのに、一体何故、、。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

September 21, 2011

世界一美味いラーメンを!

Dscn0099_2
今日のアラモアナ・ビーチ。雲の模様が面白いね!
Dscn0095_2
その焼け方、ちょっと痛そう~!
Dscn0104_2
えーっ?まだ焼くんですか!
Dscn0102_2
髪の毛とビキニの色、ばっちり合ってますよ!
Dscn0108
イケメン、いないかしら、、。
Dscn0115
さあ、また白木屋に新しいラーメン店「博多・ちょうてん」がやって来た!
Dscn0113
さてどれを頼もうか、、。
Dscn0116
これがお薦めらしい!
Dscn0118
これが「バリこく高菜とんこつ」ラーメンだ!

 さて、白木屋の「全国ラーメン・餃子店・激戦しリース」の第3弾、
「博多・ちょうてん」がやって来た!
ラーメン狂の健太としては何がなんでも見逃せない。

 「博多ちょうてん」は「威風堂々」 「満州屋が一番」についでこれで3店目。
過去2店に付いては報告したように、
味はそれなりに良かったけど量が少ないと言う大きな欠点があった。
果たして今回の「博多ちょうてん」はどうだったのだろうか、、、。

 ご覧のように見本の写真と実物が非常によく似ていて、
先ずは看板に偽りなし。
過去2店舗の場合大分違うものがでてきた感があった。
そして味はどうだっただろう、、。
スープのトロ味感と言い、麺に絡まる全体のまろやかな口当たりと言い、
3店舗の中では一番、、
と健太は感じた。

 そして問題の「量」、、、。
うーむ、今は円高でなかなか日本の食品は高価になっているので、
どうしても量が少なくなるのは仕方がないのかもしれないね。
過去の2店舗よりは少しましな感があったかもしれないけど、
やっぱりハワイの人間にとってこの量は物足らない!
それとこれで10ドル95セントはやっぱり高い、、。

  この白木屋の「全国ラーメン・餃子店・激戦しリース」は全部で10店舗やってくると言う。
残りの7店舗の方がもしこれを見ていたら、
是非その辺を考慮に入れて、
ハワイのラーメンファンに世界一美味いラーメンを食べさせてやってください!
宜しくお願いします。 

| | TrackBack (0)

September 06, 2011

ハワイで日本のラーメン!

Imgp7822
アラモアナ・ビーチ。ピンクのボードが良く似合う!
Imgp9018
アラモアナ・ビーチではブギボーダーは少ないんだけどなあ、、。
Imgp8746
パドル・ボードのレッスンのようです、、。
Imgp9096
これはワイキキです!
Imgp8330
おっと、これはイースト・ショアーでした!
Dscn0018
さて、今日からまた新しいラーメン屋、「満州やが一番」が白木屋にやって来た。
Dscn0019
どれもこれも美味そうなラーメンばっかり!
Dscn0029
お薦めの「高菜しぼり」をオーダーしました!

 さて今日からまた新しいラーメン屋さんが白木屋にやって来た。
前回は大阪から来た「威風堂々」、
そして今回は久留米からやって来た「満州やが一番」!
早速お薦めの「高菜絞り」を食べてみることにした。
健太が大好きな豚骨ラーメンだ。

 ご覧のように見るからにこってりしたラーメン!
味は、、
これだけのラーメンはさすがに今までハワイで食べることが出来なかった。
もちろんとても美味かった。
でもさ、
前回の「威風堂々」と同じように、
見てお分かりのように量がとても少ない、、。
丼にほんの一寸ラーメンが入ってる、、って感じだろ、、、。

 うーむ、
健太のようにラーメン狂には一寸、、、、いや、絶対物足りない。
値段もこの量で9ドル95セント+税金。
確かに円高なんで難しいとは思うけど、
幾らなんでも少なすぎるよね、、、。
東京の豚骨ラーメン屋では替え玉お変わり自由、、なんて所もあるんだから、
もう一寸工夫して欲しかったなあ、、。

PS:今日のビーチの写真は良い写真が撮れなかったので、
   過去のものから見繕って掲載しました!

| | TrackBack (0)

May 10, 2011

ハワイの冷やし中華!

