October 23, 2016

ハワイも日本も素晴らしい!

Imgp1548
健太帰国歓迎の虹、、(笑)。
Imgp1570
アラモアナ・ウォルマート、コーラのベンディング・マシン。ここのマシンはコーラが50セント(約52円)と格安です!
Imgp1567
ウォルマート・TVシリーズ。日本製TVの復活か、最近少しずつ日本製TV(日本メーカーと言うべきかな、、)が店頭に増えてきたような気がする、、。
Imgp1571
ハワイに戻ってくれば食事はここでしょう?!
Imgp1576
健太はお馴染みジップ・パック、9ドル75セント。
Imgp1577
とんまはハンバーグ・ステーキ、10ドル45セント。
Imgp1558
さて日本のセールとここと、どっちが掘り出し物が多いだろう、、。
Imgp1559
ナイキのゴルフベルト、めちゃ安でした。
Imgp1582
今回秋葉原で買ってきたダミーカメラ。健太の車のいたずらが絶えないのでこいつを付けてみます、、。
Imgp1578
セールで買ってきたゴルフ・バッグ。ハワイの半額で買えました!
Imgp1583
これもついで入手してきました。これがあればゴルフ・クラブのヘッドスピードや、おおよその飛距離が計測できる。


日本の安くて美味しいB級グルメから、
一挙にハワイの、
えーと、、なんとも言えないB級グルメに戻りました、、(汗)。
おなじB級グルメでもこんなに違うものなのか、、、。
値段もさることながら味が全く及ばないのだ。
ひょっとしてハワイのB級グルメは、
日本のC級グルメ(そんなものがあれば)に当たるのかもしれない。
はっきり言って出発点が違うから、
比較すること自体が間違いかも知れないけどね、、。
それに、
日本のサービスは桁違いに良い!
働いている従業員が皆一生懸命やっているのが手に取るようにわかる。
そしてみんなとても親切だ。
つっけんどんで、
感じの悪い人に日本ではなかなか合わない。

最近日本には外人観光客が増えているけど、
その中にはそう言った日本の良さに圧倒されて、
「日本に住みたい!」って言う人が増えているそうだ。
もちろん、
ハワイも世界中から観光客がやってきて「ハワイに住みたい!」って言う人が多いのは分かっている。
でもそれは、
このハワイの自然環境に魅了されてそう言っている訳で、
決して食べ物やそこに住む人間の魅力に憑かれたわけではない。

日本の皆さん、
ハワイも素晴らしいところだけど、
日本もそれに負けないほど素晴らしいところです!!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

August 11, 2016

もっとチップを置いて行けだって?

Imgp0277
あっ、虹が出た!
Imgp0280
アップすると!
Imgp0283
何かドラマが始まりそうだ。
Imgp0267
虹とヤシの木を載せれば思いっきりハワイを表現できる!
Imgp0263
バーガーキング、ベーコン&チーズ・ワッパー、これもハワイではお薦めです。もちろんここでチップはいりません、、(笑)。
Imgp0248
ハワイでゴルフする時は、この位の英語は理解しよう!
Imgp0247
パリ・ゴルフコースは雨が多いので、こんな雨宿り用の小屋があちこちにある、、。
Imgp0252
ジェームス君のプラクティス・スイング。頭がよく残って、手が綺麗に返っていますね。
Imgp0217
ハワイ島では溶岩がガンガン海に流れ込んでいる!
Imgp0213
HCC の10番ホール。白でたった356ヤードなのに、向かい風なのでなかなか2オンできないのだ、、(涙)。

最近ハワイのレストランでチェック(請求書)に、
「キッチン・サービス・チャージ」なるものを追加する店が増えてきた。
これは、
これまでレストラン業界で慣例的に行われて来た、
客が置いてゆく「チップ」をウェイター&ウェイトレスがキッチンへ分配することに対して、
第9巡回控訴裁判所が違法と判定を下し、
それが今年の3月から施行されたことが原因となっている。

