April 05, 2018

飽食の日々!

Imgp5870
レストラン・ノブはカカアコに移転しています!
Imgp5874
鯛のカルパッチョ!
Imgp5875
和牛とカニのタコス。
Imgp5877_2
ピリ辛カラマリ。
Imgp5879
ウニの天ぷら。
Imgp5881
カニサラダ!
Imgp5883
照り焼き・チキン。
Imgp5886
牛フィレの陶板焼き。
Imgp5889
お好み寿司、ちょっぴり。
Imgp5891
シェーブド・アイス!
Imgp5893
ジェラート。
Imgp5899
歌手の万里村れいさんと久しぶりのK-ZOO出演。お相手はマギーさんでした!
Imgp5903
悪乗りする健太でした、、(汗)。
Imgp5911
突然の健太の出演にファンの山が、、(笑)。
Imgp5939
ランチは「マリポサ」にて。
Imgp5928
名物の「ブリオッシュ」!
Imgp5935
セットメニューのメイン。
Imgp5956
ウェストロック、つま先下がりのライから2打目を打つとんま。
Imgp5959
そして今日の夕食はここ、アランチーノ・ビーチウォーク店。
Imgp5974
フォカシオ!
Imgp5977
ガーデンサラダ。
Imgp5979
クワトロ・チーズ・ピザ。
Imgp5981
リブアイ・ステーキ。
Imgp5984
生うに・パスタ。
Imgp5985
ペンネ。
Imgp5987
イタリアン・プリン!
Imgp5989
バニラアイス・エスプレッソ。


さて万理村れいさんがハワイに来るといつも「飽食の日々」となる。
先日の千房を始め、
ランチもご覧のようにマリポサなど、
日ごろ健太がいかないような店へ行く。

してぇ、
先日お話しした「驚くような値段」の店とは、
「ノブ」の事。
千房やアランチーノでは一人当たり50ドル位で何とかすむけど、
流石に「ノブ」は、
飲み物にもよるけど、
ちょっと油断すると1人150ドルなんてことになる。
健太は最近飲まないので少しは安くなると思ったけど、
それは甘い考えでした、、(涙)。

えっ、それで健太が払ったのか?、、、ですか?
いえいえとんでもない、
年金生活者の健太、とてもじゃないけど無理無理、、(涙)。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 01, 2018

メニューも一新!

Imgp5822
ハードウェアー・ショップ、ニミッツのロウズへ!
Imgp5825
ダウンタウンへ行ったついでに、イオラニ宮殿へも行きました。
Imgp5832
カメハメハ大王像。
Imgp5833
ワイキキの夜景、トランプタワーより。
Imgp5851
夕食はワイキキ「千房」。
Imgp5840
ガーリックシュリンプ。
Imgp5837
コリアン・サラダ!
Imgp5843
こんにゃくステーキ。
Imgp5845
フィレ・ステーキ。
Imgp5849
千房焼きそば。


最近外食では何時もハンバーガーばかりの健太、
久し振りにちゃんとしたレストランで食事をした。
行ったのは千房!

千房は友達が店長なので、
以前は良く行ったけど最近すっかりご無沙汰で申し訳ないくらい。
でも、
流石千房、
メニューもバラエティーに富んだ内容に一新されていて、
値段もリーゾナブルでとても美味しかった。

さて、
今友達が来ているので瞬くは外食が続きそう!
恐らくビックリするような値段を取られるところへも行くと思いますので、
その報告、お楽しみに~、、(笑)!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 11, 2018

世界一不味い親子丼!

Imgp5576
久しぶりにニミッツの田中サイミンへ!
Imgp5584
レストランとしては世界一不味い親子丼、、じゃないかと思うほど不味かった、、(涙)。
Imgp5580
とんまは「チャイニーズ・チキン・サラダ」。これもあまり美味しくない、、。
Imgp5585
田中サイミンのこのデザート、バナナ・クリーム・パイは世界一、、はオーバーだけど結構美味しいです!
Imgp5587
帰りがけに駐車場に出た虹!
Imgp5596
そして昨日は和食凛花へ。
Imgp5593_2
ご一緒したのはOyajiさん!
Imgp5594
健太はカキフライを、、
Imgp5591
Oyajiさんは焼き魚定食を!
Imgp5575
エバビレッジ12番ホール、パー5のグリーン。入ればパーのとんま!

