September 18, 2016

ネットにデマはある?

Imgp0907
モアナルア・ショッピング・センター。
Imgp0906
行ったのはレストラン「ルビー・チューズデー」!
Imgp0919
食べたのは「ルビー・チュウーズデー・ベーコン&チーズ・バーガー」。
Imgp0909
店内は満席。サラダ・バーもある。
Imgp0916
一緒に行ったのはごんのすけさん。彼女はこれを頼みました。ベーコンとアイスクリームの、、名前は忘れました、、(汗)。
Imgp0926
今日のキング・ストリート。
Imgp0930
アラモアナ近くで虹が出た!
Imgp0933
ハワイのビール、ロング・ボード。サムスで20本この値段です。
Imgp0934
クアーズライトのほうが少し安い!
Imgp0935
これは30本も入って、なんと18ドル27セント!飲んだことあるけどそれほど不味くはありませんよ、、(笑)。
Imgp0902
とんまが久しぶりの成田フライトで買ってきたおかず!


これだけネットが発達してくると、
様々な情報を一瞬にして手に入れることができる。
例えば何かわからないことがあったらすぐにネットで検索すれば、
ほとんどの回答が得られる。
昔は百科辞典なんかで調べたものだけど、その必要はない。
まったく便利な世の中になったものだ。
ただ問題もないわけではない。
ガセネタ、つまり「誤った情報」やデマも中には紛れ込んでいる。

この前YouTubeを見ていたら、
「ゾルタクス・ゼイアン」
なんて言葉が出てきた。
そのスレ主が言うには、
もしかしたら我々人類を闇でハンドルしている者たちのことではないか、、と言う!
どうやらその「ゾルタクス・ゼイアン」とはある惑星のことらしい。
「ゾルタクス・ゼイアン」を万能人工頭脳 siri に聞いてみると、
「そうですね…しかるべき時が来たらお教えしましょう」
と回答してくるという、、、。

話としてはとても面白いよね!
でもなんだか嘘くさい、、。
興味のあるかた、
その「ゾルタクス・ゼイアン」を検索してみてはいかがでしょうか、、(笑)!

*お断り
健太はYouTubeを見て、勝手にそう解釈したのかもしれませんのであしからず!
デマにならないようにお断りしておきます、、(笑)。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

November 19, 2015

iPhone と iPadの使い分け、、?

Imgp0608_2
ホノルルのソルト・レイクに住む鴨君。とてもきれいな色だね!
Imgp0603
その羽の色に合わせたように、レイクに咲く蓮の花、、。
Imgp0614
ホノルルにもこんな湖があるなんて、知らない人が多いよね、、。
Imgp0601
HCCのクラブハウス。こんなに良い天気だったら良いのになあ、、。
Imgp0631
今日、雨のマキキ街。
Imgp0636
最近iPhone 4 からiPhone 6 に代えた。なんと、とんまと2人で400ドル分のクレジットをくれたので、いろいろアクセサリーを買いました。大きいのは健太のiPad air 2。どちらもハワイ・ウェザー・ナウをアップしている、、。


 御覧のように最近iPhone 4 からiPhone 6 に買代えた。
ちょうどキャンペーン中なのでとんまと2人で400ドル分のクレジットをくれたので、
イヤホーンやiPhone 6のカバー、キャリー・ケースなどを仕入れた。
さすがiPhone 6、
殆どPC と同じ事が出来るのには驚かされる。

だかまてよ?
健太が今年の春に買ったiPad air 2とどこが違うんだろう、、。
健太の年になるとゲームなんかやらない。
天気予報を見たり、ニュースを見たり。
またYou Tubeを楽しんだり、、。
うーむ結局iPhone 6もiPad air 2もほとんど同じ事が出来るんだよね、、。
違うのは画面の大きさくらいかなあ、、。

結局このままでは、
健太にとってiPhone 6 は電話の機能しか用がないってことになりそうだ。
だって画面の大きなiPad air 2があるからね、、。
ただ今日見つけたんだけど、
グーグル・キャストでiPhone 6の画面を我が家の60インチTVに映し出す事が出来る。
これはやっぱりiPhone 6はすごい、、
なんて思ったけど、
考えてみればiPad air 2だって同じ事が出来るはずだ、、、(汗)。

どなたかこの2つのアップル、
上手いこと有意義に使える方法を教えてくれませんか、、。


| | Comments (18) | TrackBack (0)