この裁定によりチップは全額ウェイターやウェイトレスのものとなって、
キッチンのスタッフと分け合うことができなくなった。
よって、
キッチンで働く従業員の手取りの減少分を埋め合わせるために経営者たちが考えたのが、
この「キッチンサービス・チャージ」だ。
キッチンの連中の収入減少をレストラン側が埋め合わせした場合、
経費が膨れ上がってしまうので、
それを客に埋め合わせさせようと言うものだ。

おいおい!
客はウェイターやウェイトレスにチップを置いてゆくのだって結構な負担になるっていうのに、
今度はキッチンのシェフたちにも置いてゆけだって!!
それも強制的に請求書につけてくるなんて、
冗談じゃない!
はっきり言わせてもらえば、
ろくなサービスもできない、
ウェイター&ウェイトレスにチップを置くことさえすっきりしないっていうのに、
更に強制的にキッチンにチップを置いて行けだなんて、
一体客は、
食べ物以外に幾ら置いてゆかなきゃいけないんだ。
ただでさえウェイター&ウェイトレスのチップも20%だなんて言ってる今日この頃だ。
例えば、
食べ物が100ドルだとするとウェイター&ウェイトレスのチップが20ドル、キッチンに5ドル、
トータル125ドルも払うことになる。
ニューヨークなどではチップ廃止運動も盛んだというのに、
ハワイは狂ってる、完全に狂ってる!


* 一部ホノルル・スター・アドバタイザーより拝借しました。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 30, 2016

平安の世を思わせる!

Imgp1504
平安の世を思わせる雅なレインボー・シャワー・ツリー!鳥がとまってるけどレッド・ベンテッド・バルバルという鳥です。
Imgp1500
鳥の巣が風で飛んできた。本当によく出来てる。
Imgp1508
ハワイで見る「夾竹桃」って、環7で見る「夾竹桃」とはずいぶん違って見える、、。
Imgp1517
餌をねだって、、
Imgp1518
とんまの周りによって来る、カージナル君の家族。
Imgp1512
すくすくと育ってゆく鴨の子供たち。
Imgp1498
HCC 1番ホールのティー・グラウンド。天気も良いし最高のゴルフ日和!
Imgp1547
11番ホール、別荘地区を歩くとんま、、。
Imgp1515
HCC魔の13番ホールだ!
Fiveguysent1
オープンした「ファイブ・ガイズ・バーガー」!
Large_fiveguys1
ラージ・ファイブ・ガイズ!


「ファイブ・ガイズ・バーガーズ&フライズ・レストラン」ハワイ一号店が、
遂に28日ミリラニ・タウンセンターにオープンした!
午前11時のオープン前から建物に沿って100余りが列を作った。
ハワイ・フランチャイズのオーナーはシアトルのアマンダ&ケン・シュナイダーさん。
2人はワシントン州にもある9店のファイブ・ガイズのオーナーでもある。

開店にはカーク・コールドウェルホノルル市長も出席、
歌手のダニー・カレキニさんがブレッシング(お祓い)を行った。
バージニア州に本拠を構える同バーガー店はオーダーメードのバーガー、
無料のトッピング、揚げたてのフライズ、ピーナッツの無料提供などで人気を集めている。
ハワイの人は「無料」ってのが大好きだからね、、(笑)!
2号店はカポレイに8月に開ける予定だ。
計画では数年以内にオアフ島に8~10店舗の開業が予定されている。

ファイブ・ガイズ・バーガーズ&フライズ・レストランは、
1986年にバージニア州アーリントンのマレール・ファミリーが創設。2003年にフランチャイズ1号店をオープン、
現在世界に1300店にものぼるフランチャイズを展開している。

ってな具合で、
健太が待ちに待ったファイブ・ガイズ・バーガーズがハワイにやってきたのだ!
現在まだ混雑中らしいので、
ほとぼりが冷めたころに行ってみるつもりです!
写真はファイブ・ガイズ・バーガーズのHP より拝借しました。

*一部ホノルル・スター・アドバタイザーより。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 14, 2016

最近人気のレストラン!