ご覧のように久しぶりに(5.6年ぶり)田中サイミンへ行った。
理由はとんまが田中サイミンの「バナナ・クリーム・パイ」が大好きだからだ。
でも困ったことに他のメニューはどれをとっても期待できない。
健太が頼んだ「親子丼」は中でも最低かも知れない。
ウェイトレスが運んできた時点で既に生臭いのだ。
つまり、親子丼に入っている「鳴門巻き」がそのにおいを強烈に放っている。
大体親子丼に鳴門まきなんかソンナニ沢山いれるもんじゃないよね!
更に味付けもハワイのアロハ醤油なんか使っているので、
まるでコクがないうえに出汁がきいていない。
恐らくみりんや酒も使っていないんだろう、
とても日本食の味じゃない!

してぇ、
とんまの頼んだ「チャイニーズチキンサラダ」はと言うと、
単にサラダの上にちょっと蒸したチキンと焼きそばが載っているだけ!
ドレッシングも訳の分からない味だ。

ま、最もここへ来たのはとんまがここの「バナナ・クリーム・パイ」が大好きなので、
全て事情は分かっていて来たのでそれほど腹も立たなかった。
やっぱりサイミン屋なんだから、
サイミンを頼まなきゃいけないんだろうね、、(汗)。
しかしさすが「バナナ・クリーム・パイ」はめちゃウマ!
恐らくこんな美味い「バナナ・クリーム・パイ」はめったに食べれないと思います。

さて一方昨日はOyajiさんとランチ。
これも久しぶりだったのでなんとランチの後4時過ぎまで、
マックでコーヒーを飲んで雑談をしてしまいました。
もちろん凛花は本格的日本食店、
全て美味しくいただきました!


| | Comments (12) | TrackBack (0)

January 21, 2018

ハンバーガー対決、バーガーキングVSジャック・インザ・ボックス!

Imgp5111
バーガーキングの「ベーコン・チーズ・ワッパー」!
Imgp5800
ベルタニアのバーガーキング。
Imgp5121
ジャック・インザ・ボックスの「バタリー・ジャック」。
Imgp0011_2_2
ピーコイのジャック・インザ・ボックス。


今日はハンバーガー対決!
このところすっかりご無沙汰だったハンバーガー。
ってなわけで、
金曜日には今ハワイに来ているタロッペいたばしさんご夫妻と、
ベルタニアのバーガーキングへ、
そして今日は健太一人でピーコイのジャック・インザ・ボックスへ!

ご覧頂いている「ベーコン・チーズ・ワッパー」と「バタリー・ジャック」、
値段はどちらもコンボ(飲み物&フライズ)で、
「ベーコン・チーズ・ワッパー」が10ドルちょっと、
「バタリー・ジャック」が8ドルちょっとと2ドルの差!

さて問題の味はと言うと、
「ベーコン・チーズ・ワッパー」は新鮮な野菜とジューシーなビーフ、
そしてベーコンの香ばしい風味!
昨今物価高のハワイ、
この値段はリーゾナブルじゃないかな、、。
先ずは80点!

一方「バタリー・ジャック」はと言うと、
バンズがプリッツエル風でちょっとグレード・アップ、
そして野菜も新鮮、
更にどこか懐かしいバター味(多分ガーリック・バター)が親しみやすく、
まろやかな舌触りがなんとも言えない。
ただ問題は多少ある。
パテの肉質がいまいちなのだ。
ってなわけで75点、、かな。
ただし両者には2ドルの差があるので、
後者の「バタリー・ジャック」に5点差のあるのは致し方ない事かもしれない。

いかがでしょう、
ハワイにいらっしゃったら、
一度そんな食べ比べをなさって見ては、、(笑)!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

October 01, 2017

ハワイの美味しい餃子!

Imgp3844
パイナップル2ドル98セント、安い!
Imgp3831
ゴイサギ君、久しぶりにお手柄でした。
Imgp3840
オックステール・ラーメン。タイヨーラーメンだけど、キムチが付いてくるのでこれを入れるとめちゃウマ!
Imgp3843
とんまは冷やし中華。とんまの話ではそこそこだそうです、、。
Imgp9214_2
セットの餃子。
Imgp3851
健太自慢の「ギブソンSG・シュープリーム」!
Imgp3847
ヘッドの部分。ギブソンも最近値が上がってきている、、、。
Imgp3865
暫く使ってなかったのでこれを使ってギターを弾きやすく(滑りやすく)しました。これはオイル系なのでフレットを傷めない。
Imgp3863
今日午前中のホノルルはボグ状態でした、、。
Imgp3869
ケアモク・ロス横のビキ(貸し自転車)。大分定着してきたようだね。
Photo
プレシデント・カップの松山。このところ調子が最低だったけど、やっと今日個人戦で「ジャスティン・トーマス」に快勝した!


