December 11, 2016

ハワイの日本文化!

Imgp2272
通称100円ライターのツインコンド。住んでる人に言ったら怒られそうだ、、(汗)。
Imgp2260
ゴローマルのタイヤ交換後の点検にカスコ・タイヤ部へ!
Imgp2262
点検の間に、カスコ名物のローファット・ヨーグルトを。これで1ドル41セント!量が多いので2人で食べれます。
Imgp2271
お馴染み、ケアモク通り。
Imgp2265
信号の変化に注意!
Imgp2269
信号を渡ったついでにロスも覗きました、、、(笑)。
Imgp2268
クリスマス・シーズンなのでプレゼント用の品物が多い。これはドローン。69ドルでした!
Imgp2020
ハワイのスズメはとても小さい。日本のスズメの3分の1位、、かな。
Imgp2027
HCCのチキン・カツカレー。味はそこそこでした!
Imgp2024
とんまはシーザースサラダ・ウィズ・チキン。
Imgp2277
今日は24304歩でした!


ハワイには日系人が1868年、つまり明治元年以来沢山住んでいるので、
日本文化は昔からしっかり浸透している。
しかし時代は変わり今は平成、
そのハワイにおける日本文化もだいぶ雰囲気を変えてきている。
交通機関の発達やネットによって、
より新しい日本文化がハワイにも溢れ出した。
ローカルやハオレ(白人)たちも日本食に随分詳しくなってきていて、
日常会話にもそんな話が常について回わる。

でも時々「えっ?」って耳を疑っちゃうようなこともしばしば。
ここに写っている「チキン・カツカレー」も、
ローカルレストランのメニューにも載るようになっているんだけど、
この前ふと耳に飛び込んできた言葉に驚いた!

「あたし、チキン・とんかつカレーが大好き!」
、、と来たもんだ、、、(汗)。
つまり彼らの中には、
「カツ」の事を「トンカツ」だと思っている人がいて、
「チキンカツ」が「チキントンカツ」になっちゃうんだね、、。
でも「チキントンカツ」って響き、
とってもおいしそうに聞こえるから面白い、、、(笑)。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

May 08, 2016

ハンバーガー人生!

Imgp0661
なんと、ウォルマートで32インチのTVが118ドル、どこ製かわかんないけどショックだよね!
Imgp0669
週に1回は寄っています、、(笑)。
Imgp0685
あるベッド会社の社長さん(中央)と成蹊の後輩。健太も背の低いほうじゃないけど社長さんは180センチあります。
Imgp0771
「カフェ・ラニ」。またここへ行きました!
Imgp0752
店内の模様。
Imgp0763
とんまはポルチーニ・パスタ。
Imgp0767
健太はゴルゴンゾラ・パスタ。
Imgp0758
もちろんパンは無料で食べ放題、どんどん持ってきてくれます!
Imgp0761
お水はこんなボトルでくれます、、。
Imgp0770
パスタもパンも美味しいし値段も高くない!
Imgp0773
ワードのロス駐車場より。どんどん新しいコンドが建って行く、、。
Imgp0625
行動パターンが決まってます、、。
Imgp0630
ジャック・インザ・ボックスのバターリー・ジャック!
Imgp0783
ジャック・インザ・ボックスは昨日のランチ。今日はここだ!
Imgp0785
最近凝ってる、ベーコン&チーズ・ワッパーだ。これ、めちゃうま!


とんまがフライトでいないとき、
以前は自分でラーメンとかチャーハンとか簡単な料理をしたこともあったけど、
年齢とともにめんどくさがりやが首をもたげてきて、
最近はつい外食に頼っちゃってる。
で、
外食も以前はラーメンとか、Phoとか食べてたけど、
最近はご覧のようにハンバーガーばっかり。
理由は簡単で、
肉が食べたいのだ!
これだけたくさん歩いてゴルフをすると体力が必要で、
ラーメンやPhoじゃあとても持たないのだ。
曲がりなりにも、
ハンバーガーなら肉なのでしっかりエネルギーになってくれそうだからね。
最近のハンバーガーは味も良いし、しっかり栄養のバランスも考えて作られている。
中には「ジャンクフード!」といろいろご心配くださる方もいるけど、
なーに、
ばっちり運動しているのでうまい具合に消化してくれている筈だ。