October 18, 2013

今日の「さてどこ?」、、、

Imgp0001
健太家ラナイからの景色。
Imgp0007
ちょっとアラモアナ・ビーチ方向。
Imgp0004
山側は右にタンタラスの丘!
Imgp0005
少し左はコオラウ山脈。
Imgp0016
ダイアモンドヘッドをクローズ・アップするとこんな具合、、。
Imgp0018
海側をアップするとアラモアナSCの駐車場だ。
Imgp0017
マジックアイランドも、工事中のこのコンドが建っちゃうと見えなくなる、、(汗)。
Imgp0024
タンタラス側には辺りで一番大きなコンド「マット・スミス」が、、。
Imgp0015
今日の「さてどこ?」。健太の家のラナイから見える交差点です、さてどこの交差点でしょうか?


 昨日HP(ヒューレット・パッカード社)から修理に出していたPCがデリバーされたんだけど、
留守にしていた。
それが今日リデリバーされることになっていた。
困ったことに「今日の午後」、、と言うだけでいったい何時に届くか分からない。
仕方がない。
じっと待つしか方法はない。
お蔭で今日は1歩も家から出れなかった。

 結局届いたのが夕方の4時過ぎ。
丸一日つぶされちゃったって言う分けだけど、
早速セットして、
今こうしてブログをアップ出来ている。
昨日まで使っていたのは古いXPだったので、
スペックも悪くて何をやるにものろまな奴!
いらいらしながらやっていた。
比較的新しかったウィンドウズ7も壊れちゃってるからね、、。

 しかし修理されて来たこのPCはさすがほぼ最新型のHP、
メモリーは8ギガ、ハードディスクは1.5テラだ。
何をやるにも素早くて画面も綺麗!
残念なのはウィンドウズ8って事で、
XPやウィンドウズ7よりも写真のアップやエディットに手間がかかる。
慣れていないってこともあるけど、
XP&7で使っていたソフトが使えない不便さ。
もともと音楽作りのために買ったこのウィンドウズ8なので、
買ってからほとんど使用していなかった。

 ま、今日からはこれを徹底して使うので、
暫くすればもう少し楽に使えると思う。

 昨日twyokさんから「ゴルフ・日本オープン」を見るようにと、
日本のTVが見れるアドレスをもらったけど、
昨日はXPで見ていたので、
時々画面がブツ切れになって見難かった。
しかし今晩はしっかり見れると思います。

 twyokさん、マハ~ロ!

| | Comments (53) | TrackBack (0)

October 05, 2013

ワランティーが切れますよ!

Imgp0005
優雅な午後のひと時、、。
Imgp0037
アラモアナにあるコンド「ナウル・タワー」なんだけど、上の3角の部分どうなってるんだろうか、、、。
Imgp0009_2
ここに広げる?
Imgp0042
この辺に感じるのよね、、、。
Imgp0050
あたし、ちっちゃいでしょう?
Imgp0048
イケメン、いないわねー、このビーチ、、。
Imgp0047
変わった形のボードでした!
Imgp0066_2
下はショーツですかぁ、、、。
Imgp0101_2
風が気持ちいいわよー、、。


 さすが大手PCメーカーだ!
去年の12月に買ったPCウィンドウズ8が壊れたことは先日ここで話したよね、、。
まだ一年たってないんで、
領収書が見つからなかったんだけど、
駄目もとで製造会社の「ヒューレット・パッカート社(HP)」に電話をしてみた。

 健太自身はとっくに忘れてたんだけど、
どうやら買って直ぐに健太自身がHPに登録をしいていたらしく、
その記録が向こう側に残っていたのだ。
よって、
HPに送れば修理して送り返してくれることになった!

 先ずはめでたしめでたし!
ま、今月中には無事健太の手元には戻ってきているだろう。
何しろ1年経っていないし、
主に音楽製作用にと思って購入してあったんで、
殆ど未使用に近い。

 故障の原因はハードディスクの破損。
最近アメリカの廉価なPCは安いパーツを使っているので、
壊れやすいに違いない。
廉価と言ってもハードディスク1.5テラ、メモリー8ギガとハイスペックだ。
電話で色々相手と話していたら、
「あなたのPCのワランティーは12月12日で切れるから、1年延ばしてみては?」
と言われた。
うーむ、この調子だとまた壊れる可能性もある、
仕方がない、
大枚69ドルを払って保障をもう1年延ばすことにしました。

 これで新しいPCを買わなくて済みそうだ。
何しろ健太は年金生活の貧しい引退爺さんですからね、、(涙)!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

February 16, 2013

「アップデート」、なんか怪しいぞ?