Imgp0380
獲物を捕らえたゴイ鷺君、自慢げに見せびらかしてくれました!
Imgp0382
こいつよく見ると獰猛な顔をしてるんだよね、、。
Imgp0409
アラモアナ・センターのエバ・ウィング・3階!
Imgp0410
視界を変えるとこんな感じ、、。
Imgp0386
その2階に出来た人気レストラン「カフェ・ラニ」。昔からあるロングスの隣だ、、。
Imgp0387
外からパンを作っているところが見える。
Imgp0392
とんまはこれを、、。
Imgp0391
健太はこれを、、。
Imgp0397
サラダは2人でシェアーしました。
Imgp0398
とんまのオーダーの実物。
Imgp0400
健太のオーダーの実物。
Imgp0401
パンは無料で、どんどん持ってきてくれるのだ!
Imgp0394
種類もいろんなものがある、、。
Imgp0393
パンにつける、ジャム、チョコ、バター、クリームなどなど、、。
Imgp0412
方や開店当時人気だったこの店だったけど、最近は、、、。


さて、
このアラモアナ・センターの「カフェ・ラニ」、
最近列を作っているほどの人気レストランだ。
ランチやディナーは予約なしではちと無理、、。
だけどランチの後、3時から4時ごろ行くと並ばなくて済む。

てなわけで、
とんまと健太は、ゴルフを終えて寄ってみました。
案の定、
まったく待つことなく即着席できました。

してえ、
一応ベーカリーでもあるのでメニューからメインをオーダーした後、
ご覧のように沢山のパンを持ってきてくれる。
そのパンが出来立てなのでめちゃ美味いのだ!
メインが来る頃にはもうパンでおなか一杯、、、
になっちゃうかも、、WW。

メニューはご覧のようにイタ飯系。
もちろんこの他にステーキなどいろんなものもあるけど、
何もここへきてわざわざステーキをオーダーするこたあない。

さてその評価はというと、
ご覧のように値段もそれほど高くないし、
イタ飯ファンのとんまが「美味しい!」、、って、
太鼓判を押したほどです、、WWW!

| | Comments (17) | TrackBack (0)

April 07, 2016

怒り極限のハンバーガー!

Imgp0326
ベルタニア通りのバーガー・キング。
Imgp0323
道路を隔てた向こう側にはマック。
Imgp0324
ここで新しいハンバーガーが出た!
Imgp0329
それがこいつだ!
Imgp0328
お徳用メニューも出たね。
Imgp0306
新商品、ラッピングはこんな感じ。
Imgp0307
これがその現物だ!
Imgp0316
夜にも行きました、、(汗)。
Imgp0297
パリの子豚たちにはこんなハーフもいた!


ハワイのハンバーガー業界もドンドン変わって来ている。
つまり、
新興勢力が独特のハンバーガーでその売り上げを伸ばしてゆく中、
老舗たちもぼけっとしていられない。
どんどん新しいメニューを出して客を奪い返さねばならないのだ。

そんな中、
健太としては再三あちこちのハンバーガーを紹介してきたが、
ここに来てぶったまげた「ハンバーガー」がバーガーキングから発売された!
その名も、
「Angriest Whopper (怒り極限のワッパー)」!

なんとこのハンバーガー、デカさもさることながら、
そのバンズが恐ろしい。
よくご覧いただけばわかるけど、
なんと真っ赤なのだ!

いったい何故こんな名前を付けたのか、、
もちろんキャッチもあるだろうけど、
食べてみなくてはその意味が分からない。
好き嫌いはあるとして、
健太としてはそこそこ満足して店を後にしたばかりか、
なんと2日間続けて食べに行ってしまったのだ!

皆さんも興味あったら、
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか、、、(笑)。

注:辛いのが苦手な人は控えたほうが良いかも知れません。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

January 17, 2016

6千円あれば、2人で回転寿司がたらふく食える!