それとラーメンやPhoを食べても最低10ドル、
チップ込みで12~13ドル払う。
大体ハワイのあんまり美味くないラーメンが10ドルだなんてふざけてるよね。
カスコでサン・ヌードルのラーメンを8食分9ドルそこそこで売ってる。
これを家で作れば1食ドルちょっとだろ!
馬鹿らしくてラーメン屋なんかに行きたくないよね。
同じ10ドル払うならボリュームのあるハンバーが良いに決まってる。
それと人それぞれ体質も違うし、
何が本当にその人の体にに良いのか、なんて、
実際のところ誰にもわかんないと思う、、、。

どうやら健太の残りの人生は、
ハンバーガー人生になりそうだ、、(笑)!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

January 21, 2016

ハワイの醍醐味、バーベキュー・パーティー!

Imgp1539
カイルアの友達の家でバーベキュー・パティーだ!
Imgp1563
プールの底にはドロフィンが、、。このドロフィン、グーグル・アースでも見れるそうです。
Imgp1561
肉は極厚の「リブアイ」だ~!
Imgp1547
プールの向こうには「ガゼボ」がある。
Imgp1564
その向こうは湖になっていてボートもあるのだ!
Imgp1545
集まったのはハワイ成蹊会の面々。
Imgp1554
ここらで「乾杯」だ~っ。
Imgp1559
おっ、これはなかなか手に入らない焼酎だね~。
Imgp1536
家の表はこんな感じ、、。
Imgp1542
湖側から見るとこうなる。
Imgp1589
今日のHCCは風が強かった~、、。


ハワイの醍醐味の一つに「バーベキュー・パーティー」がある。
皆でいろいろ持ち寄って焼いちゃって食べちゃう!
ビーフ、ポーク、チキン、ソーセージ、トウモロコシ、、
なんでも焼いて美味そうなものをガンガン焼いて食べちゃうのだ!
もちろん欠かせないのはビールそしてワインなどのアルコール類。

たまたま今回は成蹊会の幹事宅でのパーティーで、
集まったのはハワイ成蹊会の面々。
飲んで騒いで、、
残念ながら「歌って、踊って」、、は今回なしでした、、(笑)。

ともかくハワイのこの自然の中で、
美味しい空気をいっぱい吸って食べるバーベキューは最高です!
今回のステーキは「カスコ」で買ってきた「リブアイ・ステーキ」なんだけど、
幹事のMr.Iがアルゼンチンから教わって帰って来た特別の焼き方を披露してくれて、
皆さん大いに満腹になってお帰りになったようです。

そうそう!
アルゼンチンと言えば「ワイン」が美味いので有名だよね!
Mr.I はアルゼンチンで買ってきた極上のワインも空けてくれました。
あまりアルコールに強くない健太もかなりメーターが上がっちゃって、
帰りのカイルアからホノルルへのパリ・ハイウェーの運転は、
とんまに頼んでなんとかかクリアしました、、(笑)。


| | Comments (11) | TrackBack (0)

August 19, 2015

マンゴはいかが?

Imgp1690
猛烈に暑いHCC(ホノルル・カントリー・クラブ)。ここは盆地みたいになってるからね、、。
Imgp1698
マンゴはいかが?HCC11番ホール・グリーン先になっているマンゴ。今年はマンゴの当たり年だ!
Imgp1749
この前こっそり取ってきて熟れるのを待っています、、(笑)。赤いのはもう食べごろだね!
Imgp1693
同じく10番ホールフェアウェー脇になっているパパイヤ。いくらなんでもこれはまだ取れない。
Imgp1708
パリ・ゴルフ・コース・5番ホール、ティー・グラウンドよりコオラウ山脈をパシャリ!
Imgp1711
同じく5番ホールフェア・ウェーをグリーン側から、、。
Imgp1714
8番ホールフェアウェー。
Imgp1723
道路には打ち込まないように。何かあったら貴方の責任ですよ!
Imgp1692
暑い暑い!ドライバーのヘッドを触ったらやけどしそうに熱かった!
Imgp1726
どうやら心中ではなさそうです、、(汗)。
Imgp1731
今日のドカ~ン!
Imgp1733
足首の刺青が気になります、、、。
Imgp1738
今日の波は2~4フィートって言ってたけどなあ、、。
Imgp1743
お母さんって大変だよね、、。
Imgp1744
よいしょっ、こらしょっ!
Imgp1745
ちょうど良い焼け具合ですね、、。