Imgp9687
ワイキキの裏側の景色。ワイキキ・ドライビングレンジより。久方ぶりの快晴がちょっぴり、、。
Imgp9690
船が海を登ってゆく!急いで撮っているので水平線が、、、(汗)。
Imgp9727
ダイアモンドヘッド様もちょっとボグっぽいかもしれない、、。
Imgp9700
ねえちょっと!この空模様また降り出すんじゃないかしら、、。
Imgp9706
久しぶりの太陽をいっぱいに浴びようとする観光客達!
Imgp9710
イケメンがいるかも、、、。
Imgp9739
今日のランチはドンキのえぞ菊で「ごま味噌冷やし中華」!

 今日は久しぶりにちょっと快晴が味わえた。
昼のほんのちょっとの間だけだったけどね。
しかしかなりヒューミッド、つまり蒸し暑い。
こんな時は何か涼しげな物が食べたい。

 そうだ、冷やし中華を食べよう!
早速ドンキのえぞ菊へ向かった。
店内のポスターには写真の「ごま味噌・冷やし中華」が美味しそうに写っている。
「That's the one!」
注文を聞きに来た女の子のに健太はそのポスターを指差して言った。

 健太が頼んだ後一人のおばさんが店に入ってきて、
やっぱり同じ「ごま味噌冷やし中華」を注文した。
蒸し暑いからね、、。
皆考えることは同じさ!

 確か以前にも同じ物を食べた記憶があるけど、
さすが「えぞ菊」、
ごま味も香ばしく、
なかなか美味しい冷やし中華でした。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

April 29, 2011

ハワイの味噌ラーメン II

Imgp9152
ブギボードにはもってこいの波じゃないでしょうか!
Imgp9148
えーと、このタオル何処のホテルだっけ、、、?
Imgp9260
何が書いてあるか一生懸命解読しようとしたけど、結局何が書いてあるのか分かりませんでした、、(汗)。
Imgp9285
もうどうにでもして頂戴!
Imgp9443
キムチ・オン・ザ味噌ラーメン!

 朝のうち良い天気だったのに午後から雨。
せっかく昨日洗車してワックスをかけたのに、、。

 ワックスと言えば最近のワックスはいたって簡単で、
スプレーをかけて後は拭き取るだけなんだね。
知らなかった。
ごしごし擦ることもないし、
ワックスの拭き取り忘れで白く残っちゃうことなんかもない。
だから昔は1時間も掛かったけど今はほんの10~15分で終わっちゃう。
それにワックス後出来上がりもつやつやして、
布でこすると「キュッ・キュッ」ってワックスが綺麗に掛かっていることが良く分かる。

 さて今日のランチは健太一人。
一人になると直ぐ出かけるのがラーメン屋だ!
あれこれ迷った挙句、
今日は味噌ラーメンの上にキムチを乗せて食べる、
「太陽ラーメン」に行くことにした。

 「太陽ラーメン」は韓国人の経営。
作っているのも韓国の人。
シェフは多分ハワイの「えぞ菊」かどこかで修行した人だろう。
比較的「えぞ菊」に近い味かもしれない。
しかしそこはやはり韓国人の作るラーメン、
いまいち日本人のラーメンとは違う。
ただ、
この味噌ラーメンに彼ら得意のキムチが付いてくるので、
こいつを写真のように乗せて食べると、、、
ぐんと美味い味噌ラーメンに早変わりだ!

 それと韓国には「マンドウー」と言う餃子のようなものがあるので、
ここ太陽ラーメンの餃子は結構美味しい!!
キムチ・ラーメンがお好きな方は太陽ラーメンに寄って見ては如何でしょうか、、。
太陽ラーメンの場所はNijiya・アラモアナ店の隣りです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 14, 2011

ハワイの味噌ラーメン!

