January 14, 2013

男のおしゃれ!

Imgp2439
あ~あ、ゴルフに行こうと思ったのに突然雨が、、、(涙)。
Imgp2441
チェッ、夕方になって晴れ間が出てきやがった、、。
Imgp2433
アラモアナSCの1階海側に最近開いた「フォーエバー21」!
Imgp2434
カピオラニにあるコンド・ウラク。15、6年前だったと思うけど、最高級コンドと言って鳴り物入りでオープンした。コンド内には「コンシアージ・デスク」があって色々便宜を図ってくれるそうだ。
Imgp2416
見事な曲線美だね!
Imgp2412
大分お疲れのようですね、、。
Imgp2399
ほーら、お団子が出来たわよ~。良かったわね~、、。
Imgp2403
ゲータレード、、ですかあ、、。
Imgp2442
茶色い皮の財布が香港から届いた!
Imgp2444
これなら丈夫そうだ!

いよいよハワイでの発売が近付いてきました。クリックお願いしま~す!


 男はバッグがないので財布はとても大切だ。
特にハワイの場合普段ブリーフケースとかセカンド・バッグとか持たないからね、、。

 健太は以前からビトンの財布を愛用している。
でもこの前ビトンが傷んだとき写真に写ってる「プラダ」の財布が手元にあったので、
それを現在使っている。
お洒落だし表の布は意外と丈夫で気に入って使っていたけど、
内側のネットの部分がはがれてきた。
カードとか免許証とかかなりの枚数入ってるからね。

 そこで今回ネットで、
丈夫そうな財布を見つけたので買ってみた。
香港から届いたんだけど、
これが純皮で、見かけは一寸ダサいけどなかなか丈夫そうだ。

 何よりも値段が驚く!
香港からの送料を含めて5ドル99セント。
果たしてどのくらい持つのか、、、。
ま、直ぐに壊れても500円じゃあ腹も立たないね、、、(笑)


| | Comments (17) | TrackBack (0)

July 25, 2010

ブランド品が安い!

Imgp7856
ワイケレ・SCの「ラルフ・ローレン」。
Imgp7859
同じく、ワイケレ・SCの「Coach」。
Imgp7849
えーっ、こんな値段なの!
Imgp7846
な、なんと168ドル??
Imgp7857
そして「Calvin Klein」。
Imgp7858
「Calvin Klein」では70%オフのものもあるそうだ!
Imgp7861
ついでに「カポレイ」まで足を伸ばした。ランチはカポレイのバーガーキングにて。
Imgp7867
カポレイから帰りのフリーウェー。見えるサインは「クニア、ワイパフ、エバ」。

 久しぶりに「ワイケレ」に行ってきた。
最近ゴルフをしないので、
西オアフに車で行くことがめっきり少なくなっている。
西オアフには「ワイケレ」をはじめ、
「ロイヤル・クニア」「ウェスト・ロック」「エバ・ヴィレッジ」「エバ・カントリー」「コーラル・クリーク」等々、
沢山のゴルフ・コースがあるからね、、。

 してぇ、久しぶりにワイケレのアウトレットに入って驚いた!
ご覧のようにブランド品が滅法安い。
安い安いとは聞いていたけどこんなに安いとは!
「Calvin Klein」に至っては「70%Off」、なんて言う商品がいっぱいあった。
特にワレット(財布)を見てぶった曲げた、
いわゆるモノグラムが20ドル台なんだ!
確かに安いだけに品物はあまり良いとは思えないけど、
なにしろ「Calvin Klein」だぜ!

 コーチは元来革のバッグが有名で、
とんまたちの肩に掛ける、
いわゆる「スッチー・ショルダー・バッグ」は昔からコーチ製だった。
多分今でもそうだと思うけど、
分厚いしっかりした革のバッグだ。
それがいつの間にか(多分この20年くらいの間)モノグラムなんか発売し始めて、
完全に「現代ブランド・バッグ」になっちゃった。
今やローカルにも大人気だ!
ところがご覧頂いているように、
コーチではバッグ類はもう投売り状態!
やっぱり不景気なんで、
通常の値段じゃあ売れないのかもしれないね、、。
さすがに店内は客でごった返していた。

 コーチのバッグ欲しい方、
ワイケレのアウトレットへどうぞ!
ちなみに健太は欲しいものはなく、何も買いませんでした、、。

| | Comments (42) | TrackBack (0)

December 29, 2009

なんちゃって好きな健太!

Diamond_head_i_2こんなダイアモンドヘッド様を見たかったけど、今日はしかり曇っているホノルルでした、、。このダイアモンドヘッド様は「本物」ですよ、、(笑)!
Imgp4531右のピックアップ(マイク)の音が出ないので修理をした、「なんちゃって、ギブソン・レスポール」!
Imgp4519なんちゃってギブソン・レスポールのヘッド。実に見事な出来だ!
Imgp4522ヘッドの裏にはご丁寧にしっかり「Made in USA」の刻印まで入っている!
Imgp4534一方本物の「ギブソン・レスポール」。機種は違うけどちょっと見には「なんちゃって」のほうがずっと綺麗だよ、、(笑)!
Cartiercrossm1最近オークションで入手した「なんちゃって・カルチェ」のベルト。
Hermesgoldm1同じく「なんちゃって・エルメス」のベルト。