この前スイカが安かったんでかってみたけど、
こいつがなかなか甘くて美味しかった!
してぇ、
御覧のようにマンゴも今年は当たり年で、あちこちでマンゴがタワワに実っている。
更にパリゴルフ場では「グアバ」の実がやっぱり大量に実っていた。
それもこれも気候のせいに違いない。

ハワイの気温も観測史上最高を記録したというし、
日本も相当暑いんでしょ?、
どうやら地球規模で高温多湿が蔓延しているようだ。

だというのに、
中国ではどでかい爆発があったというし、
タイでも爆発騒ぎだ!
これじゃあ一向に涼しくならないよね、、。

で、
健太の家は山からの涼しい風があるおかげで、
それほど暑さに悩まされてはいないけど、それでも例年に比べて風通しが悪い!
それと言うのも、
ニュー高層コンド群が海岸線側に林立していて、
風の通り道を遮断したり、
それらの窓ミラー・ガラスの反射による熱がこのホノルルの街を暑くしているからだ。
そこでこんなニュースが目についた。

「カカアコの開発を統制する州機関は、
新しく建設されているコンド・タワーの窓ガラスの透明さに関し、
光の反射とエネルギーの規模を見直す必要があることを認めた。
同件は今年の初めワードアベニューとカピオラニの角に建設中の、
シンフォニー・タワーに使用されている窓ガラスが、
ハワイコミュニティー・デベロプメント・オーソリティー(HCDA)、
の規定に合わなないことが明らかになったことがきっかけになっている。
シンフォニー・タワーの建設は2013年末から始まり、
現在窓ガラスは45階建ての35階まで設置が完了している、、」

誰がこれらの建築許可を出しているか知らないけど、
何とかこれ以上高層ビルを増やさないようにして欲しいものだ、、。

Imgp1474
問題のワードアベニューとカピオラニの角に建設中の、シンフォニー・タワー。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

June 20, 2015

本当に美味いのか?

Imgp0718
ヘイあんた、あたしの写真撮っちゃだめだよ!
Imgp0722
どちらもお似合いのカップルでした。
Imgp0723
あ~、気持ちが良い~、、。
Imgp0726
長~いのだ!
Imgp0728
今日のアラモアナの波、予報では5~7フィートでした。
Imgp0745
あたし、メタボじゃありませんよ!
Imgp0746
ここで綺麗な貝殻が拾えるのよ、、。
Imgp0762
さ、早く沖へ行こっと!
Imgp0769
「バラの刺青」っていう歌があったよね、、、。
Imgp0750
鳩のナンパ、、。
Imgp0738
魚がいっぱい泳いでるわよっ!
Imgp0736
今日の「ドカ~ン」!
Imgp0775
土曜日の割には、比較的人出が少なかったアラモアナビーチでした、、。
Imgp0791
今日の健太のランチはこれ‼さて健太はどこで何を食べたでしょうか、、(笑)!


このところ健太が凝っているジャック・インザ・ボックスの「バタリージャック(クラッシック)」、
最近日本から来た皆さんにも何人か薦めて食べていただいた。
果たして皆さんはどう感じたのだろうか、、。
美味しかったと思ってもらえたら良いけど、
実はここに難しい問題がある。

なんといっても日本は世界屈指の大都会集合体!
世界で一番美味いものが瞬時にして手に入る。
また東京はじめ日本のどこへ行っても、
一流のレストランが肩を並べているのだ。
いや、
一流でなくてもちょいとその辺の食堂に入っても、
まず不味いものを食べさせる店なんかありゃしない。
どこで食べても平均点以上。
つまり不味いものを食わせたんじゃあ店は即潰れるから、
どこの店も死活問題、
如何に美味いものを客に食べさせるかしのぎを削っているのだ。

そこへ行くとハワイは南海の孤島、
十分な食材の入取もままならず、
なかなか気軽に一流の食べ物が試せない、、。


そんなわけでこのハワイ生活45年の健太、
すっかり舌は衰えて、
本当に美味しい物がわからなくなっているんじゃないだろうか、、、、、、(涙)。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

April 25, 2015

勿体ない!