Imgp3845
今日のアラモアナ・ビーチは風が強かった。ボグも少し出てるね、、。
Imgp3850
のどかな午後のひと時、、。
Imgp3852
さあ、泳ごうっと!
Imgp3848
何やってんのあいつ、遅いわねえ!
Imgp3859
ねえ、脱ぐの脱がないの?みんな脱ぐのに何よ!
Imgp3862
おしゃべりは良いから早く来いよ!
Imgp3840
本物?
Imgp3863
白木屋・屋台村に本物の札幌・ラーメンが来た、って言うんで早速行ってきました。
Imgp3867
札幌ラーメンと言えば「味噌ラーメン」でしょ!9ドル50セント。とても美味しかったです。
Imgp3754
偶然会った東京メガネの「O」さんはこの店の、、、
Imgp3870
これ、「スンドッブ」を頼んでいました。
Imgp3751
ここも美味しそうなので次回挑戦してみます!


 だんだん「ウィンドウズ8」に慣れてきた。
しかしブログをアップするには写真なんかの扱いが面倒だ。
やっぱり「XP」か「7」のほうが扱いやすい。
たとえタッチ画面が有ろうとそれは同じで、
要するに内蔵ソフトが機能的に扱いにくいってことだ。

 仕方がないので時々XPを使おうとすると、
いつの間にかやたら遅くなっている。
それにやたらフリーズしたり、
何とも面倒をかけてくれる。
これって、なんかおかしいぞ、、。

 良くPCを切ろうとすると、
「アップデートしていますので、電源を切らないでください!」
とか何とか言って、
結構そいつが終わるまで時間がかかるだろ?
あれってマイクロソフトが、
ファイルのアップデートをしているって言う名目だけど、、、。
なんか怪しい!
どうアップデートしてるんだろうか、、?

 そこで考えたんだけど、
アップデートと称して、
マイクロソフト側は消費者に「XPなど古い機材」を使わせないように、
わざと何か変なものをインストールしてるんじゃないのかと、、。
そう考えるとつじつまが合う。
だってあれほど快適に操作出来ていた「XP」が、
おなじIPアドレスに7と8をつないでからと言うもの、
ますます「XP」は言うことを聞かなくなっている。
古いと言っても健太の「XP」はメモリーは4ギガあるし、
ハードディスクの使用容量は500ギガの2分の1にも至っていない。
スピードが遅くなったりフリーズする要因は、
この範囲には全くないのだ!

 今日のIT 技術を駆使すれば、
幾らでも外部から遠隔操作で古いPCを動かしにくくすることなんて、
奴ら(マイクロソフト)にとっては「へのカッパ」だと思う!

 毎日PCを切ろうとすると表示される、
「アップデートしています。電源を切らないでください!」
の文字を見る度にその行為を疑いたくなるのは、
健太だけだろうか、、。



これはクリックして頂いても、何も問題はありません!今日も元気に「クリック」、お願いします!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

December 16, 2012

ランゲージ・バー

Imgp1565
コンド、ハワイキ・タワー!その左側にちょっとだけ「コオラニ」も見える。
Imgp1567
同じくコンド「1325 アラモアナ」。この辺りのコンドとしては最古だけどその人気は落ちない!
その向こうに見えるブルーのガラスのコンドは「ホクア」、「ナウル」もちょっと見える。
Imgp1568
アラモアナの「シアーズ」。ここは再来年だったかな、、ハワイから撤退するそうだ。ハワイでのビジネスってそれだけ難しいってことだね、、。
Imgp1569
今日のランチはシカゴからハワイに移住してきたOyajiさんからのお誘いで、ケアモクの「みちのく」へ。
Imgp1570
メニューは変わったけど中身は殆ど同じだ。Imgp1572
ここの名物「ネギトロ丼」を久しぶりに!サイドで「そば」か「うどん」が付いてくる。
Oyajiさんからもなかなか美味しいとお褒めの言葉でした、、(笑)!
Imgp1574
夕方に出た虹。PCが変わったら、どうやっても縦にならない、、(汗)。

今日は「ラナイヘ出てコーヒーのもうよ!Let's have a coffee at Lanai!」のポチ、宜しくお願いします。この歌にはOyajiさんから頂いた素晴らしい言葉が入っている。英語の題名はtwyokさんが付けてくれました。


 選挙の話題はもう皆さん飽き飽きしていると思うので、
それはまたそのうちやりましょう!