 世の中には「まがい物」、、って言うのがある。
近代語ではそれを「なんちゃって」などとも表現するようになった。

 健太はそんな「なんちゃってもの」が好きだ。
それも程度が良ければ良いほど感心しちゃう。
「よくもまあここまで似せて作ったもんだ、、、」
ってね。

 なんちゃってを馬鹿にする人もいる。
確かに他人の「ブランドと言う財産」を許可もなく作るのは法律違反だし、
決して感心できない。
しかし消費者側としては、ま、そんなのもありかな、、って言う人も多いと思う。

 第一、昔から日本は「なんちゃって製品」の大御所として有名だ。
戦後「キャノン」と言うカメラが出た時、
それを見た海外の人たちは「オーッ、ライカだ!」と叫んだという。
第一今世界中で売れているトヨタの「レクサス」なんか、
最初は完全に「なんちゃって、ベンツ」だった!
問題はそれをライカ、ベンツとせずキャノン、レクサスとしたところ。

 「健太さんのウクレレレッスン、何で『なんちゃって』が付いてるんですか?」
なんて質問を受けたことがある。
うーむ、そう正面から聞かれちゃうと返答に窮するけど、
要するに堅苦しいのが嫌いな健太の性格がそうさせているんだと思う。
気楽に行こう ! ってことかな、、、。

 例えば今日の写真の「なんちゃってギブソン・レスポール」、
音もそこそこで、出来も良く十分に実践で使用可能な代物。
本物と比べて値段ほどの差は絶対にない。
つまり値段が10倍なら音もその分だけ良い、、って事にはならない。
所詮問題はプレーヤーの腕次第って事だね、、(笑)。

 それに関してはウクレレも全く同じで、
ある程度のものなら安物でも充分使用に耐えると思う。
ワイキキで買った20ドルのウクレレ覚えてる?
健太はあれをしっかり直したけど、
直してからというものあれで充分良い音がするので、
今や最近また練習を始めたとんまの「愛器」になってます、、(笑)!

 ただ健太がなんちゃってファンである事を知っている人に、
「健太さん、そのなんちゃって、良く出来てるわね!」
なーんて健太の本物のブランド品を見て言われた時は、
なんだかとても複雑な気持ちがする、、、(汗)。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

August 07, 2007

君も、やっぱりブランド品が良い?

Imgp2166

 宝の持ち腐れ、、って言葉がある。
ご存知のように健太はギターのコレクター。
なんと60本持ってるけど、正に宝の持ち腐れだ、、。
でもコンドを引っ越したので、とりあえず半分にする事をとんまと約束している。
そんな訳で手持ちのギターを、今一つずつチェックしている。
長い間放置しているものも有るので、音が出ないものも有るかも知れない、、(汗)。

 ギターケースにはソフトケースと言う布製のものと、
ハードケースと言う木製或いはプラスチック製の2種類がある。
さすがにハードケースに入ってるものは状況はいい。布製のケースに入っているギターの中には、ボリュームをまわすとガリガリと雑音を出す物もあった。
ま、そこは長いギター君との付き合い、直ぐに修理は出来るけどね。

 さてハードケースに入っているギターは高級品が多くて、
何十万もするものはざら、、。
ケースから出して見ると、保存状態もよくピカピカ、、、。
アンプに繋いで音を出してみると、、ふむふむなかなか良い音がする!

 じゃあ、ソフトケースに入っているギターの音は悪いか、、、といえば、それがそうでもないんだなー。
無名の名器、、じゃないけど名前も知らないギターでもなかなか良い音がするギターだって沢山ある、、。
じゃあ、良い音がするからといってライブで使うか、、って言うと考えちゃう、、。
今時アマチュアの人も、何が高級品かよくご存知!
健太がライブでその「無名の名器」なんかを使っていれば、、
「あいつあんな変なギター使ってらー!」
等というに決まってるのだ。
もちろん超一流のギタリスト、ジョージ・ベンソンやジョー・サティアーニ、スティブ・バイ、、、
なんかが使ってるんだったら全く別の話だけどね、、。

 一方ギブソンの50万もする高級品を使っていれば、
「この人ギター上手いなー!」等と勝手に思ってくれる、、(笑)。
特に日本人はブランド志向が強い!
でもギターリストとしては、安物でも弾きやすい良い音のするギターを使いたい。

 これはギターに限らないけど、やっぱり未だに
「ベンツ」「BM」の助手席に乗りたい!なんて可愛い娘ちゃんたちが言うのと同じさ!
でも健太もベンツに乗ってたけど、それほどの車じゃないね。
特に最近のハワイのベンツはアメリカ製だもんね、、。

 とんまにローレックスを買って上げたとき、
「健太これおかしい、一月に1分遅れる!」
だって、、(笑)!
そりゃ時計だもん少しは狂うよね、、。でもとんまの弁は、
「ローレックスは高いから、狂わないのかと思った!」、、。
そう思うのはも無理はない。
でも、時間の正確さだったら1000円のカシオの方が正確かも知れないよ、、(笑)!

 写真は久しぶりに行った打ちっぱなしのアラワイ。多分これは4番ホール。別にプレーしたわけじゃなくて、打ちっぱなしから見えた隣のホールを盗み撮り、、、。
今日は暑かったよー、ハワイも。でもちと木陰に入れば、ワーオ涼しいー!!、、って感じ、、(笑)!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物