Imgp0003_2
薄いグリーンのブーゲンビリア。
Imgp0005
さあ、パーオンさそよう!
Imgp0003_3
HCCの11番ティーグランドの脇にザボンがたわわになっていた。
Imgp0008
一つもいで家に持って帰っていただきました!
Imgp0016
青空にそびえる椰子の木!
Imgp0017
なんだか欲張りすぎてませんか、、、。
Imgp0021
アラモアナ沖を行くヨット!
Imgp0020
ご主人様早く泳ぎましょうよ、、。
Imgp0047
やっぱり水着を持ってくればよかったなあ、、、。
Imgp0048
今日の波は3~5フィートって予報では言ってたけど。
Imgp0049
頑張れ腹筋運動!
Imgp0051
ねえ見せてくれたって良いじゃないの~!
Imgp0038
脱いじゃおうかな~っ。
Imgp0035
今日のトカ~ン!
Imgp0028
私も負けずに!
Imgp0001
こうやって直接頬に拳銃を突き付けられたのよ!
Imgp0003
魚さん、怖くないからここまでいらっしゃいな。


ハワイには自生フルーツがあちこちに生っている。
良く見るのがパパイヤとかバナナ、、かな、、。
時々タンジャリン(みかん)なんかも見るね。

してぇ、今回HCCの11番のティーグランド脇に、
ザボンを見つけた。
写真でご覧いただいているように大粒(直径12~15センチもあるのだ!)の果実がたわわに生っていて、
如何にも今が食べ頃と言った感じだ。
そこで健太は早速一個もいで自宅に持ち帰った。
味はグレープ・フルーツと昔の夏みかんの中間の味で、
少しサワーだけどとてもジューシー、
ビタミンCたっぷりで最高に美味かった!

でも、
みんなゴルフに夢中でこのザボンに気が付かないのかそれとも興味がないのか、
誰も取った様子はない。
あの木には50~60個のザボンが生っていたので、
今度行ったらまた頂戴してこようと思っている。
今度は5~6個もいで来てジャムでも作ろうかなあ、、(笑)!

昭和生まれの健太、
こう言う有効資源の無駄を黙って見逃せないのです。
あ~、勿体ない、勿体ない、、(笑)!


| | Comments (13) | TrackBack (0)

June 10, 2013

ハワイの朝食!

Imgp0003
朝食用のパパイヤ4個(4ドル87セント)とデルモンテ・バナナ10本(1ドル89セント)!
Imgp0005_2
朝食用のミルク(1ガロン・4ドル97セント)と大ノンファット・ヨーグルト(2LB=907g・2ドル48セント)。
Imgp0009
最近凝っている「ネーチャーズ・パス」のオーガニック・シリアル、「パンプキン・フラックス・グラノラ」!
Imgp0065
「迫力満点!」って思ったけど、なぜか皆下を向いちゃってるなあ、、、。
Imgp0060
これ邪魔なのよね。外しちゃおうかしら、、。
Imgp0045
画面が反射してよく見えないわ、、。
Imgp0057
いやだ!あれシャークじゃないの!


 それぞれの家庭の朝食は様々だろう。
特にハワイの場合は色々考えられる。
とんまと結婚20年、
その時々、
色んな朝食を食べてきた。

 「トーストとコーヒー」、なんてこともあったっし、
「サンドイッチ」なんてこともあった。
また一時期とんまは成田のフライトが多かったので、
朝食は「日本の菓子パン」なんて頃もあった。
またリンゴを蜂蜜とシナモンで煮て、
パンに挟んだりもした。

 ところが年齢とともに、
余り甘いものや腹に張るものがだんだん敬遠されるようになって、
現在の健太達の朝食は、
ご覧頂いている、
「バナナ」「パパイヤ」「ヨーグルト」「ミルク」 
を中心としたものが多くなっている。

 ミルクには以前ここで紹介した冷凍の「イチゴ」や「ブルーベリー」
それに「シリアル」を入れて食する。
「シリアル」も写真にある、
ひまわりの種などの入った「オーガニック」もの、
「パンプキン・フラックス・グラノラ」って奴だ。

 正に健康食の代表的な朝食になっているんじゃないかな、、。
そして、
その朝食費を細かく計算したところ、
なんと2人で1回の朝食が「3ドル76セント」と激安になっているのも驚きだ!
安くて健康的で栄養もたっぷり!
こんな良い事はない。



幸せを運ぶ「赤いレイ」!今日もクリック宜しくお願いします!

| | Comments (114) | TrackBack (0)

March 09, 2013

ブルー・ウォーター・シュリンプ!