ハワイで餃子の美味しいところは何と言っても「デユード・ロップ・イン」だ。
色んな所で餃子は食べれるけど、
恐らく日本人の舌に合うのはここ。
だからあの店の顧客は半分以上日本人だ。
でも健太たちは何時も遅めのランチ早目の夕食を夕方の3~4時ごろ食べる。
困ったことにその時間帯は殆どのレストランは閉まっている。
「デユード・ロップ・イン」も例外ではない。

そんな時間にやっている店と言えば限られている。
だから健太たちはジッピーズとかリキリキ、
今回のタイヨー・ラーメンなんかに行かざるを得ない。
タイヨー・ラーメンは韓国人がやっているけど、
店主が元エゾ菊にいたので味はエゾ菊に近い。
とは言う物の、
やっぱり味はいまいち。
ただキムチが出て来るのでこれをラーメンに入れて食べると、
それなりに美味しく食べれる。
それと、
あそこの餃子はそこそこ美味い。
昔のエゾ菊の味なのだ。

で、
健太たちはタイヨー・ラーメンに行くと必ずその餃子をテークアウトする。
10人前くらい買って冷凍しておくのだ。
そうすればいつでも餃子が食べられる。
さてこれからがミソ!
解凍して食べる時一旦電子レンジで温めてからフライパンにごま油を敷いて、
しっかり焼き直すのだ。
この時コツがあってちょっと「カリ」っと焼いて、
最後に水を少し差し、
蓋をして蒸し焼きにするとでき上がり。
これでめちゃ美味くなる。
あの「デユード・ロップ・イン」の餃子にそっくりに出来上がるから凄い!
こいつを食べると、
そんじょそこらの餃子なんか不味くて食えない。

ま、日本の皆さんはそんなことは出来ないと思うので、
ハワイに来て餃子が食べたくなったら、
「デユード・ロップイン」の餃子を食べてみてください。
断っておきますが、
健太は「デユード・ロップ・イン」の回し者ではありません、、(笑)。


Imgp23971_2
「デユード・ロップ・イン」の餃子!
Imgp23951
ベルタニア・ストリートの「デユー・ドロップ・イン」。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 23, 2016

ハワイも日本も素晴らしい!

Imgp1548
健太帰国歓迎の虹、、(笑)。
Imgp1570
アラモアナ・ウォルマート、コーラのベンディング・マシン。ここのマシンはコーラが50セント(約52円)と格安です!
Imgp1567
ウォルマート・TVシリーズ。日本製TVの復活か、最近少しずつ日本製TV(日本メーカーと言うべきかな、、)が店頭に増えてきたような気がする、、。
Imgp1571
ハワイに戻ってくれば食事はここでしょう?!
Imgp1576
健太はお馴染みジップ・パック、9ドル75セント。
Imgp1577
とんまはハンバーグ・ステーキ、10ドル45セント。
Imgp1558
さて日本のセールとここと、どっちが掘り出し物が多いだろう、、。
Imgp1559
ナイキのゴルフベルト、めちゃ安でした。
Imgp1582
今回秋葉原で買ってきたダミーカメラ。健太の車のいたずらが絶えないのでこいつを付けてみます、、。
Imgp1578
セールで買ってきたゴルフ・バッグ。ハワイの半額で買えました!
Imgp1583
これもついで入手してきました。これがあればゴルフ・クラブのヘッドスピードや、おおよその飛距離が計測できる。


日本の安くて美味しいB級グルメから、
一挙にハワイの、
えーと、、なんとも言えないB級グルメに戻りました、、(汗)。
おなじB級グルメでもこんなに違うものなのか、、、。
値段もさることながら味が全く及ばないのだ。
ひょっとしてハワイのB級グルメは、
日本のC級グルメ(そんなものがあれば)に当たるのかもしれない。
はっきり言って出発点が違うから、
比較すること自体が間違いかも知れないけどね、、。
それに、
日本のサービスは桁違いに良い!
働いている従業員が皆一生懸命やっているのが手に取るようにわかる。
そしてみんなとても親切だ。
つっけんどんで、
感じの悪い人に日本ではなかなか合わない。

最近日本には外人観光客が増えているけど、
その中にはそう言った日本の良さに圧倒されて、
「日本に住みたい!」って言う人が増えているそうだ。
もちろん、
ハワイも世界中から観光客がやってきて「ハワイに住みたい!」って言う人が多いのは分かっている。
でもそれは、
このハワイの自然環境に魅了されてそう言っている訳で、
決して食べ物やそこに住む人間の魅力に憑かれたわけではない。

日本の皆さん、
ハワイも素晴らしいところだけど、
日本もそれに負けないほど素晴らしいところです!!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

August 11, 2016

もっとチップを置いて行けだって?