Imgp1527
ペンサコーラ通りを走る「キティーちゃん」カー。
Imgp1519
ちょっと「ソルト・レーク」へ行ってきました!何しに行ったか知ってる人は知ってるね、、(笑)。
Imgp5133
ランチは徳島から来たKyoさんご夫妻と久々に「リキリキ・ドライブイン」へ!
Imgp1516
Kyoさんとリキリキ店内で記念撮影。
Imgp1518
頼んだのはもちろん「チョップ・ステーキ」だ。
Imgp3787
してえ、今日はとんまとここへ!
Imgp1505
健太は「チキンカツカレー・サイミン」を食べたけど、ちょっと足りなかったので、、
Imgp1509
デザートにワッフル・ハウピアも頼みました、、(笑)!


困った、、。
外食が高くなっているので、なかなか外食が出来ない。
それでもどうしても行かなければならない時は、
ご覧いただいている「ジッピーズ」などに行くより手がない。
何しろ年金生活の爺さんとしては無駄使いは出来ないのだ、、。

で、ご覧いただいているようにジッピーズだと、
まだまだ10ドルくらいで食べれるものがある。
でもハワイの場合外食にはチップが必要だから、
それも計算しておかないとね、、。

かつてチップはランチなら10%程度で良かったけど、
今や15%は払わないとならない。
時には20%払う。
例えばちょっとしたレストランで4人くらいで夕食に出ると、
飲み物(これも高いんだよね昨今)なんかもあるので一人60~70ドルは掛かる。
よって食事代のトータルが4人で250ドルほど、、。
これで20%のチップと言えば、50ドル、、ってことになる。
チップだけで6千円だぜ!!
払う方は辛いけどもらう方は良いよね。
ちょっと食事を運んだだけで50ドル貰えるなんて。
第一6千円もあれば日本なら2人で回転すしがたらふく食える!

日本のレストランではチップなどいらない。
それでも従業員は皆さん何とかやっていけてるんだから、
アメリカ、、ハワイのシステムは何かがおかしいんだよね。
メニューも高いしチップも高い。
これじゃあ客は踏んだり蹴ったりだ!

みなさん、
健太を訪ねてきてくださっても、
ご一緒出来るのはハンバーガー屋とか、
安いレストランですので、
悪しからず、、、(笑)。

因みに、Kyoさんと行ったリキリキのチョップ・ステーキは、
15ドルでした。

| | Comments (25) | TrackBack (0)

October 29, 2015

今度は左足だ!

Imgp0245
サンセット・アット・ワイキキ!
Imgp0309
ワイキキのルースズ・クリス・ステーキ・ハウス!
Imgp0312
サラダにアピタイザー。ごめん、ちょっと陰になっちゃったね、、。
Imgp0316_3
そして、どでかいステーキ群、、。
Imgp0325
果敢に挑戦する健太!
Imgp0249
万理村さんファミリー、更にマック・247へ!
Imgp0255
ビーフ・シチュー。
Imgp0256
リブアイ・ステーキ!
Imgp0257
シアード・アヒ。
Imgp0261
マック247名物の巨大なパンケーキ、「エルビス」!
Imgp0293
今日のアラモアナ・ビーチ。
Imgp0292_2
ちょっとだけよ、、。
Imgp0294
ダイアモンドヘッドとサーファーたち!


このところちょっと食べすぎの健太、
ご覧いただいてるように飽食の毎日を過ごしてる、、(汗)。
でも、
驚いたことに食べ物が前に出てくると、
いくらでも食べれちゃうんだから仕方がない。
どでかい肉だろうがどでかいデザートだろうが、
ガンガン入っちゃう。
一体健太の胃袋はどうなってるんだろうか、、。
いずれにせよ、
いまのところ問題なく、
どれもこれもきれいに平らげながら至って胃の調子も良い。

一方とんまはと言うと、
せっかく怪我した右足が良くなってきたというのに、
昨日ゴルフ・コースで左足を捻挫して帰って来た。
今彼女は左足を冷やして、
寝っ転がってます、、。
困ったもんだね、、、(汗)。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 11, 2015

看板に偽りあり!