 してぇ、
何を今日は何を書こうかって、、、。
こうしてPCに向かっても何も浮かんで来ない時があるんだよね。

 あっそうそう、
この2、3日健太は3台のPCと大格闘してたんだ。
つまり、
ウィンドウズ8を導入したことで、
プリンターのドライバーがだめでダウンロードしたり、
また古いDell の XPのPCもバックアップとして取っておくので、色々整理したり。

 ところが困った問題が一つ出てきた。
ウィンドウズ8は健太の音楽作成専用に使うので(余計なものを入れたくないので)、
調子の悪くなったXPの変わりに、
今まで音楽用に使っていた「ウィンドウズ7」を今度はとんまとシェアーして、
「ブログ」なんかで使おうとしてセッティングしていたんだ。

 で、ユーザーを「健太&とんま」二人登録して、
使うことにした。
以前のXPがそうしてたんでね、、。
ところが、
健太をクリックして立ち上げると、
ランゲージ・バーがちゃんと出るのに、
トンまで立ち上げると、
ランゲージ・バーがなく日本語と英語の切り替えが出来ないのだ。
ツール・バーを右クリックしてもその一覧に「ランゲージ・バー」が出てこない。

 コントロール・パネルからランゲージを入れようとしても、
一切受け付けないのだ。
恐らくサービス・パックかなんかが「とんま側」には有効になっていないんじゃないかなあ、、。
しかし1台のPCが2人でシェアーしようと言うだけで、
なぜそんなことが起こるのか、
まったく分からない。
とんま側で、
「キーボード追加」と言うところに「JAPANES」を選択しても、
OKのボタンが黒く反転せず選べないようになっちゃってる。
もちろん健太側で入ってコントロール・パネルを見てみると、
ちゃんと「キーボード」の「日本語追加」と言うのを選択すると、
OKボタンが黒く反転して「日本語」が追加出来るようになってる。

 どなたか、
この問題、解決できる方がいらっしゃったらご教授ください。
ボルキチさんが一番良くご存知だとは思うのですが、
毎回お願いするのもなんか申し訳ないような気がしちゃって、、。
でもお時間がありましたら宜しくお願いします、、、。

PS:皆さん、お騒がせしました。

何度も何度もJAPANESE・キーボード追加をやっていたら、
日本語キーボードが追加できて、
「とんま側」から立ち上げても日本語に切り替えることが出来るようになりました。
我ながら「さすが生意気な爺」でした、、(笑)。

マハ~ロ!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 14, 2012

安かろう、良かろう!

Imgp1520
久しぶりのニジヤ!ランチはここで弁当でも買おうかと思ってけど、、やめて、、
Imgp1521
ここ?
Imgp1523
それともここ?
Imgp1519
いやいや、こっちで食べることにした!
Imgp1525
今日のスペシャルメニュー。
Imgp1533
頼んだのはこれ。スペシャル・メニューの最後にあった、カナディアン・ベーコン・オムレツ。いくらベーコンを探しても入ってないので店員に聞いてみると、カナダではハムのことをベーコンって言うらしい。知らなかった、、(汗)。でもさすがエッグスには自信があるようで、半熟状態のオムレツでとても美味しかった!
Imgp1527
店内の模様。空いてましたよ。
Imgp1530
店内にあった1964年のアラモアナの景色。ショッピング・センターはまだない。
Imgp1524
隣は安売り靴屋さん。どれも安物ばかり。どうせならラックに行ったほうが良いんじゃないの、、。
Kgrhquokowe3hcdqc7bn5tzmlhmw_31
ebayで3ドル29セントで落札した「オープン・オフィス」。マイクロソフトの「オフィス」と殆ど同じ機能を持っている。もちろん、ウィンドウズ8キャパブルです!