Imgp0277
あっ、虹が出た!
Imgp0280
アップすると!
Imgp0283
何かドラマが始まりそうだ。
Imgp0267
虹とヤシの木を載せれば思いっきりハワイを表現できる!
Imgp0263
バーガーキング、ベーコン&チーズ・ワッパー、これもハワイではお薦めです。もちろんここでチップはいりません、、(笑)。
Imgp0248
ハワイでゴルフする時は、この位の英語は理解しよう!
Imgp0247
パリ・ゴルフコースは雨が多いので、こんな雨宿り用の小屋があちこちにある、、。
Imgp0252
ジェームス君のプラクティス・スイング。頭がよく残って、手が綺麗に返っていますね。
Imgp0217
ハワイ島では溶岩がガンガン海に流れ込んでいる!
Imgp0213
HCC の10番ホール。白でたった356ヤードなのに、向かい風なのでなかなか2オンできないのだ、、(涙)。

最近ハワイのレストランでチェック(請求書)に、
「キッチン・サービス・チャージ」なるものを追加する店が増えてきた。
これは、
これまでレストラン業界で慣例的に行われて来た、
客が置いてゆく「チップ」をウェイター&ウェイトレスがキッチンへ分配することに対して、
第9巡回控訴裁判所が違法と判定を下し、
それが今年の3月から施行されたことが原因となっている。

この裁定によりチップは全額ウェイターやウェイトレスのものとなって、
キッチンのスタッフと分け合うことができなくなった。
よって、
キッチンで働く従業員の手取りの減少分を埋め合わせるために経営者たちが考えたのが、
この「キッチンサービス・チャージ」だ。
キッチンの連中の収入減少をレストラン側が埋め合わせした場合、
経費が膨れ上がってしまうので、
それを客に埋め合わせさせようと言うものだ。

おいおい!
客はウェイターやウェイトレスにチップを置いてゆくのだって結構な負担になるっていうのに、
今度はキッチンのシェフたちにも置いてゆけだって!!
それも強制的に請求書につけてくるなんて、
冗談じゃない!
はっきり言わせてもらえば、
ろくなサービスもできない、
ウェイター&ウェイトレスにチップを置くことさえすっきりしないっていうのに、
更に強制的にキッチンにチップを置いて行けだなんて、
一体客は、
食べ物以外に幾ら置いてゆかなきゃいけないんだ。
ただでさえウェイター&ウェイトレスのチップも20%だなんて言ってる今日この頃だ。
例えば、
食べ物が100ドルだとするとウェイター&ウェイトレスのチップが20ドル、キッチンに5ドル、
トータル125ドルも払うことになる。
ニューヨークなどではチップ廃止運動も盛んだというのに、
ハワイは狂ってる、完全に狂ってる!


* 一部ホノルル・スター・アドバタイザーより拝借しました。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 30, 2016

平安の世を思わせる!

Imgp1504
平安の世を思わせる雅なレインボー・シャワー・ツリー!鳥がとまってるけどレッド・ベンテッド・バルバルという鳥です。
Imgp1500
鳥の巣が風で飛んできた。本当によく出来てる。
Imgp1508
ハワイで見る「夾竹桃」って、環7で見る「夾竹桃」とはずいぶん違って見える、、。
Imgp1517
餌をねだって、、
Imgp1518
とんまの周りによって来る、カージナル君の家族。
Imgp1512
すくすくと育ってゆく鴨の子供たち。
Imgp1498
HCC 1番ホールのティー・グラウンド。天気も良いし最高のゴルフ日和!
Imgp1547
11番ホール、別荘地区を歩くとんま、、。
Imgp1515
HCC魔の13番ホールだ!
Fiveguysent1
オープンした「ファイブ・ガイズ・バーガー」!
Large_fiveguys1
ラージ・ファイブ・ガイズ!


「ファイブ・ガイズ・バーガーズ&フライズ・レストラン」ハワイ一号店が、
遂に28日ミリラニ・タウンセンターにオープンした!
午前11時のオープン前から建物に沿って100余りが列を作った。
ハワイ・フランチャイズのオーナーはシアトルのアマンダ&ケン・シュナイダーさん。
2人はワシントン州にもある9店のファイブ・ガイズのオーナーでもある。

開店にはカーク・コールドウェルホノルル市長も出席、
歌手のダニー・カレキニさんがブレッシング(お祓い)を行った。
バージニア州に本拠を構える同バーガー店はオーダーメードのバーガー、
無料のトッピング、揚げたてのフライズ、ピーナッツの無料提供などで人気を集めている。
ハワイの人は「無料」ってのが大好きだからね、、(笑)!
2号店はカポレイに8月に開ける予定だ。
計画では数年以内にオアフ島に8~10店舗の開業が予定されている。