Imgp0001
きょう午後のアラモアナ・ビーチ。
Imgp0002
土曜日だと言うのに人影が少ない、、、。
Imgp0011
それでもSSの対象をしっかり捉える健太でした、、(笑)。
Imgp0017
今日の太陽はジリジリと猛烈に暑かった!
Imgp0019
最高のビーチ日和、彼も呼ぼうっと!
Imgp0021
こうやって泳いでるふりして、しっかり見ちゃうんです、、。
Imgp0028
僕はこうやって頭を挟まれそうになるの大好きなんだ!
Imgp0027
つまんないな~、健太も一緒にあそぼーよ!
Imgp0020
それって、ビーチをうろつくカッコじゃないですねえ、、。
Imgp0003
なーんだ、携帯で話し中かと思った、、。
Imgp0006
今日のドカ~ン!
Imgp0010
予報では今日の波は1~3 フィートでした。
Imgp0054
きょうやっとマカイ・フードコートのリンガーハットへ行きました!
Imgp0057
これこれ‼この見本中央の、「皿うどん」が食べたかったのだ。
Imgp0063
あれ~っ、看板に偽りあり、「皿うどん」が丼に入ってるぞ!これじゃ「丼うどん」だ~。でも味はワイキキのリンガーハットより日本の味に近かった。9ドル85セント+Tax。日本だと450円くらいだったと思うけど、、、(汗)。

最近PC のワープロで文章を書くので、
字を書かなくなった。
何かの折ペンで字を書くことがあるとあまり自分の字が汚いのでがっくり来る。
時にはメモのつもりで書いたものが、
後で見てみるとミミズが這ったような字でよく読めない。
自分で書いた字が読めないなんて最低だよね、、(汗)。

ウィンドウズ95が始まりだったので、
PC が普及して早20年、
あれ以来人は字を書かなくなってしまったんだ。
困ったことだと思います、、。

してぇ、
やっと今日アラモアナのマカイ・マーケット・フードコートの「リンガーハット」に行くことができた。
日本では安くて美味しいので、
「皿うどん」をよく食べた。
何年か前にワイキキにもリンガーハットが出来たんだけど、
ワイキキ・リンガーハットの「皿うどん」は日本のそれと似ても似つかないものだった。
だから今日もアラモアナのリンガーハットには期待はしていなかった。
しかし、
かなり日本の皿うどんに近いものを出してくれた。
久しぶりに「皿うどん」ならぬ「丼うどん」をしっかり堪能しました。
でもやっぱり税込み10ドル32セント(約1240円)は安くないよな~。
日本ならそれだけ出せば3杯ちかく食べれる!


| | Comments (16) | TrackBack (0)

March 18, 2015

社長~、ゲンキ?

Imgp0013
カピオラニとケアモク角の工事中だった元KFCの場所、「ウォルグリーン」が完成だ!
Imgp0017
そして向かったのはアラモアナ・マカイ・フードコート。
Imgp0029
リノベーションも完了したコート内。なかなか近代的なデザインになっている。
Imgp0031
新しい店も入っているね。リンガーハットはワイキキで食べた経験によると日本の店と味が全然違ったんだよね。ここはどうだろうか、、、!
Imgp0023
でも食べるのは結局ここになる!
Imgp0025
そしてやっぱりオーダーは、左上から5番目の「プライムリブ」、、かな、、。
Imgp0026
これで12ドル50セント。一時より上がってるけど、やっぱり美味い!
Imgp0034
マカイ・フードコートを出たら屋台の店の売り子のお姉さんが「社長~、ゲンキ!」って健太に声を掛けてきた。知らん顔をしてたら、前に回ってもう一度、「ね、元気?」。思わず笑っちゃいました。面白いお姉さんでした、、(笑)。

激論!コロシアム、2月14日2015「英語教育」!