クリックいっぱい!ビールいっぱい、、、。よろしくお願いしま~す。

 さて健太のウィンドウズ8もいろいろソフトを入れようとしている。
しかしほとんどが古いソフトなので受け付けてくれない。

 まず最初にどうしても必要なのが、
ワードだね。
ウィンドウズ8では2010年のワードしか受け付けないようだ。
だからオンライン・オークションの「ebay」で探してみることにした。
だってオフィス・マックスやオフィスデ・ポで買うと結構高いんだ。
正規の値段はよく知らないけど、
マックスでもデポでもベーシックで130ドル前後。
ebayでそれを安く落札できたとしても80ドル、、かな。
 
 しかし、
ebayの「Microsoft Office」の欄に混じって「Open Office」が載っていた。
そう言えば、
健太が東京でAcerの小型PCを買った時ボルキチさんが、
「健太さん、無料でダウンロードできる『オープン・オフィス』って言うのがありますよ!」
て教えてくれた。
どうせ旅先だけで使う小型PCのワードなら使えれば何だって良い!
そう思ってその「オープン・オフィス」をダウンロードした。
以来、
日本で何かするときにはそいつを使っていろいろやっていた。
何のことはない、
マイクロソフトの「オフィス」と何ら変わることがないんだ。
驚きでした。
だって無料なんだから!


 してぇ、
そうした実績がある健太、
この新しいPCには迷うことなくその「オープン・オフィス」を導入することにした。
ただし、
無料ダウンロードをすると、
時々変なものが同時に付いて来ちゃうことがあるので、
このebayで買うことにしたのだ。
ははは、、、
結果、なんと、オフィスを3ドル29セントで買うことができました。
これにはワードのほかエクセル、パワーポイントなどが入っている。
まさに、
安かろう、良かろう、、とはこのことだね!

 世の中には、
「そういうソフトはやっぱり純正じゃないと!」
などと、結構難しいことをいう人がいる。
確かに得体のしれなものなら考えちゃうけど、
その道のプロのお薦めの「オープン・オフィス」、
ばっちりユーザーの期待に応えてくれます。

 年金生活者にはこういうマネー・セーブが常に必要だ!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 13, 2012

生意気な爺!

Imgp1506
今日はカポレイへ!
Imgp1507
カポレイの「ロス」。
Imgp1512
トラベラーズ・パーム。扇型のパーム・ツリーだ。
Imgp1514
カポレイ・ターゲット!
Imgp1518
昨日アラモアナ店でお世話になった「オフィス・マックス・カポレイ」。
Imgp1509
ペトコ!
Imgp1516
なかなか洗練されたショッピング・センターになっているね、、。
Imgp1493
裏の丘には「ウォーター・パーク」がある。
Imgp1503
そして、すぐ近くには「カスコ」もあるでよ!
Imgp1502
ゴゴーマルの屋根。実はさっきまでとてもこの青空が想像できないほど、雨がガンガン降ってたんだ。
Imgp1497
カポレイのKFC !
Imgp1501
またすぐ近くにはこんなショッピング・センターもある。各大型店はちょっと分散しているので、知らない人には目的の店が探しにくいかもしれない。
Imgp1505
カポレイ・ロスなどはこっちのほうにある。

クリックいっぱい、梅干しすっぱい!よろぴく!!


 さっそく今日から新しPCでのアップです。
ウィンドウズ8は今までのウィンドウズをほぼ全面的に改良しているので、
最初はかなり戸惑うね。
しかしこれも慣れ、
使い慣れればどうということはない。

 さてどう戸惑ったか、
と言うと、、、。
コントロール・パネルが何処にあるのかさっぱりわからなかった。

 それと、
「コンピューター(XP以前ではマイ・コンピューター)」がないのだ、、(汗)。
しかし、
何だかんだいじっているうちに「ファイル・エクスプローラー」とかいうのが有ったんで、
こいつをクリックしたら。
出てきました、見慣れた画面が!

 まだ周辺機器はインストールしていないんだけど、
おそらくこの辺からいろいろやればいいと思う。

 それとコントロールパネルは、
左下を右クリックすることで解決、
その中に「コントロールパネル」って言うのがあってそいつをクリックしたら、、、、
やりました、
ウィンドウズ7でもお馴染みの画面が出てきました!

 してぇ、
ウィンドウズ8初日の感想はと言うと、
「どうってことない!」
って感じです。
ただ不思議なのは、
いったい何の意味があってこういう改良をしたのか、、
良く分からないってこと、、。

 ま、タッチ画面を取り入れるために、、
っていうのが主な理由だとは思うけど、
それにしては出来がいまいち、、、だね。
たくさんのユーザーから評判がよくないのは、
そんな理由からだと思います。

 まだ1日目なのに生意気なことを言っちゃいましたが、
健太爺さんにかかっちゃあ、
こんなもん「屁」でもないんだよねぇ、、、。
ははは、、ほんと、、生意気な爺だぁ~、、、(笑)! 

| | Comments (15) | TrackBack (0)

December 12, 2012

ウィンドウズ 8!