Imgp9136
今日のワイキキ、アラワイ・ゴルフ・コース!
Imgp9151
してぇ、今日のワイキキ・ビーチはこんな感じ!ボグっぽい一日でした。
Imgp9157
ワイキキ・ビーチで読書って、気が散りそう、、。
Imgp9170
いやだあ~、あたしもう踊らなきゃいられないわ!
Imgp9165
ねえ君達!良い話があるんだけどなあ、、。
Imgp9177
遅めのランチを「ヌードル・カフェ・えぞ菊」で!
Imgp9181
食べたのはオリジナル・味噌ラーメン!
Imgp9182
そして「4・ピース・餃子」。

 あれは1966、7年の事だったと思う。
東京でボチボチ「味噌ラーメン」が食べられるようになった。
確か北海道から進出してきたような話で、
「サッポロ・ラーメン・どさん子」、、なるラーメン屋が東京のあちこちに出来始めたのだ。 
「どさん子」には、
味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩バターラーメンの3種類があった。
店内のカウンターには「すりニンニク」が置いてあって、
こいつをラーメンに入れて食べると言う、
当時としては画期的なラーメンだった。
ラーメン大好き健太には、
たまらない店だったっけ、、、。

 しかし健太達は1967年には既にハワイに来てしまって、
その大好きなラーメンを思いっきり食べることが出来なかった。
バンド仲間と話すことは何時も、
「美味いラーメンが食べたい」、、、。

 そんなある日突然、
ハワイにもサッポロ・ラーメン店が開くと言うニュースが広がった。
たしかあれは1970年始め頃だったと思う。
場所はクヒオ通り。
あの頃、
今の「ワイキキ・ゲートウェー」辺りに小さなみやげ物店が何軒か並んでいて、
そのなかの一つがサッポロ・ラーメン、
「えぞ菊」になったのだ!
ハワイにいながらにして「サッポロ・ラーメン」が食べられる!
健太たちは大喜びでその「えぞ菊」に通ったものだった。
あれから40年近く経った今、
「えぞ菊」はすっかりローカルに馴染んで、
ハワイにラーメンを定着させた。

 ご覧のように今日はドンキの「ヌードル・カフェ・えぞ菊」へ行って、
その昔懐かしい「味噌ラーメン」を食べた。
今まで何度もここの味噌ラーメンは食べているけど、
今日は一口味噌ラーメンのスープをすすった時、
何故かあの昔のハワイで食べた初めての「味噌ラーメン」の味が蘇ってきた!

 久しぶりの「えぞ菊」の味噌ラーメンと餃子、
懐かしい思い出と一緒に、
とても美味しく食べさせて頂きました。

 因みにゴルフ今日で連続4日目になりました。
コースはアラワイ。
スコアは87点でした!!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

December 14, 2010

パール・シティー・ショッピング・センター

Imgp6787
パール・シティー・ショッピング・センターのPETCO。1年一寸前に出来たばかりのSCだそうだ、、。
Imgp6788
SC内を歩いていると、なになに?「RAMEN-YA」?これは入ってみなくちゃあ!
Imgp6790
「RAMEN-YA」の厨房、、。
Imgp6793
頼んだのは「ビッグ・ボール・ラーメン」だ!
Imgp6796
しかしこのSCに来た本当の目的はここ。ロジャー・ダン。何のことはないゴルフ・ショップだ!
Imgp6797
ロジャー・ダンの店内。健太にとってとても危険な店だ、、(汗)。
Imgp6803
道路を渡ればウォルマートも有る。向こうに見えるツインタワーがフリーウェーから見えるので目印になるね!
Imgp6807
久しぶりに万歩計を付けて見ました!
Imgp6786
ウェスト・ロック17番ホール。パー3でワンオン出来ずうな垂れる、一緒に回ったロンさん。

 今年ももう直ぐ終わる。
誰もが言う。
「早いね、、」
本当に早かった。

 今年を振り返ってみると、
何だか日本の経済がどんどん他国に負けてゆく姿ばかり目立つ、、、
と思うのは健太だけだろうか、、。
中でも気になるのが日本の弱電業界。
ソニーはじめパナソニック東芝など、日本メーカー全社の総利益より、
韓国のサムソン一社の利益のほうが大きかったという。