この頃ネットで日本のTV 番組をよく見ている。
今日見たのは上に添付した石原良純司会の「激論コロシアム」と言う番組だ。
この激論コロシアムは最近日本で話題になっているテーマをピックアップして、
ゲストや専門家がその問題に対して激論を交わすと言う番組で、
とても興味深くいつも拝見している。
そして今日のテーマは「日本の英語教育」というやつ。

最近英語教育を小学3年生から始めると言う方針を文部科学省が打ち出した。
確かにの日本人は中学・高校と最低でも6年間の教育を受けているのに、
殆どの人が英語を喋れない。
円安を境に益々日本を訪れる外国人が多くなっているし、
企業もグローバルになってきて久しい。
そして2020年には東京オリンピックが開催されると言うのに、
やっぱりこれじゃあまずいんじゃないの、、。

アジアではシンガポール、フィリピンでは英語が昔から使われているし、
近年韓国や中国でも英語教育が盛んだと聞く。
そんな意味でもこの「激論ンコロシアム」のゲストたちの「小学3年生から始める英語教育」に対する賛否両論、
実に面白かった。

してぇ、
健太の意見はもちろん「小学3年生から始める英語教育」は大賛成だ。
こうしてハワイに生活して40年以上になるからかもしれないけど、
とにかく、しゃべれないよりしゃべれるほうが良いに決まってる!
皆さんのお子さんには将来のことを考えて、
英語教育をしっかりさせて上げて下さい。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 04, 2015

お薦め、新・リリハ・ベーカリー!

Imgp0036
真っ青なアラモアナの空!
Imgp0039
いやだ~ん、健太ったら、、。
Imgp0033
あっ、お嬢さん、お茶しませんか~っ!
Imgp0022
この波じゃあサーフィンはちょっと、、。
Imgp0004
せめてこのくらいはないとねっ!
Imgp0045
今日のドカ~ン!
Imgp0018
何の入れ墨だろう、、?
Imgp0012
この辺にしようか、、、。
Imgp0050
アラモアナ・パークのレスター・マッコイ・パビリオン。人影もないけど、今は閉鎖されてるのかなあ、、。
Imgp0007
アラモアナ・ビーチのコーストガード・ステーション。
Imgp0026
最近引っ越した「リリハ・ベーカリー」。ごんのすけさんご夫妻と行ってきました!
Imgp0012_2
店内の模様。以前の10倍位以上の広さだね!
Imgp0014
健太は朝食の卵とポチギー・ソーセージ!ごんのすけさんはパンケーキ、ご主人のウィリーはサイミンでした(写真写りが良くないので割愛させて頂きました)。


ハワイで有名な「リリハ・ベーカリー(Liliha Bakery)」が移転してしばらくになる、、。
なかなか機会がなくて行けなかったけど、
ごんのすけさんたちが来たのでやっと行ってみることになった。
場所は元の「サムチョイ・レストラン」のあったところ。

以前の「リリハ・ベーカリー(Liliha Bakery)」はカウンターだけのとても狭い店で、
15人も入れば一杯だった。
しかし新しい店はその10倍はありそうなとても広い店だ。
メニューは以前の店とほぼ同じで、
代表的なローカル・メニュー。
何よりも嬉しいのは殆どのメニューは10ドル以下(ディナー時はメニューが変わるかも、、)!
「安くて美味くて量がある!」っていう、
健太が何時も口を酸っぱくして言っている、
「ローカル・レストラン3大必須条件」がしっかり揃ってるってことだ。

住所は 580 N. Nimitz Highway で、
アラモアナ通りを空港にどんどん向かって行って、
ダウンタウンを過ぎて1キロくらい、、かな、、。
Kマートを過ぎてすぐ左だね!

場所的にレンタカーがないと行きにくいけど、
滞在中ローカル・フードが食べたくなったらぜひ寄ってみて下さい!


| | Comments (12) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物