Imgp1461
ケアモクに昨年9月オープンした「ファット・ボーイズ」!
Imgp1452
「ファット・ボーイ」はケアモクとリオンの角にある。アラモアナ・センターからケアモクを真っ直ぐ山側へ、ロスを過ぎてしばらく行った右側。「ファット・ボーイズ」は昔からハワイにあるけど最近こうして支店が多くなってきた。
Imgp1459
その角の風景。
Imgp1462
サンドイッチ、ハンバーガー、プレートランチ。手軽に食事をしたい時はもってこいだ!
Imgp1456
健太は「ファット・ボーイズ弁当」、7ドル50セント。
Imgp1457
とんまは「フライド・ポーク・チョップ」、8ドル95。どちらも安くて美味い!
Imgp1466
今工事中、キング・ストリートの「ロス」!大分出来上がってきたね。
Imgp1472
ベルタニアのテディース。
Imgp1484
ついに買いました!
Imgp1492
新しいPCとプリンターだ~。

「赤いレイ」に戻りました。今日も宜しくお願いします!


 2週間ちょっと前にオフィス・マックスでセールのPCを買おうとしたら、
「今売り切れだけど、カウアイ島店にあるからそれを送らせますよ!
今週中には届くと思います」
っていう店員の言葉なので待つことにした。
ところが、1週間待っても10日待ってもなしのつぶて、、。
この日曜日で2週間とちょっとだったので店に行ってみると、
「ああ、こっち向かってますから、待っててください」
だって、、。
いくらなんでもでも他の島から送ってくるのに、
20日も掛かるのはおかしい。
今日また店に行ったけど届いてないのでキャンセルして、
他のPCを買っちゃった。

 キャンセルしたのはゲイトウェーでインテルi3,メモリー8ギカ、HD2テラ、
ウィンドウズ7、470ドル。
ウィンドウズ8はあまり評判がよくないので、
わざわざウィンドウズ7を選んだんだけどね、、。
だけど、
買ったのはHPで次世代AMD・Quad、メモリー8ギガ、HD2テラ、Radeon Graphic でウィンドウズ8。
値段は500ドル。
いくらウィンドウズ8があまり評判がよくないとは言え、
新しいことをやっているらしいので、
いずれは覚えなくちゃならないだろう。
この際新しいことに挑戦しよう、、って事になった。
ウィンドウズ8は今までのウィンドウズとかなり違っていて、
覚えなきゃならないことが沢山あるようだ。
でもハワイはPC、安いでしょ?

 それと、
ウィンドウズ8だと使えないソフトとやハードがあるそうなので、
取り敢えずプリンターが使えないと困るので、
これもセールの「ブラザー・プリンター」のを買った。
これが70ドル。
健太の場合プリンターはB&Wさえちゃんと印刷できれば、
シンプルなもので構わないのだ。

 さあ、
これからウィンドウズ8と健太の奮戦が始まるぞ~、、(汗)。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

November 12, 2012

そろそろメインPCの交換時期かな、、

Imgp0550
とんまがクローゼットを整理していたらこんな奴が迷い込んでいたのだ!狐のえり巻きでした(笑)。
Imgp0560
今日の夕食は久しぶりにキング・ストリートの「ハタ・レストイラン」へ!ディープなハワイ、とても美味しい昔ながらのハワイの和食レストランです。
Imgp0559
とんまはポーク豆腐を!
Imgp0557
健太は刺身&トンカツ。写真写りは悪いけど、これがどうしてなかなか美味いのだ。手作りの味、、って感じです。
Imgp0553
ここのオーナーシェフ「ハタ」さんの趣味に違いない。随分古いけどね、、、。
Imgp0552
安芸の島、舞の海、寺尾、曙、、後は読めないや、、(汗)。それにしても皆さん達筆だね!
Imgp0562
ハタ・レストランの隣りにあった「シェーブ・アイス」の店。うーむ、こうして表に椅子が置いてあるってことはきっと昼間は列が出来ていることがあるに違いない!向こうのかすんだ看板が「ハタ・レストラン」。丁度この道路の向い側にはジッピーズがある。