 そう言えばあのアメリカによる「トヨタ・バッシング」のあと、
気になることが有る。
韓国の「現代=HYONDAI」の台頭が目覚しいこと。
ハワイの街角でつい去年まではたまにしか見なかった、
あまり冴えない「HYONDAI」の車。
今年はその数が急激に増えたばかりか、
形もすっきりとしたなかなかのルックス!
中身は知らないけど、
あのルックスならきっとアメリカ人の心をばっちり掴めるに違いない。

 一人勝ちだった日本の製品が、
どんどんその市場を奪われてゆく姿は、
むしろ自然なのかもしれないけど、
何だか淋しいと思うのは健太だけだろうか、、。

 してぇ、今日の一進はお分かりのように、
初めてパール・シティーSCに行ってきた。
初めて「RAMEN-YA」のラーメンを食べた、、、
ってとこかな!

 今日のウエスト・ロックは、
前半46、後半45、トータル91点でした!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

January 24, 2010

ハワイ、インスタント・ラーメン事情

Imgp0592今日もダイアモンドヘッド様がボグに霞んでいる、、、。
Imgp0589ドンキの隣にある韓国のスーパー「パラマ・マーケット」!
Imgp0591韓国のラーメン「牛骨ラーメン」と「カレー・ラーメン」。
Imgp0548健太の家から歩いて10分程のところにある、ベトナムレストラン「ニュー・サイゴン」のPhoと春巻き。これで8ドル12セント!
Imgp0618最近お気に入りの冷凍『ワンタンメン』!これ暖めるだけ良いので簡単で実に美味い!パックにはこれが6個入って6ドルちょっとだ!

 ラーメンを食べなくなって久しい。
その代わりPhoを食べるようになった。
ラーメンよりは塩分が低いので比較的体には負担が掛からない。
値段も大体似たり寄ったりだ。
そんな訳でホノルルのPhoの美味しい店はもう大体制覇したんじゃないだろうか。

 健太もとんまも最近食事の量がすっかり減ってきた。
年齢的なもんだね、、。
昨日みたいにちょっ多目のランチを取るともう夕食の支度をするのが面倒になってくる。
腹が減らないのだ、、、。
いきおい夕食をスキップしちゃう。

 しかしそんな時必ず夜中10時ごろになると空腹感を覚える。
そこで大抵簡単な夜食を食べるんだけど、
健太ととんまの最近のお気に入りはカスコ(Costco)で買ってくる、
冷凍の「ワンタンメン」。
こっちのものにしては滅法美味い。
多分東洋系の企業が作っているんだろうね、、。

 しかしそれとて飽きるので、
インスタントラーメンなんかも良く食べる。
健太の好きなインスタントラーンは「豚骨ラーメン」。
こいつが一番ラーメン屋さんで食べるラーメンに似ているような気がする。
これに高菜と紅ショウガをちょっと乗せて食べれば、
もう東京の何処かのラーメン屋さんに行ったような気分になる!

 でもそれとて、
とんまが日本のフライトで買って来てくれる時は良いけど、
最近めっきり成田のフライトが少なくなったので、なかなか手に入らない。
それと、狂牛病や鳥インフルエンザの影響でインスタント・ラーメンの持込がかなり制限されてきている。
しょうがない、
ドンキ、マルカイ、ニジ屋、白木屋でそれらを求めるんだけど(彼等は何故か輸入できる、、)、
元の値段を知っている健太たちは馬鹿らしくなってなかなか手が出ない。
大体日本で買う2倍はするからね。

 そこで韓国のインスタントラーメンに目をつけた。
韓国には昔から「コムタン(牛骨スープ)」って言うのがあって、
韓国レストランではこのコムタンにカクテキをいっぱい入れて食べるのが通の食べ方!
そんな関係で、
韓国のインスタントラーメンにはこの「牛骨ラーメン」なるものがあって、
こいつが比較的日本の「豚骨ラーメン」に似てるんだなあ!
値段もぐっと安くて、
写真の5個入りパックで4ドル39セント。
隣に写っているカレーラーメンに至っては4個入って2ドル99セントだ!
最も「牛骨ラーメン」は以前食べていて美味しいって事は分かってるけど、
このカレーラーメンは、、美味しいかどうかは分かりませんが、、、(汗)。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物