Imgp4573
ある午後のワイキキ、、、。
Imgp4592
ワイキキに来るんなら水着くらい持ってらっしゃいよね!
Imgp4664
ビキニがどんどん小さくなったますねtwyokさん。10年後はどうなってるんでしょうか、、(汗)。
Imgp4626
脱水症状にならないようにビーチには大きなペット・ボトルで水を持って来ます。
Imgp4680
ごめんなさい2度としません!まてよ?ビーチではよくこういう光景を見るんだよね、、。
Imgp4646
金の木。
Imgp4539
ハワイの鳥図鑑を見ると、、、、Safforn Finchだと思います。
Imgp4638
コンド・カントリークラブ・ビレッジ!HCCの近くにある。
Imgp4631
2つのコンドの間のずっと向こうに、「ココクレーター」の頭だけが一寸見える!
Imgp4662
またもやゴイサギ君、お手柄でした。
Imgp4683
またもや健太は夕べこれを食べました。アラモアナ・フードコートのラハイナ・チキン・カンパニーの「プライム・リブ」!何度食べても美味い!
Imgp4685_2
アラモアナ・SC中央部が今改装中。これがその完成予想図だ。
Imgp0018
今日のランチは白木屋の「屋台村」、ブルー・ウォーター・シュリンプで、、、
Imgp0031
食べたのはもちろんこれ、「ガーリック・シュリンプ」だ!


 今日のランチは、
白木屋・屋台村でブルー・ウォーター・シュリンプの「ガーリック・シュリンプ」!
この前から一度食べたいと思っていた。

 してぇ、
味はどうだったかと言うと、
もちろんそれなりの味だったけど、
こういう物ってやっぱり本場で食べないと感激が薄れるんだよね。
つまり、
ガーリック・シュリンプはやっぱり「ノース」で食べた方が美味い気がする、、、。

 日本の地方にもいろんな名物がある。
そんな地方の名物を東京で食べてもあんまり感激しないことがよくあるだろ?
あれと同じで、
名物はその発祥の地で食べて初めて美味しく感じるんじゃないの、、、。

 現在日本にも「ブルー・ウォーター・シュリンプ」が進出しているそうだけど、
果たして日本でこれを食べて「美味い!」って感じるかどうか、
とても興味があります、、、。



何とか3月中に10000回ヒット達成したい。クリックのほど、宜しくお願いしま~す!

| | Comments (51) | TrackBack (0)

March 03, 2013

美味い!だけどMSGは?

Imgp4355
今日のアラモアナビーチ!
Imgp4364
日曜になるとこうして歩道脇に皆テントを張る。
Imgp4366
わー、パラソルが飛んじゃうよ~!
Imgp4374
あたし脱いじゃおっと、、。
Imgp4383
ライフ・ガード・ブーツ!
Imgp4382
パドル・ボード。
Imgp4359
このホックが外れると落ちちゃうのよね!
Imgp4347
ほら、ちゃんと日焼け止め塗ってからよ!
Imgp4329
キャンディーをつまむ女、、。
Imgp4326
あー驚いた!車に轢かれたのかと思った、、、。
Imgp4333
どなたかの散骨風景、、、。こんなに波打ち際に近いところでも散骨はOKなんだね、、。
Imgp4391
ランチはドンキにあるこの店で、、。
Imgp4394
チキン・スープ・カレーを食べた。一寸甘みのある味だけど、とても美味かったです!


 昔ハワイの食べ物はあまり美味いと思わなかった。
しかしこの10年くらいの間に、
どんどん美味しくなってきたように思う。
特にPhoをはじめとする東南アジア系の食べ物は結構健太好みだ。

 とんまは東南アジア系のスパイスがあまり好みじゃないので、
健太一人のときにそうしたものを食べることにしている。
今日もたまたまとんまが用事があったので、
別々にランチを食べた。
よって健太一人でご覧頂いている「チキン・スープ・カレー」を食べた。
甘さとスパイシーさがなかなか良いコンビネーションで、
煮込んだ野菜との相性も抜群だった!
これで値段は税込み7ドル7セント。

 ただ一寸気になることがある、、。
こう言った東南アジア系の食べ物の美味さには、
「MSG(monosodium glutamate.)」が使われているんじゃないかと思うんだよね、、、。
うまみの合間合間にどうもそれっぽい味を感じるんだ。

 もっとも、「MSG」が悪いって言われて久しいけど、
一体何がわるいんだろう、、?
健太の子供の頃は「味の素」を食べると頭がよくなる!
なんて言われて、
何にでも味の素を振り掛けたものだ。

 ネットで調べてみると。
もともと 1968 年に “New England Journal of Medicine” で、
中華料理を食べた後に「気持ちが悪くなる」症状は MSG によるものと報告され、
「チャイニーズレストラン症候群」あるいは「MSG症候群」と呼ばれたのが最初なのだそうだ。
しかし、
その後の研究では、
「 MSG がそうした現象の原因であると証明することはできていない!」
と結論が出されている、、とある。



今日は、「ラナイヘ出て、コーヒーのもうよ!」のクリックお願いします!


| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 10, 2013

ラハイナ・チキン・カンパニー!