ファイブ・ガイズ・バーガーズ&フライズ・レストランは、
1986年にバージニア州アーリントンのマレール・ファミリーが創設。2003年にフランチャイズ1号店をオープン、
現在世界に1300店にものぼるフランチャイズを展開している。

ってな具合で、
健太が待ちに待ったファイブ・ガイズ・バーガーズがハワイにやってきたのだ!
現在まだ混雑中らしいので、
ほとぼりが冷めたころに行ってみるつもりです!
写真はファイブ・ガイズ・バーガーズのHP より拝借しました。

*一部ホノルル・スター・アドバタイザーより。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 14, 2016

最近人気のレストラン!

Imgp0380
獲物を捕らえたゴイ鷺君、自慢げに見せびらかしてくれました!
Imgp0382
こいつよく見ると獰猛な顔をしてるんだよね、、。
Imgp0409
アラモアナ・センターのエバ・ウィング・3階!
Imgp0410
視界を変えるとこんな感じ、、。
Imgp0386
その2階に出来た人気レストラン「カフェ・ラニ」。昔からあるロングスの隣だ、、。
Imgp0387
外からパンを作っているところが見える。
Imgp0392
とんまはこれを、、。
Imgp0391
健太はこれを、、。
Imgp0397
サラダは2人でシェアーしました。
Imgp0398
とんまのオーダーの実物。
Imgp0400
健太のオーダーの実物。
Imgp0401
パンは無料で、どんどん持ってきてくれるのだ!
Imgp0394
種類もいろんなものがある、、。
Imgp0393
パンにつける、ジャム、チョコ、バター、クリームなどなど、、。
Imgp0412
方や開店当時人気だったこの店だったけど、最近は、、、。


さて、
このアラモアナ・センターの「カフェ・ラニ」、
最近列を作っているほどの人気レストランだ。
ランチやディナーは予約なしではちと無理、、。
だけどランチの後、3時から4時ごろ行くと並ばなくて済む。

てなわけで、
とんまと健太は、ゴルフを終えて寄ってみました。
案の定、
まったく待つことなく即着席できました。

してえ、
一応ベーカリーでもあるのでメニューからメインをオーダーした後、
ご覧のように沢山のパンを持ってきてくれる。
そのパンが出来立てなのでめちゃ美味いのだ!
メインが来る頃にはもうパンでおなか一杯、、、
になっちゃうかも、、WW。

メニューはご覧のようにイタ飯系。
もちろんこの他にステーキなどいろんなものもあるけど、
何もここへきてわざわざステーキをオーダーするこたあない。

さてその評価はというと、
ご覧のように値段もそれほど高くないし、
イタ飯ファンのとんまが「美味しい!」、、って、
太鼓判を押したほどです、、WWW!

| | Comments (17) | TrackBack (0)

April 07, 2016

怒り極限のハンバーガー!

Imgp0326
ベルタニア通りのバーガー・キング。
Imgp0323
道路を隔てた向こう側にはマック。
Imgp0324
ここで新しいハンバーガーが出た!
Imgp0329
それがこいつだ!
Imgp0328
お徳用メニューも出たね。
Imgp0306
新商品、ラッピングはこんな感じ。
Imgp0307
これがその現物だ!
Imgp0316
夜にも行きました、、(汗)。
Imgp0297
パリの子豚たちにはこんなハーフもいた!


ハワイのハンバーガー業界もドンドン変わって来ている。
つまり、
新興勢力が独特のハンバーガーでその売り上げを伸ばしてゆく中、
老舗たちもぼけっとしていられない。
どんどん新しいメニューを出して客を奪い返さねばならないのだ。

そんな中、
健太としては再三あちこちのハンバーガーを紹介してきたが、
ここに来てぶったまげた「ハンバーガー」がバーガーキングから発売された!
その名も、
「Angriest Whopper (怒り極限のワッパー)」!

なんとこのハンバーガー、デカさもさることながら、
そのバンズが恐ろしい。
よくご覧いただけばわかるけど、
なんと真っ赤なのだ!

いったい何故こんな名前を付けたのか、、
もちろんキャッチもあるだろうけど、
食べてみなくてはその意味が分からない。
好き嫌いはあるとして、
健太としてはそこそこ満足して店を後にしたばかりか、
なんと2日間続けて食べに行ってしまったのだ!

皆さんも興味あったら、
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか、、、(笑)。

注:辛いのが苦手な人は控えたほうが良いかも知れません。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物