Imgp3631
カカアコ・ウォーターフロント・パークで行われた、ウクレレ・フェスティバル。年々盛況になって行くねっ!
Imgp3635
シガリシャス・シェーブアイス・ブーツの皆さん!
Imgp3638
会場で団扇を配っていたロコガールのケイリンちゃん、、(笑)。
Imgp3645
おやっ、裕介君にミカちゃんを見つけました!
Imgp3628
愛媛丸の慰霊碑、、、。
Imgp3643
カマカ・ウクレレのブーツ。
Imgp3633
ウクレレのほかにも、沢山のローカルグッズ・メーカーが出店している。
Imgp3578
早めの夕食はtakashiさんお薦めのラハイナ・チキン・カンパニーで!
Imgp3581
ふむふむ、なかなか美味しそうだね、、。
Imgp3580
えーと、takashiさんのお薦めは、、と、、、
Imgp3582
そうだ、プライムリブだっけ。ホテルのパーティーなんかに出てくる「プライムリブ」並みに、めちゃ美味でした!

 
 一昨日アラモアナ・SCの床屋さん「トム」へ行った。
若いころは「ビューテー・サロン」なんかで髪を切ったけど、
最近はただ短くしてくれさえくれればどこでも良いので、
このアラモアナの床屋で済ませている。
値段は15ドル。
チップ込みで20ドル渡す。
10人くらいの人が働いているので、
その時手の空いた人に頼むことにしている。
ただ短く切るくらいなら技術はみなさんそれほどかわりゃしない。

 そこには一人日本人のおじさんがいる。
年は健太とほぼ同じくらいじゃないかな、、。
たまたま一昨日はそのおじさんが空いていたので、
おじさんに頼んだ。
実はそのおじさん、半年ばかり前にも切ってもらったんだけど、
その時左足を引きずっていた。
<あれっ?健太と同じ「脊柱管狭窄症」なのかなあ、、>
健太はおじさんに聞いた。
「腰が悪いんですか?」
おじさんは手を横に振りながら、
「いいえね、足に魚の目ができて、痛くてしょうがないんですよ」、
そう言って顔をしかめた。

 一昨日は髪を切ってもらいながら、
「魚の目、治ったんですか?」
おじさんは毎日相当数の人の髪を切っているので、
健太のことなんか覚えていない。
一瞬おじさんは手を止めた。
「よく覚えてますねえ。それがね、、まだ痛くてしょうがないんですよ、、」

 健太は1年半ほど前、
ウクレレを弾く親指のタコがそのまま「魚の目」になって、
一時親指でウクレレが弾けなかった。
こいつが結構痛いんだよね、、。
でも右手親指はソフトなタッチでウクレレを弾く場合、
とても重要な役割を果たす。
そこで、
とんまに頼んで日本から「イボころり」を買って来てもらった。
結構頑固な「魚の目」だったけど、
入念に「イボころり」を付けているうちに完全に治った。

 髪を切ってもらいながら健太は言った。
「おじさん、イボころり知ってますか?」
「ああ名前くらいは、、」
「あれを入念に付けると、一発で治りますよ!」
「ああそう、、。でもハワイじゃ売ってないでしょ、それって?、、」
うーむ、白木屋で日本の薬は少し売ってるけど、
せいぜい「正露丸」とか「トクホン」とか「オオタイサン」くらいな物かも知れない。

 そこで今日、
健太の家の薬箱を探したら、
出てきました「イボころり」が!
それもまるで開けていない新品のものが一つ。

 早速さっきアラモアナへのトムへ行って、
そのおじさんに「イボころり」をあげてきた。
目を真ん丸にして驚くおじさん!
「おじさん、魚の目きっと治るよ!」、、、(笑)。


ヒット間違いなし!今日もクリックお願いしま~す。

| | Comments (25) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物